In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ウインカー遅くない?

ギリギリでウインカー出すヤツ、






私の知らない所でジコれヘ(°◇、°)ノ~

とこっそり呪いの言葉をかけてやりました…


バイクに乗るようになってから特にそう思いますね。

車に乗っている時はブレーキ踏むだけですけども、
ギア落として、急な減速~再び加速にアレコレ必死。

車でもMT車だったら自分は自信がありません。。。


手前でウインカー出すのは交通ルールだからね…
数km/hのスピード違反なんかより、よほど事故りそうに危ないこちらを厳しく狩って頂きたい。



ところでウインカーなんですけど。

FTRさん。





なんか最近遅くありません???


この前と昨日、
冷え症の指で必死にウインカーをエイッと出したのですが。


・・・。



あれ?

ウインカーが出ない?


押せてなかった?と思ってもう一回出そうとした時に、



カチッ・・・カチッ


なぜだい?

今までこっちのヘッポコライダーっぷりにもめげずにリードしてくれて引っ張ってってくれて、
指が届かないよーーー(T^T)と必死に出したウインカーにも、
瞬時に はいっと反応してくれていたのに

この前ウッカリXRさんに浮気したからかしら…


そんな事ないよねー
ちゃんと充電してご機嫌直してくれてたハズ。

あぁ、やっぱり・・・





バッテリーが寿命なのかも _| ̄|○




お前も寒いんだよね・・・ ガンバレー




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

冬は・・・
バッテリーも辛い季節ですからね(;^ω^)
充電してもヤバいのであれば・・・寿命ですね(;・∀・)


最近ウィンカーを出すのが遅い人もいれば
出さない人も急増中・・・
(メ゚皿゚)フンガーって感じです・・・(´・ω・`)アブナイヲ
【2011/02/14 13:48】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱさんへ
ヤバいです(´・ω・`)。
充電してもおいても針が上がりきってなかったのが気になります・・・


曲がる時になってちょこと出す人も多いですね。
それじゃ意味ないのに!(`Д´+)
車だったらこっちが追突する事になるかも知れませんが、
バイクだと痛い目をみることになりそうですし。


車に応急タイヤ積んでる事を知らないとか、
教習所で習った事がわからない人は皆、免許取り消しになればいいのに!!
【2011/02/14 17:08】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


はじめまして。自分もFTR乗っています。
ウインカーですが、スイッチボックスの中の接点のグリスが、冬になると硬くなり通電しにくくなるようなことらしいです。
パーツクリーナー(ホームセンターとかで200~300円のスプレー)をウインカースイッチのすきまに、ジャーっと何度かふきかけて、動かして、を数回くりかえせば、よくなります。
【2011/02/22 21:16】 URL | 通りすがりの者です #- [ 編集]

通りすがりの者です さまへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
FTR乗りさんなんですね~

おや。なるほどグリスですか。

グリスにパーツクリーナーかけちゃうんですか?!

ちょっと驚きですが、ウインカーのスイッチの通電かぁ。
いわれてみると納得出来る理由かも。

アドバイスありがとうございます♪
【2011/02/22 23:56】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/273-0e67150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
