In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


ガソリン流出 負傷者1名

そういえば一度FTRで怪我したことがある。






走ってないバイクでコケました

今日こそ乗ろう!と前日から心に決めてないとイマイチ乗る覚悟が出来ない。
明日は天気、Vitzは旦那と外出。
家賃の振込と、印鑑を作りに行こうとヨタヨタ出発。


無事に第一目的に到着・・・、


したまではイイ。

そして目の前にガツーン!と乗り付けて停車、


したまではイイ。

そのまま、ゆっくり降りようと右足抜いたら・・・ヨロッ


ビミョーな重心移動だったんでしょうね。ハンドルを持ったまま、



あれ?あれれ?これじゃダ・メ・じゃ・な・い・?

ここらへんスローモーションで、そのままポテッとバイクが横倒し。

バイクとしては私がハンドル持ってるから”ポテッ”とゆっくり寝かされたカンジなんですが、
問題はそこに私が居た事だ。

えぇ、左足の上に乗っけてしまったんだね、バイク。

しかも運がいいのか悪いのか、そこには段差があったのだよ。
20051119123821.jpg

左手前のオレンジのはスロープの縁。
ここと愛機の間に私がいて、左側に倒れたわけだ。


起こすのにも足が挟まってるので一苦労。

だ、誰も通りかかってない。

まぁ誰にも見られなかった、という点はいいんだけど。
横倒しになったのでガソリンも出てきた~。

乾くまで臭いので離れて、とりあえず旦那に通報した(という名の報告)。


「コケた~(ToT)」

まだ家を出て数百メートルなのに。このまま帰ろうかと思った。
どうにか気を取り直し、目的の振込と印鑑作り無事終了。
途中スタンドにも寄りました。

コケた後の運転はエラく落ち着いてイイカンジ
エンストもしなかったし、始めのコケさえなければだったのに。。。

本日の走行距離 6kmちょっと。
本日の走行コース 家→ATM→→印鑑を注文しにショッピングモール→家
来週、印鑑ができるそうなんで、またFTRで頑張っていくゾと。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

この記事に対するコメント


Σ( ̄ロ ̄lll) 
私もバイクと地面に挟まれたことがあったけど!!あれは本当死ぬ(゚д゚;)
たすけてーーーと言って、助けてもらいました。

お大事にー気を付けてくださいね。

コチラでもコンニチワー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
【2009/01/24 16:53】 URL | 瑠璃 #- [ 編集]


大丈夫ですかぁ?!バイク…
ってバイクの心配かい!!笑

いや、本当に左足大丈夫ですか??

車校で同じく左足挟めて転んだ事あります。。

その時はちっとも痛くなかったんですが、

数日後もの凄いアザができたと共に痛みも

来ましたよ~(T^T)
【2009/01/24 18:21】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

瑠璃さんへ
あら見つかった。
瑠璃さんもバイク乗る方なんですか~?

平らな場所でも挟まれるのに、段差でさらに痛いことに。
折れないかと思いましたが、あまり抵抗しないでパタンッと大人しく倒れたのがよかったみたいです。
【2009/01/25 08:12】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]

chaly.394さんへ
この時は…
本人は大きな打ち身、
バイクは私が地面とのクッションになっていたので無傷でした。
涙ぐましい愛車精神(T^T)、
というわけじゃなくたまたまですが。

教習所の時はいくら転がしても平気だったのですが。
危ないと思ったりサッサと逃げてました。
あっ。自分のじゃないからか…?
【2009/01/25 08:19】 URL | ■結より #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/26-42fded71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
