In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



キッカケはmont-bell。

もうだいぶ前ですが、


ガレージ1Fで使うタンブラーが欲しい~

と旦那が言いだし、
【お手頃でまずまずガレージライフな雰囲気を壊さない】ヤツを探していた時に
たまたま買ったのがmont-bellのコレ。
mont-bellタンブラー

▲ほ~ら、工具箱のような見事な赤でしょw

mont-bellはアウトドア用品の大手さんらしいですが、
そんな事はまったく知らずに、見た目で選んだだけなのですが。


ここから始まるmont-bellライフ・・・



その後。
旦那が「バイクで山」に行き始め、山仲間の皆さんが使っていたのがコレ。

キャベルバッグ。
キャメルバッグ

背負ったまま、背中の飲み物が飲めるというスグレモノ。
リュックの中に、水分を入れたバッグが入れられる。
キャメルバッグ、


その後。
同じくmont-bellのネックウォーマーを購入。

・・・半端無くあったかい!(らしい)。





なーんだ。

バイクグッズどころか、




アウトドアグッズ、素晴らしくバイク向きじゃんっ。

とそろそろ気づく。




さらにその後。
「バイクで山」に行く時、ホンダさんを押したり引いたり投げたりなので山中では汗だくですが、
そこに行くまでが寒いという。


ネックウォーマーでこんなにあったかいなら、

ウェアを着たらさぞかしあったかいに違いない





買っちゃった・・・。
mont-bell サーマランドジャケット
通気性・防寒性・防水性・防風性・・・
いろいろある中でも、バイク乗りには防風性も必須でしょ、と選んだのはこちら。


この他にも

コンパクトになる

っていう、バイク乗りには欠かせない点を重視したウェアが充実です。

めちゃくちゃ軽い
あったかい
しかも凄く薄くてコンパクトになる←カッパ以下


登山用品ってすごいんだね・・・



ここまでは、あくまでも「バイクで山」のためのお買い物だったんですけど。



同じ売り場に、キャンプ道具とか色々あるじゃないですか。

それを見ていたらと買ってみたそうな事を言いだした…。




使いたいから買うんじゃなくて、買いたいから使うみたいな・・




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


こんにちわ^^
本当に最近の防寒グッズ良いのが多いですよね。
10年前とは、えらい違いですよね。
【2011/01/19 16:41】 URL | ティーカッププードル #JalddpaA [ 編集]

mont-bell♪
いいですよねぇ♪

女性ライダーとか書いてますけど
キャメルバッグをσ(゚∀゚)オヤジは
狙ってます(・∀・)ニヤニヤ♪

ジェットヘルだから
ジュース飲みながらバイク乗れそうwww

でも、、、mont-bell高くて(;><)
【2011/01/19 20:58】 URL | こぱ@以下略・・・ #WzzJX4NY [ 編集]

ティーカップードルさまへ
こんにちは

今まで意識して見た事がなかったのですが、
思っている以上に高性能の物があってビックリです!
こんなにあったかくてイイ物があるんだーって感じで・・・

早く買えばよかったとか(^^;
情報収集は大事ですね。
【2011/01/20 17:05】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱさんへ
さすが、ご存じでしたか?!
アウトドアとは縁遠く生きてきたもので、このメーカーすら知りませんでした。

キャメルバッグ、いいですよ★
旦那が山歩きの時も使っているのですが、水分補給が本当に簡単で。
・・・自分用が欲しくなります(・◇、・)ノ

バイクに乗っていても便利かも。一度使ったら手放せないかも。


・・・街乗りなのに常にキャメルバッグで大がかりな感じになっちゃいそうです。
【2011/01/20 17:09】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こんばんは^^
ウけました~^^

買いたいから使う^^

なるほど~^^

登山用とバイク用は
兼用間違いなしです^^
【2011/01/20 19:08】 URL | 1kt #- [ 編集]

1KTさんへ
ウケていただけて光栄です(笑)。

アウトドア用品は全然知識も興味もなかったのですが、なんだか楽しくなってきちゃいました。

バイク用品以上に強力なんだなぁ~
登山用品♪
【2011/01/20 22:47】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/259-33760f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
