In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



無い物は作るのがバイク乗り・・・

台風がいらっしゃる・・・

ようですね。まだこれから。


旦那、今日は土曜出勤でVitzに乗っていた

妻、さすがに今日は絶対外には出ないゼ






食糧難です。

・食パンがない・・・
仕方ないのでミニ食パン焼いてみた
台風の日。食パン

そういえば、強力粉が少なかったから薄力粉足してみたり。

そういえばバターが無い時、オリーブオイルにしてみたり。

そういえば、煮物をみりん使わずに酒と砂糖でまぁいいやと代用。

そういえば昨夜、「鮭と卵の混ぜ寿司」。
台風前日の酢めし。
酢はあるけどわざわざ「すし酢」は買わないので、砂糖・酒を煮立てて酢に入れて作った。
意外と美味しく出来た。



と、立て続けにこんな感じだったもので、


「無い物は自分で作る妻・・・」と一人で笑っていたんですけど(笑)。



あれ・・・?

無い物は・・・





作る・・・







どこかで聞いたような・・・


旦那のガレージライフと一緒じゃん・・・!



とさっき初めて気づいちゃいました。

ガーン。ガーン。ガーン。


パーツがなければ作る男・旦那。
サイズが合わない物があれば加工する男・旦那
自分で作ったほうが安ければ作る男・旦那・・・

ある意味、凄いしエラいな、と思う一方、
「それくらい買えばいいのにー」「買った方が早いのでは…(^^;」と思わなくもない時もある・・・






あっ・・・




なんか( ̄□ ̄||)ガーン。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


似たもの同士ということですね(`・ω・´) b

パンが焼けるのはすごいですヽ(`・ω・´)ノ
【2010/10/30 22:22】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

お久しぶりです
やっぱり夫婦は似るんでしょうかね
何でも自作しちゃうお2人はすごいですよ

というかパンを焼く設備まであるんですね
結家がないものなんてない何でもBOXのように感じられてきましたよ
【2010/10/31 00:32】 URL | 服部豆蔵 #VPr.CqGU [ 編集]

白玉ネコさんへ
ある物でどうにかしよう精神は、テッキリ旦那の影響だと思っていたのですが・・・
本来の資質だったようです。

パンは適当にこねこねこねこねしていたら焼けましたよ・・・
何か工夫とか知識も持ってません、焼いてみたら焼けたんで・・・
【2010/11/01 14:07】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

服部豆蔵さんへ
だんだんこれが普通だと思ってきちゃいました。

パンを焼く設備は、いまどきホームベーカリーさえ持っていませんが・・・
普通のオーブンレンジがあるだけです(´Д⊂)
文明の力を使わず、手でグルグルこねこねしてます。

考えてみたらこの時点で「無いから手で」って発想ですね・・・
今まで気づきませんでしたが。


結家に無い物はいっぱいあるんですが、
無かったら何かでどうにかする脳内BOXがあるようです・・・
【2010/11/01 14:08】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/250-0148182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
