In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



今日の本妻の使命と、アレのその後。

長い連休の妻、今日も旦那からの頼まれごとが。

HONDA・お客様センターに電話
平日昼間しかやっていないから仕方ない。

が。
「これ聞いといて」と渡された紙。
これ。
意味さっぱりわからない。


わからん・・・
L(左)クランクケースの
シフトドラム受けの、
ニードルベアリングの、


品番。



って何?(゚∀゚)

なんだかさっぱりだけど電話してあげる妻って優しいよね

お客様センターのお姉さんも、たぶん決してメカニックではない感じなので、
二人していわれるがままに伝言ゲームだよ・・・
ただ最終的に必要なのは「品番」ってことくらいわかるよ、二人とも。

折り返し電話をくれるという。
か、買い物に行けないじゃないか・・・

と思ったらその間に

”ピンポ~ン”宅急便が。

来た!
アイツが。


アイツが帰ってきた!


前回の旦那に頼まれ仕事で送り出した謎のアイツ↓。記事は→コチラ
発送します。
二つになって帰ってくるとか、色々予想してもらったのですが(笑)、



大きくなって帰ってきた・・・

箱が・・・。

帰ってきたアイツ
行っていた先は”バルブシート研磨”だったらしいよ・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

何が届いたんですかぁ~
お久しぶりです!
趣味に没頭できる旦那さん素敵ですね!
(もちろん理解ある奥様も^^)
自分はいったんバイクを降りたので、次回また乗れる日を目標に日々奮闘しています (笑。
家の前を何台もバイクが通り過ぎるのを見ると、ついつい目で追ってしまいます^^
【2010/05/09 11:17】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

さすが♪
ナイスな奥様は違いますね( ̄ー ̄)bグッ!

確かに伝言ゲームになりそう(;^ω^)

でも品番が大事って判ってるのはさすがです♪

研磨から帰ってきた物で
またガレージが活気を帯びますね(*^^*)
【2010/05/09 21:37】 URL | こぱ@花粉症(´・ω・`) #WzzJX4NY [ 編集]

みつるライダーさんへ
旦那に頼まれて、業者に出していたパーツが返ってきたんです。
中身が何なのか、何の業者で何をしていたのかもサッパリです(^^;

バイクの季節ですからね~
今日は天気のいい日曜だったので、あちこちでスゴイ数のバイクを見かけたような気がします。
冬場はぱったり見かけなかったような・・・
見るとつい目でおっちゃいますよね
【2010/05/09 23:18】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ さんへ
皆まで語らず、多くは聞かず(笑)
完全な伝言ゲームですよ、いわれた通りに言っただけですから。
何かツッコんだ質問をされたらどうしようかと思いました…

今日も楽しくガレージライフですよ・・・
【2010/05/09 23:20】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

はじめまして!
同じ部品を探していてブログの内容通りの状態に陥っておるのですが、
その後ホンダに問い合わせ後部品が頼めたのでしょうか?

突然のコメントで申し訳ございません。
【2014/11/17 12:59】 URL | xr250baja #xYVmXcqo [ 編集]

xr250bajaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
バハ乗りさんですね。

大変親切な受け答えで、ちゃんと折り返し電話(たぶん十数分後)をすぐくれましたよ。
その品番そのまんまバイク屋さんに伝えて発注して、無事手に入りました☆
【2014/11/17 22:26】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

まさか
かなり前の記事だったのでお返事頂けないと思っていただけにお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
実は自分も今同じく愛車のbajaをオーバーホールしていて、
旦那様と同じ部品を取り外し、ホンダの問い合わせたところなんとその部品はLクランクケースassyの為単品部品で販売はされておらず、手に入れる方法はLクランクケースを購入してくださいという回答でした。もちろんそこまでの予算を組んでおらず作業は中断となっているのが現在の状況です、、
お手数とは思いますが、できればその当時ホンダから聞いた部品番号などお分かりでしたら教えて頂きたいです。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いします。
【2014/11/25 21:04】 URL | xr250baja #LmMdU2V. [ 編集]

xr250bajaさんへ
あら、お困りの最中だったんですね!
91053-719-005 と、パーツリストにメモってありました。
当時はこれで無事に頼め、我が家のHONDAさんは元気に走っております。

これまた旦那からの伝言ゲームなのと、おっしゃるとおり結構前の話なので、お役に立てなかったらごめんなさい
【2014/11/26 00:43】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


本当にありがとうございます。
さっそく今日部品注文してみたいと思います!
自分は旦那様とは技量も知識も届きませんが、今回頂いたこのご縁でなんとか自分のbajaをまた乗れる日を夢見て作業を進めていきたいと思います。

本当にご丁寧にありがとうございました。
【2014/11/26 08:30】 URL | xr250baja #- [ 編集]

xr250bajaさんへ
いえいえ、わかる範囲のことであれば。
無事に発注出来たでしょうか。

旦那に「この時の品番ってわかるー?」と聞いたところ、たまたま数日前にパーツリストを見ていて「なんかメモってあるなー」と思っていたそうです、本当に偶然のいいタイミングでした!
bajaさん、元気に復活されますように~
【2014/11/27 09:36】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


今日無事パーツを手に入れることができました。
半分諦めかけていたbajaの作業も
これで明日からまた始めることができます。

旦那様にもよろしくお伝え下さい。


本当にありがとうございました!
【2014/12/14 18:55】 URL | xr250baja #- [ 編集]


先週ついに教えて頂きました品番でパーツを注文し、無事手に入れることができました!

諦めかけていたbajaの作業をまた再開することができました!

本当にありがとうございました!
【2014/12/16 22:04】 URL | xr250baja #- [ 編集]

> xr250bajaさんへ
お、無事に入手されたのですね。
本当によかったです。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
bajaさんにもよろしく(笑)。
【2014/12/16 22:45】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/214-e8bfc41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
