In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


ついに妻、初めての・・・

出逢って7,8年・・・


ず~~~~~っと一筋

同じ屋根の下に、その気になればいつでもイケる相手が居ても見向きもせず。

あんなに毎回ドキドキ緊張して、
一緒にで出かけるたびに「よし、今日も楽しかった」と思って満足していたけど。
軽くて小柄で、自分のいう事を聞いてくれちゃって、
思い通りになるのにはもう馴れちゃったの…



刺激が足りないの~っ

と浮気心が出てきたところで出逢ってしまって。










ついに妻、浮気












というわけで、初めてFTR以外のバイクに乗りました(笑)。


教習所でCB400に乗って免許をとって以来は、FTR223だけに乗っていて、原チャにすら乗った事がない。

同じ屋根の下にGSX-Rが眠っていようとも(←そもそも大型免許がないw)、
FTRと同じホンダ250クラスのXRがやってこようとも(←足付かない、保険が効かない)、
他のバイクには浮気しなかったのに~(笑)


自分が乗れる最大排気量400ccに乗ってみた~い


というわけで前記事で我が家来客したゼファ~カイさん、
乗っていいよ~、というので乗らせてもらいました。


跨ってみたら足付き、FTRくんよりもぺったり。
ハンドルもトラッカーなFTRより短いからラクラク。
ただしやっぱり重いので。

取り回しはヨロヨロ


持ち主と旦那に見送られて、


じゃ、じゃあちょっと乗ってくる

もし、もしね。
倒したら・・・そしたら旦那が直すからさ~(笑)。


久々のヨロヨロ発進

半クラ、どこで繋がるかわからな~い。
ギアチェンジのタイミング、ペダルの位置つかめな~い。

我が家から最初の坂を下ったら、なんだかフニャッとハンドルを取られた。








ごめん

ここでもうダメか…


と一瞬思いましたが、持ち直して無事走行。
2,3回曲がったかな…
あとはひたすらご近所を真っ直ぐ爆進~~~


すご~い、
車と同じくらい簡単に加速する(笑)
トップに入れなくても3,4速でも車の流れに余裕でついていける。


気持ち良かった


でも怖かった(笑)
でももうちょっと乗りたい♪(笑)


旦那もそのあと試乗。
戻ってきて、「ブレーキもちゃんと利いたしOK~」とこと。


ん?
それって妻が乗る前に試さなきゃいけなかったんじゃないの???


それとやはりフニャッとハンドルを取られるとのこと。
タイヤの減りかな~、という話でした。


おぉ。ちゃんとわかったじゃん、自分♪


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おぉぉ~~~
コメントをどうぞ
【2010/05/03 13:56】 URL | aki #- [ 編集]

↑ミスりましたw・・・でつづき↓
こんちは~ついに浮気しましたか~^^
確かにデカイバイクは取り回しが大変です。
が!しかし走り出すと安定するので乗りやすくなるのですw
ナナハンに乗ったら400㏄ってオモチャに感じるんだよん♪
【2010/05/03 14:04】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

あらら♪
カワサキさんに浮気ですね(・∀・)ニヤニヤ

FTRと比べたら取り回しは大変ですが
ゼファークラスのバイクだったら乗ってて
楽ですよ♪

ちなみに・・・
ウチの400カタナも楽チンですよんw
見た目は『あんなん』ですけど(。・w・。 ) ププッ

でもFTRも勿体無いですからね♪
いっぱい乗って可愛がってあげましょうヽ(*^^*)ノ
400くらすにしちゃいますか?(・∀・)ニヤニヤ

【2010/05/03 21:39】 URL | こぱ@花粉症(´・ω・`) #WzzJX4NY [ 編集]


おや?
浮気心が出ましたなぁ(笑)

重いのは最初だけで
走り出せば感じないし
乗ってれば慣れちゃうしね~

買い替えちゃう!?(^m^;)ぷぷ

【2010/05/04 18:58】 URL | TAKU #Zk/lHUeI [ 編集]


400に乗っちゃったらFTRが物足りなくなって400に乗り換えて
しばらく400乗ってたら大型ほしくなっちゃって大型に乗り換えて・・・
そうやって大型の階段をのぼって・・・いくんですよね?
【2010/05/04 23:57】 URL | 服部豆蔵 #VPr.CqGU [ 編集]

akiさんへ
ついにですよ、ついに。
全くFTR一筋で来たのに~

確かに!安定感ありました。
FTRさんだと60キロ超すと逆にいっぱいいっぱいでヒーヒーいってる感じあるのですが(笑)、
直線入った時はスーーッ!と気持ちよく加速・安定♪
ナナハン・・・乗りたい。。。
【2010/05/06 00:57】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ さんへ
カワサキさんの登場です(笑)。

ゼファ~さんも、FTRに比べれば大変ですが、
決して扱いにくいってわけではなかったですね。

400カタナ、なんだかもぅ名前とイメージだけで”大変そう”な感じしますけど(笑)、
「乗っていて楽」っていうのは400前後のがあるかもしれませんねー

えぇえぇ、もちろんFTRくんはまだまだ手放せませんよっ。
250クラスでもまだまだもっと自分が成長できますから!
【2010/05/06 00:58】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

TAKUさんへ
ちょっと前からチラホラ(笑)。

走り出したら結構すぐ安定しますねー


買い替えませんよっ!i-282

でもよく考えたら、買い換えは経済的にも無理ですが、
8~10万出して大型とれば目の前にスズキさんがいらっしゃるんですよね…
今、一番現実的に排気量大きいバイクに乗れる方法かも・・・(^^;
【2010/05/06 01:01】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

服部豆蔵さんへ
いろんな種類のバイクには乗ってみたいという興味はありますが…
やっぱり排気量の大きいほう大きいほうへ惹かれちゃいますかね?

250クラスでも、格好よく・速く乗ってる人も居るし…
そうなれたらいいのですが(^^;
【2010/05/06 01:04】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/210-426f274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
