In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



がま口財布の使い心地。

ちょっと勢いで買ってしまったがま口財布
実際使えるか???と自信はなかったのですが。

使ってみた。
冬用ジャケットにはコレと言ってイイ定位置が見つからなかったので、
試しに腰に下げてみた(笑・もはや見た目など気にしない)。
どこに持っているのが便利で安全なんだろう。
がまぐち~
タンクなどに当たらない事だけは確認。

いざ買い物へ~

と思ったら、途中でリザーブに切り替えることになったので先にスタンドへ

セルフスタンド、パカッと開けてお札を入れる…
終わってから釣銭機からジャラジャラ…ジャラジャラ入れて、パチンと閉める。





 ラ・ク・だ

今までの、いちいちリュックをおろして、財布を探して、お金を出して…
またお釣りをもらったら財布にしまって、リュックにしまって、リュックを背負って・・・

それがないってだけで何故こんなにラクなんだ♪

果たして小銭とはいえ見える所に財布が出ていいのか?と若干悩みますが。
すぐ出せるって点がそれ以上に最高☆


買い物に行った先でも支払いスムーズ♪


…いままでね。
この財布を”出してしまう”作業がモタモタするので、レジに並ぶのまで億劫な気分になる事が多かったのですよ。
目的の物を買ったあとは、ちょっと寄りたいお店があっても降りるのが面倒、それ以上に買うのが面倒だから「まぁいいか」とかね。

それがこんなにスムーズとは。


いや~ん
バイクで買い物、たーのーしーいー!(゚∀゚)




うっかり余計な物買いそうですね…
ちょっとバイクで出ただけでもコンビニ・パン屋・カフェ、立ち寄っちゃいそうです。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぉお♪
財布買って正解でしたね(∩´∀`)∩

見た目に心許無いのでチェーンウォレットに
してみては?(^ω^)
使いかってはそのままで
見た目も( ̄ー ̄)bグッ!ですよ♪

σ(゚∀゚)オヤジもチェーン買ってこようっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
【2010/03/31 13:09】 URL | こぱ@花粉症(´・ω・`) #WzzJX4NY [ 編集]

こぱさんへ
すごくラクですね♪

装着方法はちょっと考えます(^^;
冬用ジャケットならポケットにも入るのですが、
そろそろ春物の季節だし・・・

またバイクに乗る服装から考えなくてはいけない季節の変わり目!(゚皿゚)!
【2010/04/02 17:44】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/200-fa6299e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
