In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


車検にいこう。赤Vitz編。

昨日、愛車・赤Vitzの車検に行ってまいりました。
11年目だから5回目の車検。

ユーザー車検、自分が行くのはたぶん3回目。

行く前に決めた今回の目標は・・・

ウッカリ検査用紙を逆に入れない…
↑ 向きを間違えるとタイムカードみたいなヤツでへんな所に印字される・・・
係りのオジサンに
あぁ間違えたのね、よくいる、いる、そういう人~(¬Д¬)
という冷たい扱いをされる。残念なことに修正できない。


ウッカリ排気ガス検査のノズルで手を汚さない。
↑ ノズルをマフラーに入れるだけなんですけどね。
前々回にも反省したのに、前回もマフラーに突っ込む、まさにその部分をしっかり
握ってしまうウッカリ。



…車とは全く関係ありませんが。

だってさ~、どんなに何度行こうと2年に一回しか行かないんですもの。
使わない記憶はどんどん奥へ奥へと追いやる、大変優れた脳なんです


書類書いて、いざ検査ラインへ突入~。
『不慣れな人』ってことで係りのおじさんがあれこれ指示してくれます(笑)。


検査用紙も、排ガス検査も無事クリア♪(自分が。)

赤Vitzちゃんは、いつも調整が必要な光軸がなぜか今回奇跡的にOK♪ズレてなかった!
いまだかつてなくスムーズに終了、無事新しい車検証をもらえました。


次の車検まで・・・もってね???

アナタが壊れてしまうと、我が家のクルマ・・・







 ハイエース スーパーGL

になってしまうっっ

…トランポ。って事は旦那が山に行く時、車もなくなってしまうじゃないか…



しかもしかも。赤Vitzが不調になってもすぐにハイエースは買えないから・・・

 「バイクあるからいいよねっ!って、
本気でしばらく足がバイクだけになりかねないから…


頑張れ、赤Vitzゥ~~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ












テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぉお♪
トランポですか♪
トランポを豪快に運転する結さんを
見てみたいでっす♪

でも・・・確かにバイクがあるからって言われそうですね(^-^;


ユーザー車検をするなんて凄いです(゚д゚)!
新たな一面を垣間見ました♪
(・∀・)カコイイ!!
【2010/02/24 20:32】 URL | こぱ #WzzJX4NY [ 編集]

なんと!
凄いではないですか!!!
あの車検ラインを通ったんですかァ~結さんが~
うわ~自分は、車検を行く事を想像しただけで、
ドキドキしちゃいます。(゚д゚ノ)))))ノ ヒィィ!!
【2010/02/25 05:45】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

こぱさんへ
トランポなんて手に入れた日には…

毎週末、夫婦別居ですね(笑)。
それはともかく(笑)、毎週末車が無いのでは困ってしまいますよー

でしょう・・・、バイクで済まされそうです。。。

ユーザー車検、3回目だと思うんですけど
すごーーく怪しかったらしくほとんど係の人がやってくれました。
…たぶん誰でも大丈夫です。。。
【2010/02/25 07:50】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
実際、ライン自体でやる事はいわれるがままなので、難しい事はないんですけどねー
今回はいっぱつで通ったので思った以上アッサリ終わっちゃいました。

行くか行かないかまでが大難関かも…(^^;)

問題なく無事通ってよかったです♪
【2010/02/25 07:53】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


やはり、Vitzの次はハイエースなのですねヽ(`・ω・´)ノ
バイクのみの生活が来てもいいようにライテクを磨かなければですね(`・ω・´)シャキーン
【2010/02/26 18:04】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
今はまだまだVitzに頑張ってもらう気まんまんですが。
…限界が来たらやっぱりハイエースなんだろうな~

本当ですよ。
バイクでも車でもどっちでもいいや~、くらいになっておかないと!
【2010/02/26 22:19】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/188-0f0f21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
