In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



寒さ>見た目

そろそろ走り納め?

スケジュール的にも年内でバイクに乗るのは今日くらいかも

と思って1~2週間ぶりに乗りました。

行き先は毎度おなじみの峠道の先のショッピングモール。
真昼間で太陽もぽかぽか、走り始めは気持ちいいくらいだったのですが。

峠道、ずっと日陰で寒い・・・(--;)しかも山で寒い。
しかも下濡れてるor湿っぽい・・・(--;)


寒いのはわかっていたので、しっかり冬用ジャケット着て行きました。
季節が変わるたびに「何を着れば・・・?」と迷って、実際走り始めたら「寒かったー」「あつぃっ」を繰り返していましたが。


今日はほどよい

寒くないというわけではないけど、ほどほど暖はとれているし、正解ですオメデトゥ。
防寒的には上出来でしたが・・・


駐輪場でメット置いちゃうと…

完全に「ライダー」チックな服装なのに、普通に買い物カゴ買い物カゴ腕に通して生鮮食品とか調味料を手に・・・



浮いてるw

同じ主婦の人々とも家族連れの人々とも何か違う…
スクーターで来ているオバチャンとかも居るハズなのに、何が違うのかしら・・・

確かにこういう買い物になぜFTRだよ、って感じもわからなくもないですが、
なにせ足がこれしかない。
じゃあ服装を考えよう★


・・・バイク用以外の普通のコートなんて絶対寒いですよね。どーしましょ。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

インナーですね!
今はいいインナーが出ているので、バイクギア以外のウエアを着ていても、インナーさえしっかりしていればだいぶ寒さも軽減できますよ^^
【2009/12/26 18:22】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


浮くのは悪いことではないですよ(`・ω・´) b

ライダーを代表していると思えばいいのですヽ(`・ω・´)ノ
胸を張らないと、ライダーが変人みたいに思われてしまいますよ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
【2009/12/26 23:37】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

みつるライダーさんへ
そうか、やっぱりインナーですね!
正直バイク用となるとお値段張るのが多いですが、普通のでいいなら今は安くてもイイモノいっぱいありますねー

たっぷり着こんでモコモコになって乗ってやります♪
【2009/12/28 12:46】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

白玉ネコさんへ
「ライダーだ」、とわかってもらえている分にはいいのですが。
なぜか自分だとバイクに乗ってきたように見えないんですよねー(^^;気のせい?

いかにも「バイクに乗ってきました!」的な格好のが逆にいいのかも?
【2009/12/28 12:48】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


こんにちわ~^^
今年も残りわずかですねw
バイクに最適なカッコだと
降りたとき浮きますよね^^;うんうん
わかる~っ
先日、事務のバイトで一ヶ月バイク通勤
したのですが、下は事務系の服で
上着はバイク乗りなブルゾンとか・・
(笑)おしゃれ用じゃ寒くて^^;
足元もいちいち会社でブーツ脱いでパンプ
に履き替えたり大変でした^^;
仕事帰りの買い物でも浮いてるぽくて
ひと目が気になってしょうがなかったです~
【2009/12/30 14:51】 URL | 結さん #v149340M [ 編集]


あ・・なまえが結さんになってる^^;↑
さとんです。失礼しました^^
【2009/12/30 14:55】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

さとんさんへ
難しいですよねー、特に今の時期。
寒さには勝てないから、絶対バイクに乗っている最中の格好を優先しますが(^^;
鞄にしても靴にしても…
難しい~

何かいい手はないかな~、と普段の買い物でもキョロキョロ…
人が着ている物とか見ちゃいます・笑。
【2009/12/31 16:44】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/169-d2da2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
