In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



キルスイッチ。

先週バスケにバイクで行ったら。





帰りがけ、エンジンかからない(ToT)。

セルは回るのに。
テッキリ寒いからだと思っていたんだけど。


たびたび出発できなかった過去の事例が頭を巡り。

来る時に給油してきた、
ちゃんとガソリンある、リザーブのコックもちゃんとon。

ちゃんとニュートラに入ってる。

ちゃんとヘッドライトもつくし。


サンザンやりつくしたけど掛からない~~~



最終手段・旦那に電話
そしたら↑上記を全部確認されました。

・・・確認箇所は一緒だから間違ってないぞ、自分。


でも掛からない。
仕方ないので、最々終手段・とりあえず来て?

旦那、山から帰ってきてお風呂から上がってもうゴロゴロモード。
え”ーーーー」と言われてもどうしようもないので、渋々旦那が来る事に。



というわけでちょっと待っていたら旦那から電話。


キルスイッチは?

・・・たぶんね、本当~~~~に家から出たくなくて、
準備している間にすごーーーーく考えた悪あがきだったんだと思われます。


さすがにキルスイッチはちゃんとなってるよーーー!

と1回切って入れたらかかった・・・




シクシクシクシク・・・(ToT)。

なんで。

だってここまでこのまま乗ってきたのに。
何かの拍子に中途半端なところに入ってた???


誰かにイジメられてんじゃないの?( ̄ー ̄)クスクス・・・
旦那、してやったりと嬉しそう。


そんなこと・・・ないもん・・・(ToT) 偶然ダヨ。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

(´∀`*)ウフフ♪
たま~にありますw
凄く焦ります(;^ω^)

来年まではありませんけどね・・・(´・ω・`)
【2009/12/15 16:48】 URL | こぱ@バカサバイバー♪ #WzzJX4NY [ 編集]


セルが原因だったんですかね…?
自分のバイクは、セルが切れてるとセル回りませんからね。
たぶんほかのバイクも…。
まっ!動いてよかったですね (笑。
【2009/12/16 12:57】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]



はじめまして^^

僕も走っている途中で急に電気系統が消え、
エンジンも止まった事があります。

路肩に寄せ、あれこれ確認しましたがセルすら回りませんでした^^;
(もちろんキルスイッチは入っていました)
その時、一旦キルスイッチを切り、また入れると
セルが回りエンジンがかかりました。
すぐにドリームに入院しましたが原因が分からないまま、今では普通に走っています。
【2009/12/17 23:28】 URL | ばがぼん #- [ 編集]

こぱ@バカサバイバー♪さんへ
まさかと思う時に限って、そこには全く触れなかったんですよねー

あっ・・・冬眠ですね。
我が家のFTRさんも・・・最近出不精ギミです。
【2009/12/18 11:31】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

みつるライダーさんへ
FTRはキルスイッチ切れててもセルは回るんですよ・・・
だからゼンゼン考えて無かったです。。。
そうですそうです、結果的に帰れたんでよかったです
【2009/12/18 11:32】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

ばがぼんさまへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

え?え?え?
走ってる最中にですか?
それはさすがに聞いた事がないです・・・

でも本当に全部が「キルスイッチが入った」状態ですよね・・・
不思議だぁ。。。
【2009/12/18 11:32】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


似たようなことをやったことがあります(`・ω・´)シャキーン

バイクは壊れてないってことがわかってよかったということにしましょう(`・ω・´) b
【2009/12/18 22:34】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
ありますか?
普段は存在自体を忘れがちですが、キルスイッチ恐るべしですね。

ハイ、どこも悪くなかった・調子も悪くなかったってことでOKです♪
【2009/12/22 09:54】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/168-2a57b7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
