In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


ブレーキパッドがとまらない~♪

日曜の午前中、旦那がいつまでも寝ているので・・・
思い立ってバイクを洗車[m:201][m:66]

天気もよかったので無性に洗車したくなったのです。

全体を洗って、流して、拭いて・・・
とやっていたらスポークがだいぶ汚れているのが気になった。


珍しく、スポーク一本一本磨いてみた。

ジャ~ン。

取り出したる、一般家庭にも比較的ありそうな5-56。

・・・念のため、そろそろ起きそうな旦那に聞いてみた。


スポーク磨きたいんだけど、5-56かけてイイ~?




いいらしい。

で、セッセと磨いてみましたが。
綺麗になるにはなるんだけど、プツプツしたのがとれないなーーー・・・


で、セッセと磨いていたら旦那が降りてきた。


さっきからいっぱいかけてるけど・・・ブレーキパッドにもかかっちゃってるよ・・・

 ブレーキ利かないよ





( ̄□ ̄∥)あっ。やっぱり???←確信犯。


っていうかその諸注意、さっき言ってよ・・・
そう思って念のため聞いたのに・・・

しかもしかも。
こんな時に限って


パーツクリーナー、今 無いし


なんでよーーー( ̄□ ̄∥)

どうでも良いような物は山ほどあるのに・・・


とりあえず拭き取りましたけど。
なんだかフロントブレーキ利きにくい…


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

危ないですから(;^ω^)
パーツクリーナー買ってきて
ブレーキにシュシューってしてくださいね(;^ω^)
チェーンにも556したらダメですよん♪
【2009/10/20 16:07】 URL | こぱ@燃え尽き中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@燃え尽き中♪ さんへ
いまだに556がどういう物なのかよくわかっていない状況です・・・
パーツクリーナー・・・買いに行かないとないです。。。
なんでそういう一般的な物がないんでしょう、我が家(´Д⊂)
【2009/10/21 11:08】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

キレイになりましたか??
気になると、キレイになるまで気になり続けますよね…。
ブツブツ…確かに取れないですよね…。
あれ何なんですかね??
金属のかたまり??
【2009/10/21 12:47】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

パークリもピンキリですよね~
流石!結さん>直ぐにパークリを使う事に気づくとは、もうプロですねw
パークリも安物はあまり油が落ちないようです。
高いパークリ=勿体無いから少しづづ使う=でも油は落ちる。
安いパークリ=惜しげも無く使う=油は落ちにくい。
どっちが良いのかな?・・・私は後者ですが(爆)
【2009/10/21 22:48】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

みつるライダーさんへ
落ちるならセッセと磨くんですが、落ちないとやり甲斐がないんですよねー
リアから磨き始めて、
フロントでブレーキパッドにかかったところで心が折れました・・・
【2009/10/22 00:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
そうなんですよねー
我が家にあるのも、きっと安いのをガンガン使う・・・だと思われます(笑)。
どうなんでしょう、いいモノを使ってみたらすごくよく落ちてもう他のは使えなくなるってくらいだったら考えますねー(^^;
【2009/10/22 00:17】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


ナイスな掛け合いですね(`・ω・´) b

旦那さんが注意しなかったら今頃はブレーキが利かず…ってなってたかもですね(`・ω・´)
【2009/10/22 21:48】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
そのための確認だったんですがね…(´Д⊂)

特に何もいわれなかったので、
かかってもどうにかなるのかなーと思っていたのが甘かった!
【2009/10/23 12:22】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/151-b65cb4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
