In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


そういえば柿。

こぱさんのコメントで、
「シールドに虫がバンバン当たってきて」・・・って話で思い出しました。

先月、そのへんの民家のある道を走っていたらね。


前方の道路に何か点々と模様がある。
近づいて行ったら、柿柿の木が熟れ熟れで、道路にベチャッといっぱい落ちていました。


ベチャッとなっているので、


あれにヘタに乗ったら滑りそう・・・

と自分にしては珍しく危険予測。
車の時は全く気にしたことがありませんが、
ちゃんとバイク脳で考えた、


成長した自~分(゚∀゚)ノ


ちょっと避けて通り過ぎようとしたら。






ヒューーーン。





なんか通ったーーー!( ̄□ ̄;)

左ややナナメの視界に何かが通過。

柿の実・落下。
あぶない・・・

当たりませんでしたが。
過ぎ去ってからドキドキ考えちゃいました。


アレ、もし当たっていたら。


どーすればいいんでしょうね・・・

シールドにベチャってなったら絶対前見えなそう。

服やバイクに当たるのもイタイが、目の前に当たるのは本当に洒落にならん。。。
しかもその先カーブ続いているし。

下に注意したのに上からも襲撃とは恐るべし、柿。
要注意。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

この記事に対するコメント


当たったらゆっくりとまって泣くしかないですね(´;ω;`)ウッ…

スズメバチが突撃してくる瞬間が一番焦ります(`・ω・´) b
体にくっついてたらどうしようって思ってすぐ確認します(`・ω・´)シャキーン
【2009/10/14 21:47】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
落ち着いて止まって・・・しばらく泣いてから考えます。
その時、本当に拭くモノとか何も持っていなかったのですよね・・・

スズメバチに遭遇したことはまだないですが・・・
大人しくしているしかなさそうですよね。
【2009/10/15 12:59】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

絶対避けたい…
虫でも結構視界をさえぎられるのに、万が一熟れ熟れのカキにでも直撃されようものなら…。
ヘルメット以外にも被害が大きそうですよね…。
絶対に当たりたくない…。
ギリギリ助かったようで何よりです (笑。
【2009/10/18 19:50】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
あまり当たったという話を聞いた事はありませんが、
落ちてくる以上当たる可能性もありますよね・・・?
本当に当たったらどうしたらいいんだろうi-201
【2009/10/19 12:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/150-e8ea295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
