In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


なぜココが壊れるの???

バイクのメットのシールドをね。
拭いてくもり止めスプレーしておこう♪と思って外したら、

つかない。
ここが・・・
おかしいと思ってみた。

3か所のうち、ちゃんとハマるところはこう。
本当はこう。
うん。

で、つかない所がこんな。
ん?
???

はめ込むところの様子がおかしいーーーーっ

なんか潰れちゃってるのかと思って、メットごと買い換えなきゃダメ?と焦りました。
が。
シールド側をみたら違った。
壊れているのは右側の金具。
シールド側。
シールドの金具で、メット側にくっついていた部分は外せて元通り。

肝心のこっち側は・・・
Why~?
なぜ・・・?

なぜ二つに分離しているの???


二つにネジ切れて分離・・・というと旦那のアレを思い出す・・・
知らぬ間に壊れていたタペットカバー・・・↓
DSC00385.jpg
なんで我が家の壊れ方はこんなのばっかりなのよぅ。


さすがに直せるようなモノじゃないので、仕方ない。
シールドだけ買いますか・・・

しかも肝心のシールド部分が割れたりしたわけでもないので…
いっそこの金具だけ単品で買いたいわーーー




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あらら(^-^;
なんともビミョーな壊れ方(^-^;

今度のシールドはミラーシールドなんて
どうでしょ?
虹のように輝いて綺麗ですよ♪
【2009/10/05 00:38】 URL | こぱ@バカサバイバー #WzzJX4NY [ 編集]

あらまァ~
シールドごと交換しかないのかなァ~?
確かに、シールドは生きてる訳ですし~勿体無いですねェ~
金具だけ探せばある気がしますが・・・
【2009/10/05 17:39】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

こぱ@バカサバイバーさんへ
なぜこんなことに…

ミラーシールド格好いいですよねー
…自分に似合えばよいのですがっ(^^;
【2009/10/05 22:25】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
金具だけありますかねぇ~?

シールドも結構キズだらけではあるのですが、
どうせならパキッといかないと惜しい気がして。
…それか、なんとかしてくっつける?とか?笑。
【2009/10/05 22:27】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


地味に壊れましたね(´・ω・`)
私の友達に、よくはずれ商品をを引き当てる人がいます(`・ω・´)シャキーン
【2009/10/06 17:08】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
どうにか何かでくっつけて使いたくなりますよね…
はずれ商品…、そこまで引き当てたりはしたことありませんが、一度当てるとしばらく続いたりするんですよねー(^^;)
【2009/10/06 22:27】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

ここ硬いんですよね…
この部分って、取り付けるときも硬くて苦労しますよね…。
弱いと走行中に取れてしまって、それはそれで問題あるんでしょうけど…。
たまぁーに高速道路の路肩に転がってたりしますよね (笑。
【2009/10/13 08:59】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
硬いですよね。
つけっぱなしなので、何度も取り外ししたりはしていないのですが・・・
無理な力が加わったのか・・・(´Д⊂)

確かに走行中にも全然とれる気はしませんね。
【2009/10/13 12:08】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/145-ee8e0fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
