In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


苦手な駐車スペース。

だいぶ馴れてきたー♪(゚∀゚)ノ

と街乗りで走っている分には余裕が出てきたのですが。
それよりも苦手なポイントがある。

・駐輪場から出してまたがって発進・・・

・目的地に着いてどこにどう停めよう?


お願いだから誰も見ていないでいただきたい。


それでもいつも行くお店なら、停める場所も勝手がわかっているから良いの♪

しかしどーーーーしても、
何度行っても上手く停められずにマゴマゴする駐輪スペースがある。

まず、店頭の軒先に自転車と一緒にただ並べて停めておくって時点でイマイチだ
自転車の人が、バイクもおんなじようなもんだろうと真横に停めてくれちゃったりするのが嬉しくない。。。

近すぎんだよー!そんな簡単に取り回し出来ないんだよー!


どうか自転車の方は初心者ライダーに優しくしていただきたい・・・

問題はこの・・
下がってるっっ
某レンタル屋さんの駐輪場所。
店舗の部分が一番盛り上がっていて、後方に下ってる・・・

なぜ平らじゃないのだ・・・

しかもただ後ろに下がっているんじゃなくて、横方向のスタンドと反対側にもナナメ。
ズルズルズル・・・
いちばん停めたい位置に停まらない・・・
イマイチ安定感がない・・・

そして一番イイ位置に、

自転車が停まっているのよぅぅ~



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

判る!判ります!!
斜めってるとキツイですよねw
停めた瞬間にオヨヨッてなったりして(゚д゚)!
そんな時は端っこの平らな場所に停めます(´Д⊂グスン

知らない場所も邪魔にならないように
謙虚に停めますwww
【2009/09/30 11:43】 URL | こぱ@燃え尽き中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@燃え尽き中♪ さんへ
わかってくれます~?
今までなんとも思ってなかったところも、
いざ停めてみたらナナメと気づいたり…

ハイ、謙虚に停めます。。。
【2009/09/30 16:37】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

倒れなくて良かったですねェ~
確かに、自転車の方は真横に止めてくれますねェー
もんきーは取り回しが楽ですから良いですが・・・
しかし、坂の場所に駐車する時はギヤーを1速に入れとかないと危険ですよ~www
【2009/09/30 20:37】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]


バイク専用の駐車場って少ないし狭いですよね(´・ω・`)ショボーン
バイクの駐車場がない店は仕方なく車の所にとめますが、変な人がぶつけそうで怖いです(´;ω;`)ウッ…

斜めの場所は気を付けてください(`・ω・´) b
変な駐車場だと足を着こううと思ったらそこだけ地面がへこんでて、バランスを崩し…
【2009/09/30 23:42】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

akiさんへ
今日も挑戦したらまずまずの所に停められた―(゚∀゚)
と思って出てきたら、真横にぴったり自転車が…(ToT)

モンキーはたしかに。。。
そうそう、ギア入れとけばいいと言われましたが、
…なんか怖いんですよね(^^;
【2009/10/01 14:15】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

白玉ネコさんへ
バイク専用があると意味もなくテンション上がります♪
前は車の所ど真ん中に停めたりしていたのですが、
ひとスペース使うのも悪い気がするんですよね…
ハーレーとかおおきいのだったらいいんですけど。

そうですよねー
ちゃんと駐輪場として整備されているならまだしも、
ただ「空いてるスペースに勝手に停めて~」的なお店とか要注意ですね・・・
【2009/10/01 14:19】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


こんにちわ!

わたしも駐輪場はニガテです~^^
店先に止めて買い物して出てきたら
駐輪場がきっちきちになってて、
両サイドにほんともうギっリギリに自転車や
原付が停まってたりして、、、
おいおい出すときこすっちゃうでしょ・・
てか入れるときよくわたしのにこすんなかったね・・(怒)と思っちゃう。
大きいバイクの人はそんなくっつけて止めたり
しないですもんね・・^^;



おいおい・・って
【2009/10/01 17:02】 URL | さとん #- [ 編集]

さとんさんへ
さとんさんも苦手ですかー?

昨日、店から出たらまさにギッチギチ!に停められてて一瞬たじろぎましたよ…
自転車だったので、仕方ないからちょっとどかしました。
本当に入る時、当ててない???って疑っちゃいますよね(^^;
【2009/10/02 12:20】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/144-22b08444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
