In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


初・奥多摩&近所の峠。

思い立って一人で奥多摩へ行っちゃいました。
0925 奥多摩湖
東京山奥の我が家からは、行こうと思えばいつでも行ける近さなのに、
初・奥多摩。

だって旦那が連れてってくれないからさー
…待ってられるかっ。
いまだに一回しか一緒にバイクで走った事がないって逆にすごい…

さすがに平日の午前中(しかも連休明けたばかり)なので、
人も車もバイクも少なかった。
ただし途中でやたら工事していて片側通行が続いていたけど。

土日はバイクがいっぱいの駐車場もガラ空き。
0925 無事着いた。
小休止。

もっとキツいカーブとかあるイメージだったんですが・・・
そんなでもなかった。

アレ?

とっても普通に往復できました。

むしろ信号ほとんどないし、右左折しなくてカーブだけ。
ギアチェンジもほとんどしない時間が長くて街乗りよりラクだーーー


昼前に帰ってきて一休みした後、近所に買い物に行ったんですが。
例の、我が家すぐ横の


「○○峠

のほうが、
アップダウンもカーブもキツい気がする…



馴れた?(゚∀゚)もしやここで馴れた?

しかもちょっとここ通るのが楽しいこの頃。



…わざわざ奥多摩まで行かなくてよくない?


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


実は普段走る道が尋常じゃないくらい難しくて、普通の道を走ると物足りないというお話ですね(`・ω・´) b

ツーリングの目的は個性が出ますよ(`・ω・´) b
目的が違うとと、同じ目的地でも違った感じになりますヽ(`・ω・´)ノ
【2009/09/26 00:37】 URL | 白玉ネコ #- [ 編集]

祝☆バイクで奥多摩!!
最近バイクレベルが着実にアップ
してますね.慣れてくると、山道
とか楽しくなっちゃいますよね.

峠を攻めるのも時間の問題かな(^-^)
【2009/09/26 20:49】 URL | katsumor #- [ 編集]

やっぱり(>_<)!
街乗りの方がギアチェンジに発進停止の繰り返しだから、ただ走るだけの山道とかの方が楽チンです~!

楽チンとかの問題より街乗りはまだ出来ない…が正しいんですが(;゜∇゜)

1枚目の写真、湖ですか?ステキ~!

大きいですよねぇ!
【2009/09/27 10:47】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

白玉ネコさんへ
どうでしょう?(^^;
ライダーさんがいっぱい来るから、
さぞかし恐ろしい道なんだろうと自分が思いこんでいたのもあります。
もっとモノすっごいカーブとかあるのかと・・・笑。

なるほど。
同じ道でも目的が違うというのもあるのですねー
ご近所へプラッとじゃなくて、本格的なツーリングしてみたくなりました♪
【2009/09/27 11:05】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

katsumorさんへ
ありがとうございます。

乗る時間も距離もここ数カ月ですごーーく増えましたからね!( ̄∀ ̄)b
これでやっと人並みかも・・・
やっと乗るのが楽しくなってきました。


いや。。。峠攻めちゃっりしはじめたらなんか後戻りできない気がして・・・笑。
【2009/09/27 11:07】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

chaly.394さんへ
ラクチンですよね。
街乗りで、微妙に前が見えなくて、微妙な速度で停まるのか停まらないのかタラタラタラ~~~ってなるとフラフラしちゃいます。
山道気持いいですね♪

奥多摩湖です。
本当はもっと奥まで行けるのですが、道に自信がないのでいっちばん手前でUターン・笑。
いつか奥まで行ってみますー
【2009/09/27 11:10】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

ぉおおおお♪
結さん、凄いです♪
奥多摩制覇ですね☆キラッ

次は何処に行きましょうか( ^ω^ )ニコニコ
【2009/09/28 10:56】 URL | こぱ@燃え尽き中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@燃え尽き中♪ さんへ
「奥多摩」ってちょっとライダーっぽい響きですね・笑。
まだ一周もしてないから、制覇じゃないんですけどねー

次はどこかなー
海に行けるようになりたいかも。
【2009/09/28 22:33】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/141-33ccb588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
