In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


念願のブーツ購入。

買いました♪
エンジニアブーツ
ゴクゴク普通のエンジニアブーツ。
黒とブラウンで迷いましたが、持っている服が黒ばかりなのでこっちにしてみました。

どうせボロボロにしてしまうだろうし、安ければ安いほどよい!
と探していたら2990円なり。イエーイ

ちゃんとバイク用品店にあるのはすっごい高いんだよね…
もちろんシッカリしているけど。
しかもダサ・・・ゴッツいんだよね~
バイクから降りた途端に浮く・・・

なので普通のお店で買いました。

とにかく何でもいいから、と思って探していたのに、意外と見つからなかったんですよね。
形や値段もだけど。

一番肝心なのはシフトチェンジに邪魔にならない事。

この形のブーツ、先端がポコッとなっていたり、ガッチリ硬かったりするのもありますよね。
旦那いわく、「そこが凹むよ」とのことだったので、
やや柔らかめで押すとふにゃっとする物を探しました。


早速履いてみた♪

前にも書きましたが、いつも同じ物でしか乗っていないので、
靴が変わるだけでもちょっと感覚が違う。

足が疲れるかと思ったけど、全然平気でした。
今までのスニーカーより、ペダルに乗せてるのが安定してすごくラクです♪

ブーツ万歳。


ブレーキ側(右足)が特に。
疲れてくるとつま先を外に向けたくなっていたんですが、そんなこともなく。


ブーツ万歳。

・・・数回乗ったら早速シフトのとこ擦れてましたけど。。。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

良い感じ~
お!良いの見つけましたね~(^^♪
バイク降りた途端に浮くって分かる分かる!うんうんw
あ!メッシュジャケットの事すっかり忘れてた~
もう無いかな?今度見に行ってみよう~w
【2009/09/13 02:03】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

akiさんへ
ありがとうございます~
降りた後にいかにも「バイクで来た!」ってなっちゃうと普通の服装とは浮くから難しいですよね。
メッシュジャケット…
我が家近辺ではさすがにセールも終わって見かけなくなってきました・・・結局自分も買わずじまいです。
【2009/09/14 00:24】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/134-e297d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
