In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


ブレーキレバーがっ。

転がしました…

FTRさんを、右側に倒してしまった…。


買い物して、後ろに荷物を紐でつけて出発~
しゅっぱ…、くらいでズザッと背後で音がして、荷物がずり落ちた


荷造り失敗

振り向きながら急いで止まろうとしたので、
グリンッとなってバランス崩し、右側にガチャン


支えきれず倒れた~

しかもゴメン、
挟まったら痛いと思って半ば避けた。
頑張れば支えられたかも。
もっと体を張ればよかったゴメンよ、FTR。


エンジンSTOPして起こして、荷造りしなおして慎重にスタート、無事帰れましたが。


走ってすぐ気づいた、



ブレーキレバーが遠いっ!

全部握り込んでもハンドルとうまく合わない。
ずれてる~ ずれてる~

帰ってから見てみてもよくわからん。
前

とりあえずつけ直してみよう(゜∀゜)←安易

外してみた
ブレーキレバー
・・・ボルト一本外しただけです。
これ以上進んで、ブレーキが利かなくなったら困る。。。

やっぱりよくわからん。
なのでそのままくっつけてみた・・・
DSC09305_20090908000021.jpg
しっかり閉めてみた。
ちゃんと遊びはあるし、ちゃんと前輪が止まる事も確認。

肝心の、まっすぐ元の位置に戻った??
握ってみてもよくわからん。


一応そのあと、普通に走って普通にブレーキはかけられましたが。


帰ってきた旦那にみてもらいました。
ブレーキレバーがちょっと曲がっているっぽいです。
このままでも走るのには問題なさそうですが、やっぱりちゃんとした位置にあってほしいなー

そのうち直しますか。
・・・せっかく長年のオイル漏れを直したと思ったらっ!








 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございます
私も先月チームのツーリング中にバランスを崩して右側にガシャ~ン!
結さんと同じ様にレバーが曲がっちゃいました。
走ってて問題はないですが、このままにしてもねぇ。

結さんは自分で直そうとして偉いですね。
私なんかレバー曲がってもすぐにバイク屋へ直行しますよ。

お怪我がなくて何よりでした。
【2009/09/09 08:55】 URL | あけみ #- [ 編集]


アララ・・・
こけちゃったんですねe-260
お怪我はありませんでしたか?
【2009/09/10 00:57】 URL | katsumor #- [ 編集]

あけみさんへ
さかのぼって読んできました♪
急な出来事でキュッとなったのかしら。まったく一緒ですね~v-389

起こしてもらえるなんて素敵☆笑。
自分がバイクに乗っている時は常に単独行動なのですが、
早く起こさなきゃーーーっ!って必死です。

ありがとうございます。
自分はピンピンしていますので、バイクのほうも直してあげなきゃ~
【2009/09/10 14:51】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

katsumorさんへ
こけたというより「倒した」・・・?
またも公道に出てないところでキズつけちゃいました(^^;

自分はまったく無傷で~すv-222
なので余計にマフラーとアクセルが・・・ちょっと申し訳ない。
【2009/09/10 14:52】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

直るかも・・・
このレバーを直すには、ハンマーで少しずつ叩いて行くしか無いかな?
無理に叩くとポキっと行きますので気を付けてね~
私、左コケなら上手くコケル自信がありますが、右はヤバイです!大怪我間違い無いです。キャー
【2009/09/10 20:42】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

akiさんへ
旦那にも、叩いて直せといわれています。。。

今日も乗ったのですが、普通に乗れてしまいました(^^;近場だったし。
左コケは上手くいけますか?!ぜひその技伝授していただきたいです。
【2009/09/11 02:09】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/133-4656c08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
