In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


米はダメ。

台風が来るというので、丸一日ひきこもり・・・と思ったら


食パンも米も我が家にない 日本に居ながら食糧難…

台風が去ったら買いに行こう、と思っていたらなっかなか来ない。。。
旦那は赤Vitzで出勤中。
うーん・・・FTRで10kgの米は持ち帰れるだろうか。






無理だった・・・


いっちゃえ~~~、とテケテケテケ・・・FTR
行ったまではよかった。
そして帰り道にちょっと雨が降り始めたくらいは問題なかった。


もうちょっとで我が家、と思ったその時。

ズザッー!!と謎の音。







米、落ちたーーーー

急いで止めて、慌てて回収。←停車まで超スムーズ。
あぁ、轢かれなくてよかった・・・
事故につながらなくて本当によかった・・・←なんせ10kg。
米
10kgには耐えられなかったようです・・・

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

無事帰宅にホッ!
米落ちましたか~・・・・
それにしても袋が破れ無くて良かったですね!
家の婆さんは灯油を自転車で買いに行き、荷台に付けて帰って来ます・・・・これも怖いよねw
【2009/08/12 05:20】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]


おはようございます。

お盆のお客さまが台風なんて、ちょっと困ります
よねえ^^;
お米、中身がこぼれちゃったのかと焦りました。
無事で良かった♪
わたしはビグスクなのでシートの下にポンポン
なんでもつっこんじゃいますが、
一度パソコンが壊れちゃったとき、お店の人に電話して、
さ『・・・バイクに詰めれば持ってきます・・』
店『バイクなんですか』
さ『250ccのスクーターです』
店『・・無理と思います^^;』
さ『・・ですよね(・ε・)』
となったことがあります。

(長~!すみません^^;)

【2009/08/12 10:48】 URL | さとん #oZ34GIaQ [ 編集]

akiさんへ
本当、オオゴトにならなくてよかったです。

あぁ!灯油の自転車は結構よくみかけます!
しかも自転車が倒れないのが不思議なスローペースだったりして(^^;
車の運転は出来ないから・・・って、それ以上に難しい運転している気がしてならない!
【2009/08/13 10:19】 URL | ■結より #- [ 編集]

さとんさんへ
本当、いっちばんイイタイミングで台風&地震ですよねぇ~
海行きたかったのにi-241

米の袋が意外と丈夫でした・笑。
よかった・・・一ヶ月半分くらいの米が・・・っ。

やっぱりメットインがあると荷物が全然ちがいますよねぇ。
その点スクーターってお買い物向きですね。
パソコンは・・・入る入らない以前に振動が・・・
【2009/08/13 10:22】 URL | ■結より #- [ 編集]

はじめまして、こんばんは
CB400SF乗りのあけみと申します。
私はホンダで夫はスズキに乗っています。
その辺が似てるだけでバイクは全く違いますが・・

10kgのお米落下してドキッとしたでしょうね。
しっかり縛っていてもバイクの振動でズレていくんですよね。
私は生卵を運んだ事があります。タンクバッグの中でしたが割れませんでした。

初めてで長々と失礼しました。
【2009/08/15 19:25】 URL | あけみ #mQop/nM. [ 編集]

あけみさまへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

ご夫婦でバイク乗りなんですねー
あけみさんが乗っているのは、同じHONDAでブルーのバイクかしら?

お米、飛び散らなくて本当によかったです。
乗せた時は結構しっかり固定出来ていると思ったのですが。
私、生卵はリュックに背負って運びました(^^;
タンクバッグは落ちる心配もなくていいですよねー

またぜひ遊びにきてくださーい。

【2009/08/16 12:00】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/123-81cbc4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
