In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


走り始めはそんなに降っていませんでした!

毎週木曜はバイクでバスケに行くよーーー(`・ω・´)ノ

と決めてから、なんでか雨が多い木曜日。

今日も予報は夜~明日にかけて雨の木曜の呪いがっ


そんなに乗っちゃダメですかぃ。。。と思っていたのですが。


我が家の愛車、赤Vitzで車通勤している旦那からメールが来る。
「今日は残業です

ふーん。

ん?Vitzが帰って来ないゾ…←そこは旦那じゃないのか。



外の様子をうかがった時はだね、
そんなに降ってなかったのですよ。パタパタッと降ったりやんだり。

kappakaoカッパ着てっちゃう?

むしろ暑いし、カッパ着なくても行っちゃう???

ボールと着替えはスッポリ濡れない袋に入れて、うかつに出発。



走り出して20秒で後悔
どしゃぶりです。
もちろんカッパ着てるから濡れるわけじゃないんだけど。

このびしょ濡れに活躍してくれたカッパを脱いでさ、
バスケして汗だくになったあと、
また大雨の中でカッパを着る・・・


どんな変態だっ
…我が家では暑い中・寒い中・雨の中・もしくはキッツい山道とかへ自ら行っちゃう人を変態と呼ぶwww



最初の左折信号で、マンホールに乗ってやや横すべる。。。
うわぁお。

確かにカッパすごいよーーーー
まったく濡れないよーーー



しかしバスケしている最中もザーザーと雨足強まる音が気になって仕方ない。
ごめんなさい…帰りが気になってバスケどころじゃありませんでした

みんなに「バイクで来たの?!」
「アホだなー」
「いや、オオアホだなー」

といわれながらカッパ着て出発な自分www


真のバイク乗りに近づいた???ねぇねぇ




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

真のバイク乗りですw
そうです!結さんは、立派なバイク乗りです。
雨の日も風の日も、たとえ嵐でもバイクに乗る!
これが真のバイク乗りですw・・・・でも運転気を付けてね^^
【2009/07/31 02:13】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

真というよりネ申ですね♪
雨の日、風の日・・・さーせん、乗りません(^-^;

バイクに乗ってて楽しいんですよ♪
楽しいんですけど・・・雨、風は・・・ねぇ♪
出先で遭遇(w)したら諦めますけど
出かける前じゃ・・・ごめんなさいです(;><)

結さん・・・(゚∀゚)神のヨカーン♪
【2009/07/31 02:38】 URL | こぱ@入梅中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

akiさんへ
やったっ!・・・いいのかしらw

とりあえず交通手段としてアリなのだから、
雨でも使えばいいじゃーん★と

ウカツにでかけちゃいました・・・
ちょっと考えよう。。。
【2009/07/31 11:54】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@地元は入梅中♪さんへ
イエーイ ネ申♪(゚▽゚)ノ
皆のモノ、崇めたまえ★

・・・嘘です。
今回は行く先と用事があったからまだまだですよ。
これがもし用もないのに、

バイクに乗りたかったのに雨だ→カッパでGO!

となったらその時は神・降臨www
【2009/07/31 11:57】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

雨かぁ…。
最近は雨の日に乗ってないなぁ(  ̄Д ̄)

カッパも百均しかないし笑

マンホールとかの滑りはまだ経験なしです!

怖そう~((((;゜Д゜)))

気をつけて下さいねぇ(;゜0゜)
【2009/08/01 17:18】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaly.394さんへ
普通の雨だったら全然よい、と思えるほど本当の土砂降りになってしまって…
もう雨の日なんて怖くないゾー・笑。

マンホールは本当に滑ります!
あっ、そういえばこの前chalyさんが書いてくれた、「白線」もすべるって本に書いてありました☆
気をつけなければーーー
【2009/08/02 01:27】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


最近は、いつ土砂降りになるか分からない
コワさがありますよね.出かけるときは
常にカッパ携帯してます.

雨で用事をキャンセルしない時点で...
真のバイク乗りになっちゃってますよ、タブン(・∀・)
【2009/08/02 22:52】 URL | katsumor #- [ 編集]

katsumorさんへ
自分はもともと近場しか行かないので、常備はしていませーん。
最近ちょっとづつフラフラ乗るようになったから、携帯したほうがいいのかな~?

出かけた先で雨に降られるのと、降っているのにバイクで出かけるのとではだいぶ違いますよね(^^;
…降っているのに出かけるなんて。。。
【2009/08/05 00:09】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


結さん、こんにちわ♪

わたしも免許取ったばかりの頃は
みっつの決め事をしてました。
・二人乗りしない。
・夜、乗らない。
そして、
・雨の日は乗らない。

・・・ぜんぶ破っちゃってます^^;

雨の日もちょっとの雨なら仕事にはバイクで
行きますし、帰りに雨がひどくなることが
予測されても・・・バイクで行っちゃいます。
ただ、雨の日は会社のおばちゃんたちに
『今日バイクで来たの?』と何度も聞かれ、
ちょっとうんざりすることもありますよ。^^


マンホールと白線にはお気をつけて!^^


【2009/08/05 07:44】 URL | さとん #oZ34GIaQ [ 編集]

さとんさんへ
えー!さとんさんすごいわ、二人乗りもできちゃうんですねー

この前「後ろ乗せて♪」といわれたけど、無理無理、絶対無理。
一人でもヨロヨロしちゃうのに後ろに人が乗ったらどうなるのかわかったものじゃないです。
自分は特に決めごとはしていなくて、
雨でも夜でもむしろ乗れる時は乗る!と思っていたくらいなのに。

そうそう、一回バイクで行くと「今日は?バイク?」って面白半分に聞かれるんですよね。
聞いてくれてもいいんだけど・・・(^^;
別にそ~んなに変わったことしてないよーーー・笑
【2009/08/05 08:08】 URL | ■結より #Cv2s2L.A [ 編集]

ご苦労様でした…
今年はほんと雨が多いですよねぇ~。
ぱらぱらだと問題ないんですけど、土砂降りが基本ですからね (笑。

雨の中でもバイクで出かける辺りは、真のバイク乗りですね^^
雨具はどんなものを着ているんですか??
自分のは安かったせいもあり、ある程度の雨に打たれると浸透してきます…。
特におしりの辺りが…。
【2009/08/05 09:08】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
最近多いですっよね。
降るなら一日中降るなら諦めもつくんですが。

雨の日走行はバイク乗りの通る道か・・・?
カッパはライコランドで安売りを購入しました。
↓コレ、かな?
http://uegarage.blog5.fc2.com/blog-entry-108.html
【2009/08/06 00:04】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/121-e197e5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
