In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


赤Vitz速攻タイヤ交換。

2008年7月22日のこと
旦那と買い物に行こうと赤Vitzで走っていったら




バンッ!

なにやら後方から衝撃音が。

でも普通に走行しているし、ハンドルもとられたりしないし、
振り向いてもなにもないんだけど。

念のためコンビニに止めてみてみたら




あら、パンクしてる

しかも思いっきりパンクしてる。
普通だったらちょっとずつ抜けていくんだけど。
見事にプシューーーと抜けてました。
あわやホイール着きそうなくらいぺったん。

何か刺さっているのとは別にズバッと切れているところもあり。
・・・これ以上なく思いっきりパンク。


仕方無いので。
ソロソロとコンビニの隅っこに移動して作業開始。


旦那がジャッキアップしているハズしている間に、
トランクから応急タイヤを引っ張り出して・・・



・・・異様に早かったよ・・・さすが元スタンドマン夫婦だゼ

だって真夏でめちゃくちゃ炎天下だったので、
早く中に入りたいわけだよ。


あわれ赤Vitz、左後ろだけ黄色の応急タイヤでダサダサです。
が。


そのままちゃんと目的の買い物に行って、帰りにスタンドでタイヤを頼んでそのまま帰ってきました。
新品タイヤに替えました。思わぬ出費ですが・・・


あぁ、使える旦那でよかった♪(←結局ソコ)

これ、他の人と乗っている時だったら面倒くさそうだな・・・
ヘタにインテリ系で マウスより重い物が持てない人だったら、まぁ私が頑張るにしても「使えないヤツだ・・・」とイラッと思うに違いない。
そもそも車関係の仕事じゃない限り、そんなに応急タイヤにお目にかかることもないでしょう。


まさかVitzがパンクすることあるとは。
↑自分の身にはこういう出来事が起きないと思っている。
 多分旦那のほうの負のオーラに違いない。

私一人だったら大変だっただろうけど・・
私一人だったらこういう事が起きない気がする。
 人気blogRanking 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


はじめまして!私は駐車中にパンクしていたのを乗る時にも気付かず、そのまま走行してしまいました(。。|||) 登校中の小学生があまりにもこっちを見るし、走りもおかしいなぁと思い降りてみたらパンクしてました(_ _。)
これからもお邪魔させていただくかと思いますので どうぞ宜しくお願い致します♪
【2009/01/22 09:24】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaly394さんへ
はじめまして、
初コメです☆ありがとうございます。

駐車中だったら気付かないかも知れないですねー
そういえば乗る前に車の周りを一周見ろ、って教習所で言われましたが…
忘れがちです。
この時は走っている最中で音もすごかったのですぐ止まりました。
「なんだろう」と思ったまま走り続けなくてよかったです…

こんな感じのブログですが、是非また遊びに来てください。
【2009/01/22 12:23】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/12-fa12e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
