In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


結局こうなった。

酢がないので


買いに行こうか~

Vitzが帰ってくるのを待とうか~


・・・行っちゃうか!

あっ、でも曇ってきた!


と1,2時間迷ってました。

このあっついのに、降ってないならカッパは着たくない。
でも降ってきちゃったらどうしよう・・・

その結果。




濡れたら濡れたで。

というか家の中もとても暑かったので、いっそ濡れてしまっても気持ちいいんじゃないかと錯覚したんです。

で、薄着で。

濡れてもいいようにキャミソール、濡れてもいいようにシャツ羽織って、
思えば初めて普通の服で乗ったかも!

いつもバイク専用ではありませんが、
もう「バイクに乗る時はこの服」って自分の中で決っていたのです。
足回りや袖がひっかかったり運転の支障にならなくて、
真夏でも長袖・長ズボン・・・

いわば超安全運転ルック一式が。


ずーっとジャケットほっしーいぃぃ~とは思っていますが、
バイク雑誌とか見ると、意外とみんな女の子は普通の格好で乗っているんだよね。
もちろんパンツルックではあるけど。
旦那いわく「こんな程度でいいんだよ」というので、初・私服で発進。

で、暑かったけどバイクで走っている時は気持ちよかったです。

で。
0725 晴天なり。
結局降りませんでした。。。

イイ天気だ。


・・・あんなにウダウダ躊躇したのに・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

同じく…
ライダース用のウェアは一切持ってないです(;^_^A

いつもジーンズとパーカーです♪
パーカーだとバイクから降りて暑い時に脱げるから楽ちんなんです(* ̄∇ ̄*)

【2009/07/27 12:34】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

お酢様様ですね♪
案ずるより産むが易しキヨシこの夜ですねwww

ハーフパンツ&Tシャツでも濡れても平気ですよ♪

雨の前に汗で濡れますけど・・・(´・ω・`)ショボーン
【2009/07/27 13:55】 URL | こぱ@地元は梅雨明け♪ #WzzJX4NY [ 編集]

気分爽快ですね~
雨降らなくて良かったですね^^
今の時期でしたら私もTシャツなんかで乗っちゃいます。
夏用ジャケないから・・・・・笑)
【2009/07/27 17:29】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

chaly.394さんへ
chalyaさんも、”いつも同じ服チョイス”ですか?(^^;
本当に些細な事ですが、着心地とか慣れていると安心ですよねー

今の時期は脱ぎ着出来るのがいいですよねー
【2009/07/27 20:02】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@地元は梅雨明け♪ さんへ
お酢のおかげで楽しいツーリングできちゃいました♪

濡れる濡れない以前に、へっぽこライダーはハーフパンツなんて露出の多い服装はできません!
真夏も長そで長ズボ~ン♪
【2009/07/27 20:03】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

akiさんへ
降るどころか、ちょっと降った後だったのに路面さえ乾いていましたよー
炎天下っ。

Tシャツも気持ちよさそうなのですが・・・
半袖は怖い!
【2009/07/27 20:05】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


雨上がり後の青空って好きです☆
空気も澄んでいてスッキリしませんか??
自分も、雨が降るか降らないか判断に困る時は、濡れてもダメージが少ない薄着で乗っています^^
仮に雨に打たれても、速乾性があるので気持ちいいですよ (笑。
【2009/07/28 08:48】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
フフフ、写真は爽やかですが、
すごーく蒸し暑いかったです。。。
とてもカッパを着ようとは思えない暑い日でした・・・

いっそ濡れていいと思うと随分気楽になれました♪
ドライメッシュが欲しいです!
【2009/07/28 12:10】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/117-9a482b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
