In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


パーツ強奪事件。

昨夜のこと。

明日も旦那はホンダさんと仲良く林道オフロード、
妻、FTRとバスケへGO♪

と各々の趣味を満喫の予定で居たら。
1Fガレージでバイク整備していた旦那から声がかかった。


結ちゃ~~~ん・・・FTRのさぁ~・・・
DSC00386.jpg

旦那の手には、なにやら部品。

パーツ貸して



ハイッ?∑( ̄□ ̄???)
そしてみせられた、上がホンダさんパーツ↓
DSC00385.jpg
↑下がFTRの同じパーツ。


まずさ~、まずさ~


なぜ二つに分かれているの???

旦那いわく、なんか変だと思って見ていて、ゆるんでるのかな~、と回したら
・・・どうみてもネジ山部分が綺麗に切れとる。。。

こんな部分のパーツ、今から頼んでももちろん明日に間に合うわけがない。
どーにか何かで応急手当・・・と思ったら、


ん?同じようなのがついてるバイクが・・・

FTRが目にとまったらしい。
エンジンの上のここのパーツ。
DSC00384のコピー

妻「えーと。そうしたら明日FTRは乗れないと・・・」
旦那「そうだね~


にっくきホンダ車250cc同士!

旦那は以前からの約束で、しかも今回誘った張本人だから今回ばかりは仕方無い。
自分は別に車でもバイクでも移動出来ればいい用事だったから仕方無い。
・・・仕方無い。


貸してあげるよ・・・


旦那「いや~、明日行けないところだった結がFTR乗りでよかった~

ご満悦。



くっ、くっそぉぉぉ。
いいもん、Vitzで行くもん。
雨も降りそうだし。

こうなったらいっそ・・・


雨降ってしまえぇぇぇぇ~!




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あらま~・・・・
タペットカバーですか・・・・
コイツのネジが切れるとは、予期せぬ事故でしたね~
にしても、パーツが共通していて良かった?・・・良くないか!(>∀<)))ギャハ!!!
【2009/07/20 03:45】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

akiさんへ
そうです、それです。
本当、有り得ない切れ方ですよね、一体いつからこんな事になっていたのやら。

えぇ・・・まさかの共通部品が丸々一台分・・・あちこちにあるかと思われます。
旦那の山仲間にも、「バッテリーに続いて・・・」といわれていたそうですよ・・・
【2009/07/20 14:13】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

ご無沙汰してしまいました…
最近なかなかブログを更新する時間がなく…。
どうも疎かになりがちで…すみません…。

またまた同じ部品に泣かされてしまったみたいですね(笑。
メーカーも排気量も同じだと仕方ないような気もしますけど、部品を取り替えてしまうあたりがさすがです!!
もう新しい部品は届いたのかな??
この際、新しい部品の方を返して欲しいですよね(笑
【2009/07/21 08:58】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
いえいえ、こちらこそ。
お忙しいけど充実した日々お過ごしですか~?♪

微妙な曇り空だったので諦めもつきましたが、
また一週間乗っていないので無性にバイクに乗りたいです~

さすがに即発注です。来週はもう貸さん!
完全に同じ部品ではないと言っていたので、返ってくるのはこっちです(--;)
【2009/07/21 13:11】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

パーツも共有♪
さすが♪
夫婦の鑑!!
結さんご夫婦に祝福を☆キラッ
【2009/07/21 15:16】 URL | こぱ@地元は梅雨明け♪ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@地元は梅雨明け♪ さんへ
いえいえ、そこ祝福するところじゃないですからーーー!
もう本当、同じホンダさんな事がいいのか悪いのか。
【2009/07/21 20:40】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/113-077a22ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
