In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のカッパ着用走行。

やっぱり降ってきた・・・

バスケバスケの大会、決勝ということで応援に行ってきたのですが。
チームも勝利~♪勝利~♪とゴキゲンで盛り上がっていたら、

今、雨降っているよ、と。

降るとは思っていたから驚かなかったけど、思ったよりもしっかり雨


濡れないように荷造りして、
体育館の出入り口でセッセとカッパ着てみました。

手首と足首にマジックテープはついていますが、どうやっても余る。。。
やっぱり自分用が必要だね。


いざしゅっぱーつ。

・・・別になんてことはなかったです。
視界は悪いですが、走行に支障はない程度。
むしろカッパを着ているとなんか安心感スッポリ覆われているから?
私服よりもヒラヒラしないし。

帰って見てみても全く濡れていない。カッパって偉大だね


雨の日走行は久しぶりです。
よく、滑るから気をつけてといいますが、今日初めて、


マンホールの上は本当に滑る

というのを初体感しました。

例の、我が家の裏にある○○○峠を通過。
結構なカーブがあるのですが、ちょーーーどバンクして通過するイイ位置にマンホールってあるんだよね(`д´+)ノ

自分でも「あっ、乗った」と思ったら、ちょっとハンドルをとられました。

滑るっていうほどじゃないけど、速度がもっと出ていたりちょうどそのタイミングで何かしたりしたら滑っただろうなーと思う。


なるほど、これかと。

そう思っていたら、どのカーブにもちょ~うどイイカンジに走るであろうライン上にマンホールがある気がしてならない。工事関係の人で今度道を作る時には、


マンホールの位置をもっとバイクに優しくしていただきたいっ。

↑車の時は全然気にした事すらなかったのに、こんな風に思っちゃいました。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おぉ!スペシャリスト♪
雨のマンホールを物ともしないその
熱い走りは旦那様譲り?( ^ω^ )ニコニコ

実は・・・クルマでも滑りますから
気をつけてね♪
昔、ドリフトしてる最中にマンホールに乗って
滑って一回転半余計にドリフトしましたwww
ダサい・・・_| ̄|○ il||li
【2009/06/29 12:51】 URL | こぱ@入梅中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

こぱ@入梅中♪さんへ
特に雨だからっていうことはなかったですねー
・・・そういや旦那は雨の日レースが好きだったって言ってました・・・
理由は「周りが遅くて」だそうです・・・

車だとマンホールはタイヤの位置に来なかったりしません?笑
たまたまだと思いますが・・・
うぎゃぁ。ドリフトしてる時点でスゴいですっ。
【2009/06/29 22:39】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

嫌ですよねぇー
そうなんですよね。
雨の日のマンホールは気を使いますよね…。
わざとか!
ってくらい、バイクの通り道にマンホールってありますからね…。
自分も何度か横滑りを経験してますけど、気をつけてくださいね~
【2009/07/01 09:09】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
本当、ちょうどカーブのいいところとかにあるんですよね。
そこを通りたい・・・っていうところに。

横滑り防止するには、やっぱりそこを通らないしかないですよねー
…下手に避けようとしても転んじゃいそうだから気をつけます。
【2009/07/01 10:55】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

うっっそ!!
雨のマンホール、ヤバかったですか?!

まだタイヤが滑る。とかそーゆうの未経験です><!

雨ってだけで怖いのに、マンホールとか((((゜д゜;)))) 
あと、車校で習ったのが白線!ですよね?!
雨って危険♪笑
【2009/07/07 00:20】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaly.394さんへ
言葉ではよく聞きますけど、雨の日そんなに乗らないのでなかなか体験しませんよね。
まぁ雨上がりでも同じかな。
ヤバいっていうほどではありませんでしたが、ちょっとハンドルがクワッてなりました・笑。

白線って危険なんですか?雨がたまるってこと?
でも普通に公道走っていて白線ってそうそう踏みませんよね・・・(^^;
【2009/07/07 12:11】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


雨の日の白線(横断歩道など)も滑りやすいって習った記憶が(*_*;


雨が溜まるわけではないと思います…材質が(笑?

すみません、自分で言っておきながら記憶が曖昧です(;;)
【2009/07/07 20:05】 URL | chaly.394 #- [ 編集]

chaly.394さんへ
あぁ、そうか。
横断歩道だと上を通過しますね。

マンホールと同じく滑りそうなイメージはあります…
気をつけようっと!
【2009/07/07 22:07】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/105-ba244be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。