In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト


二輪用 押しボタン式・・・の右折!

昨日は昼から雨も上がり、今週もバイクで出かけられました
うちから5分の夜間走行ですが。


先週と同じ罠にかかりました・・・( ̄□ ̄||)

実は先週、我が家に帰るためのT字路の突き当たりに来た時。


右折したいのです。


右折したいのですけど。




信号が変わらん。

ハッ、と気づくと左側歩道にコレ。
夜間押しボタン
よくあるヤツです。
ポチッと押せばいいだけです。


が。

右折したいからすでに右に寄っているのに!
しかもやたらと道幅が広いからメッチャクチャ寄ってる。

しかも恐ろしいことに結構な上り坂。


・・・どーすんの、コレ(--;)


幸い後続車がいなかったので、
ブレーキを離してツルーーーーと後ろに下がってどうにか左によってポチッと押しました。


もう右に寄る余力はございません。
そのままヨロロ~と発進して曲がれました。

この道、この時間に右折は避けようか・・・と思ったのが先週。

そして昨日。
スッカリ忘れて、またも右にフルに寄ってしまったっ!



がーん。


またセッセと下がってポチッと押しました。
で、またこのまま右折してしまおうかと思っているところへ。
右折のウインカーを出したダンプカーが並ぶじゃありませんか・・・


これ、うっかり同時に発進したら危なすぎる

ちょっと待っていたらダンプが先に行ってくれたので、その後で無事曲がりました。
先に行ってくれたというか・・・

気づいていなかったか、こっちは左折だと思われていたのかも(何せ一番左に居るからね・・・)。
ソレはソレで怖い。


もしこれで後続車が居たらどうしたもんかな~
左折車が来ちゃったら自分はどうするべきなんだ・・・

来週までに考えとこう。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント


その時の光景が目に浮かびましたw・・・・その信号は夜間感応式ってやつですねェ~
車線の真ん中あたりの上にセンサーがあって車が来ると押しボタンのスイッチが入る仕組みになっているはずですw
ですので右に寄らず真ん中で停車すれば感応してくれるはずです。
でも・・・それを忘れちゃうんですよね~爆)
【2009/06/12 14:38】 URL | aki #3cXgguLU [ 編集]

え~と・・・
こう・・左折左折左折で目的地まで・・・
《プっすま》っぽくどうでしょ?(^ω^)

でも乗れるのはいい事です☆キラッ
【2009/06/12 15:30】 URL | こぱ@入梅中♪ #WzzJX4NY [ 編集]

akiさんへ
あのセンサー、前に車でもたまたま路駐が居て避けたら位置が悪かったのか
感知されなかったことがあります。
FTRさんのちっちゃい車体だとどこの範囲ならOKなんでしょうね~

そういえば、ATMのタッチパネルや自動ドアや、勝手に流れる公衆トイレ・・・
ことごとく感知されないっ!
機械に無視されるんですよ、自分・・・(ToT)why?
【2009/06/13 00:16】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

こぱ@入梅中♪さんへ
i-190左折左折左折・・・行けるかも知れない(゚▽゚)
しかし家まで5分が、15分くらいになりそうです。
大人しく罰ゲームにモノマネします・・・

いい事ですよね~☆
【2009/06/13 00:18】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]

ありますねー
たまにありますよね、このボタン式…。
気が付けばいいけど、結構待たされた後に気が付くと腹立ちますよね…。
しかも今回は結構厄介な場所にあるようで…。
次回からは忘れないように(笑
【2009/06/15 08:38】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]

みつるライダーさんへ
前回も相当待ってしまいました・・・
気づかなかったら一体どうなっていたことやらです。
うっかり忘れて感知されない位置に停まっちゃった上に、後続車にピッタリつかれたらどうしたらいいんだろう~~~
【2009/06/15 21:49】 URL | ■結より #eW5N/9S. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://uegarage.blog5.fc2.com/tb.php/101-a8a9644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
