In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



モトGO。

MOTO GP」って打とうとしたら




 MOTO GO

って打ち間違え、ポケモンGOみたいになってる・・・。

うん、もし仮にMOTO GOだとすると、
やっぱり捕まえるのはMOTO GPライダー?
皆さん、時速200~300kmで移動するライダーたちを絶対に捕まえられない・・・、どころか事故る。
たまーーーに休んでいるところを奇襲するしかないゲームになるね、これ。
てか、ヨーロッパにしか居ない。。。

いや、日本だったらHONDAとかYAMAHAとかSUZUKIにも居るハズ!



・・・ダメだ、これ以上広がらない。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

作業台はあの赤。

旦那がガレージから呼ぶ。
作業台を作っていたのは知っているよ・・・


「見る?見る?゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・」

まだ途中じゃないか。
DIY 作業台

グラグラする~、と言っていたけど、4本足付けたら追いついたらしい。

「写真撮る?撮る?゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・」



仕方ないので優しい妻は写真に収めてこうしてブログを書いてあげました。。。
完成体はこちら。
DIY 作業台
上はフローリング材ですね。
人が乗っても大丈夫☆
下にはエアコンプレッサが入っています。


DIY 作業台
そしてこの足の色ですね。
工具箱でおなじみの赤ですね、左のIKEAの引き出しも赤です。
ちゃんと塗装もしたそうです・・・、




赤Vitzの残った塗料だよ~~~。ヽ(Д`゚○)ノ゚。ワーン


昨年末廃車と化したVitzと同じ、、Vitzと同じ。。。(´Д⊂グスン

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2016、第9戦 ドイツGP

一ヶ月近く空いてしまいました。。。
観てたんだけど、観てたんだけど別のことに気を取られててまして。

さて。前半最後のドイツGP、イマサラ感想です。



 雨 だ 。

MOTO2、中上が序盤トップを走ってましたね~。
もうこの位置で走るのもだいぶ安心して観られる感じ。

しかし雨だ。
先頭を走っていて転倒。
あわわわ・・・、ペースが良かっただけに残念。

トップ陣もゼンゼン転んで行くし。
中上も最終的にはゴールして11位?ポイント獲得です。
なんかこういうフォローもそつなくこなしますよね、急に大人になったって気がする!(笑)

そんなMOTO2で結構ウェット路面。MOTO GPはどうなるんだ~


ポールポジションはマルケス。
そのあとをバルベラ、ロッシ、ペトルッチ・・・

来た!雨の日のペトルッチ来た!!!←妙な期待。

ここまで極端に雨の日だけ上位に来るペトルッチ。
何かあるんでしょうね、得意な理由が。

スタート。
マルケス、ロッシ、ペトルッチ、ドヴィチオーゾ。

もう雨の日ロレンソが来ないことは必然ですから、このメンバーが普通かもしれない。。。

先頭4台が入れ替わり立ち代わり・・・
が。

CM開けたらペトルッチが先頭に立ってた・・・。

強すぎるよ、ペトルッチ!


と思ったら


 先頭で転倒!!(ToT)

そしてコースアウト、マルケス!

すっごいところ、しかも雨上がりの土を巻き上げているのに転ばないでコースに復帰。
マルケスの身体能力素晴らしすぎるでしょ、これ。



荒れてきた、荒れてきた。
ちょいちょい路面が乾いてきたところです。

ドヴィチオーゾ、ロッシがトップ争いで、続いてミラーとバルベラ。
ミラーも安定してここ走れるのか・・・。
マルケスは9位?くらいに復帰。

マルケス、残り13周でピットイン。
ドライタイヤに乗り換え!このタイミングで。
結構まだまだ濡れているんですが、この遅れを取り戻すには攻めていこうってところでしょうか。

ドヴィチオーゾが先頭を行く。
少し空いてロッシを先頭に2位集団。

ただただ、レインタイヤはかなりボロボロしてきました。
ピットが慌ただしく、ドライタイヤのマシン準備し始めますね。


さぁ。。。
まだ濡れているけど。どこで乗り換えるか・・・。

残り11周。
続々と後方のライダーはサッサとピットイン。
いち早く履き替えたマルケスがファステスト出してくるし。なんと差は4秒。

先頭の5台、ドヴィチオーゾ、ロッシ、バルベラ、クラッチロウ、ミラー。
争い激しくピットをスルー。
ピットのほうは入って来い、って出てるけど入らないライダー・・・、
これ、後で揉めないの???

マルケスが後ろからドンドンドンドン抜き去る。すっごい相対速度ですよ!
ロレンソさえもサーーーっと抜き去ってましたからね。
ワークス同士でもこんな速さか。
このスピードで濡れた路面乗ったらアウトですよね・・・、集中力すごいですよね。

残り7周、ミラー以外がピットインして乗り換え。
さぁ、そのまま先頭になったミラーはどこまで粘れるのか・・・

まだ7周あるからね。。。
そう言ってる間にも2位にマルケスいるじゃないですか。

このままミラー優勝でもミラクルだし、マルケスが来てもそれはそれで大逆転・・・


キターーーーっ。マルケスっ!

ミラーにどんどん迫る。
と思ったらサッサと抜き去った・・・マジか、ぉぃマジか。

残り6周でマルケス先頭ですよ、そしてどんどん先へ行く。
ロッシはピットイン後の合流で出遅れた感じ。
そしてミラーもピットイン。


あれ。
マルケス、続いてレディング。確かレディングも前に雨の日表彰台乗ったんですよね。
乗り換え判断イイのかしらね。

3位はドヴィチオーゾ、クラッチロウの争い。

おぉ、久しぶりのこの2台の組み合わせじゃないですか!
それにしてもクラッチロウ、最終LAP2位で入った途端にすッ転んだりするコですからね。
しかしまぁ、明らかにクラッチロウのほうがペースが速い。
仕掛けていくけど・・・ドキドキ、ハラハラ、ドキドキ。

何せ今シーズンの最終戦までドヴィチオーゾ突っ込まれちゃったら可哀想過ぎますからね、
4位でもいいからゴールさせてあげてくれ。。。

慎重派ドヴィチオーゾの前にクラッチロウが出る。
失う物のないクラッチロウ(笑)、ガンガンプッシュ!2位を行くレディングに迫る。
速いな・・・クラッチロウのガンガン行こうぜ!ペースが速いです。

マルケスが先頭でゴール☆

もうさ、実力もだし才能もだしチーム力も技術もなんだけどさ、やっぱりスターって強運と思い知らされるレースでした・・・。

そして無事にクラッチロウは2位でフィニッシュ!よかったよかった。
3位はレディングをかわしてドヴィチオーゾ。よかったね!ドヴィチオーゾ!

久しぶりにカオスで異次元なマルケスが観られましたねっ。


実は先にマルケス優勝の結果を知っていた旦那。
でもコースアウトした時、「ここからどうやって優勝すんの???」と思ったらしい。

アレはコースアウトしたタイミングが良かったですよね。
もし先頭争いをしていたら、そのまま一緒に数周ピットインのタイミングを逃していたと思う。
運も味方につけるとはこの事だ。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
