In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ツーショット


無理やりなんとか2台が写せるのはこの角度だけだった。



ガレージ内の距離はこれが限界です。


さりげなく後ろに写り込むホンダさん。
実はスリーショット。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ナイスバディ過ぎる。

せっかく表に出てきたから、綺麗なうちに写真を撮っておこう!


FTRさんもちょうど入る♪

入る・・・。

スズキさんの陰に隠れて収まらないFTR。






・・・豊満なバディ過ぎて全身像が入らないよ、スズキさん。。。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

スズキさん始動。

スズキさんが、表に出てきた。

塗装してから初めての車検に向けて、お外に出られる仕様に整備中。

いよいよ完成間近のスズキさん。


ちょっとご近所試運転してくる。

旦那「ヨロヨロする…。」



旦那「町内2週が(俺の)限界です。。。」

だ、だよね~

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ゲームの名づけ。

むかしやって、好きだったゲームシリーズが今の機種でも出来るようになりました。
MOTHER3
MOTHER。
1,2は憶えているけど、確か3はやりきっていないのです。

双子の兄弟に、



ポルとアレイシー


と名付けた(笑)、
お父さんはバレンティノ♪

バレンティノ、強しっ。

途中参加の、やや曲者的なキャラクターに「なんて名前をつけますか?」と出てきたので



 ホルヘ

とつけたら、それはそれで本当に曲者的な仕事っぷりをし笑いがとまりません。
で、最初の設定で、なんとなく可愛いからって言う理由で


 ダニ

とつけたらストーリーの流れでまさかの





バレンティノ
ホルヘ
ダニ
MOTHER3

という最強パーティーが結成★されました・・・。
こんな展開になるとは思っていなかった。

こりゃ、次に名づける時があったら、どこかにマルケスを入れなくてはっ。



次に登場した新キャラ、

”PSIの使い手で男勝りのちょっと小生意気なお姫様”

に、天才・マルケスの名前をお借りすることになる。。。


めっちゃ強い(笑)。
それまで「たたく」しかできなかった攻撃にPSIが導入され、


 異次元の攻撃力

を発揮するマルク姫(笑)。

ここにダニやホルヘと名付けても、こんなに面白くは感じなかっただろう、
我ながらイイセンスだった(笑)。


というわけでライダーたちの特徴とあわせてお楽しみいただけます♪
今は第3章に進んで、


 カル

が彼女のために頑張っているところ。
カル・クラッチロウ・・・。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

駐輪場トラップ

ちゃんと一区画ずつ確保されてる~♪
FTR 駐輪場
いつもどこに停めるべきか迷います。
特に自転車と一緒だと、
ぶつけられたり、
出られないんだよそれだと!
って横付けされたりするので真剣に考えすぎて、

どこにも収まらない角度で進入しがち。

↑ここに落ち着く前に実は、最初に右奥を目指して一旦、停めたものの。


逆ナナメだ。

この駐輪場、奥から手前に向かって下り坂です。
右側に停めてしまうとスタンドに過重かからないじゃないですか


ちっくしょおおおおおぉぉ

キコキコ、キコキコ…
ハンドル切り返して左奥に駐輪、ここに落ち着く。
FTR 駐輪場


今日も一発車庫入れは失敗した模様。。。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今週のバイク乗り。

ふふん♪

今日も乗ったもん
ご機嫌FTRさん。
FTR

相変わらず新車の輝き☆
※注 2003年製

天気もいいし(ちょっと暑いけど)




行き先は医者と銀行だけどね。

…仕方ない。バイク主婦だからさ。。。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ライダースってライダー用?

毎度、バイクに乗る服装で悩むバイク女子でございます。
ハッキリとバイクとわかる、ツーリングとかだったらいいんですけどねー。

なにせ スーパーや八百屋で浮くからっ


バイク主婦だからね。。。
バイクから降りてもおかしくない格好っていうのが難しい。


話は変わって、

昔からなんとく憧れていたライダースジャケット。
襟元の形とか格好いいじゃないですか
バイクとは関係なく、欲しいなー着たいなーと思っていたところ、


 いざ着てみたら似合わなかった。

ということがある。

ガーン。

ところが姉に白をもらって着てみたら、なかなか似合う。
黒のスマートな、峰不二子のような雰囲気ではなく、自分に似合うのは白の甘辛ファッションだったのか・・・

そうだそうだ、ライダースジャケットっていうくらいだから、
バイクに乗る時に着てみよう♪

例えズザーーーッ!と転んでも多少守られるし、
今の季節にちょうど良いではありませんか♪

 しかも街中でおかしくないっ★


近頃のバイク乗る時ファッション。
バイクに乗る格好
やはりチュニックはバランスいいです。

 いや、あの、べつに、体型を隠しているわけじゃないんだからねっ。
バイクに跨っていると背中出ちゃったりするっていうのもあるんですが、それよりこのピラピラがないとね、



なんかたくましく強そう・戦いそうになるんだよね
バイクに乗る格好 NG
ゴッツいガタイノイイ妻。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 第5戦 フランスGP

先に言っちゃうと、


これはもうロレンソだな

と思いました、予選明け。

ポールポジションはロレンソ、続いてマルケス、イアンノーネ。
予選の順番、ちょっといつもと変わってましたね。
スミスやクラッチロウ、ポル・エスパルガロ、ペトルッチが比較的前のほうへ。
ロッシは7番で3列目だし、ペドロサは11位?予選で苦戦したとの話。


注目していたのはここ→ 果たして不運なドヴィチオーゾは、今回こそ完走できるのか?

・・・さすがに可哀相だからして欲しい。

スタート。
そうそう、ここでロレンソがホール・ショットを取った時点でね、
いつもの独走かも、って予感を感じさせましたね。

そして今日も、


 何故かスタートは沈んでいくマルケス。。。

不思議なくらい、いつもいつも。
苦手なのか、それともそこはそれでヨシとしているのか、狙ってそうしているのか。
そこからなんだかんだで前のほうにサラッと来ますしね。
7番手だったロッシも、なんだかんだで前へ来る。

スズキ2台が今戦も健闘。
気付けば前から7、8台はいつものメンバーです。
上位にくるかも?と期待がちょっとあったスミスとクラッチロウは中盤で転倒してしまったんだよねー。

レース前半は、前からロレンソ、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、マルケス、ロッシ。
その後ろにエスパルガロやビニャーレス、スミスなどがチラホラと。

どうかイアンノーネがドヴィチオーゾに突っ込みませんように

と思ったら、
イアンノーネ、転倒。

続々と転倒が増える激しいレースとなりました。


ロッシがマルケスを抜きにかかる。
威圧感アリアリ☆
でもマルケスがあまり粘って来なかった。

うーん、マルケス苦戦中?

なんかHONDA勢はこのサーキット苦労しているらしい。
頑張ってる感☆
あまり圧倒的にズギャーーーン!と追い抜きそうな気配が無かったです。

ロッシがドヴィチオーゾも抜いて2位に。

・・・ロッシとマルケスの間にドヴィチオーゾが挟まって少し安心心臓に悪い。

2位ロッシがちょっと離れていく。
このあとバトルはあるのか???


マルケスとドヴィチオーゾが転倒!Σ( ̄□ ̄;)


テッキリ接触したと思いました。
てか、皆思ったと思うんですが、リプレイ見たらゼーンゼン絡んでなかったですね。
ゼンゼン絡んでないのにほぼ同時にスコーンっ!と横倒し。


 シ ン ク ロ 転 倒。

あわわわわ・・・ドヴィチオーゾォォォ(T_T)。

そしてマルケス転んだ、
ロレンソ・ロッシ・ペドロサが一回ずつ転んで唯一転んでなかったマルケスが。。。



あ"っ"!"

ごごごご、ごめんマルケス


↓アメリカGP後の感想
マルケスもどこかで一回転べば、みんな横並びになっていいのにぃ~( ̄▽ ̄)
http://uegarage.blog5.fc2.com/blog-entry-500.html

とか思っちゃってゴメン。。。まさか本当に転ぶとは。

しかしレースには復帰。
この時点ですでに7,8台転倒していたでしょうか、走行しているのは15台?
走りきればポイント圏内★
マルケス、意地の13位で3ポイントGet。←こういうところ大事。


後ろ2台が転倒したので、ロッシ安心の2位走行。
もう気分はウッハウハでしょうね(笑)

そしてそして、


ビニャーレスが3位に!!

大変、スズキの表彰台が
けど4位はペドロサ。なんだかんだでこの位置に落ち着くペドロサ。
うーん、ペドロサが抜いちゃったら結局いつものメンバーの表彰台だなぁ。

あと4周、でけっこうな秒差。
ペドロサが猛アタックしない限りは追いつかないし、もちろんそんな気配はない。



ビ、ビニャーレスが転ぶんでは・・・ドキドキドキドキ


ロレンソ、7秒差で転倒の心配もなく安全走行、余裕の1位。
2位ロッシ連続表彰台。
でビニャーレスが無事ゴール!
凄いな、SUZUKI。

4位にペドロサ。5位にアレイシー。←なんだかんだでチーム力の強いSUZUKI。

もちろん転倒が多いレースだったから、っていうのもあるでしょうが、
表彰台にこんな着実に乗れるって凄いですね。。。

ただし優勝となるとまだまだな気もする。
あとちょっとで優勝出来ないドゥカティと・・・(でも来年ロレンソが乗ってしちゃったらそれはそれでちょっと残念、その前にドヴィチオーゾが優勝しそうで優勝しないっ!)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

パン屋への往復。

知人に教えてもらったパン屋へ。

FTR、

どこも調子悪くなかった(笑)。

順調に着いて往復小一時間、快適♪快適♪



そして安定の、帰り道間違える。


迷ってません。

同じ道で帰るつもりがちょっと早く曲がっちゃっただけだもん。。。


交差点名やそこらへんの地名を見て、大丈夫、まだ市内で聞いたことある。。。
が、油断ならない。

ウッカリすると埼玉の山奥へ行ってしまうからね!


そんな風に楽しく帰って来ました。

カレーパンつぶれた。
メットはプラズマクラスターで脱臭除菌中♪

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ガレージ主婦。

旦那も仕事なことだし・・・









チャリでもバラすかな、



っていう発想がヤバい。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
