In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 第4戦 スペインGP

スペイン開催ですが。
ポールポジションはロッシ。続いてロレンソとヤマハが前に。

スタート☆
ペドロさ上手かった、7番グリッドから一気に前へ出て4番手へ。
ロッシ、ロレンソがそのまま先頭を走る。続いてなんだかんだでマルケス。
スズキ2台が5、6番手あたり?もうこのへん位置を走れるのは間違えないですね。

直線短めのせいか、ドゥカティは控え目?

ペドロサがマルケス抜いた!
さらっとバックストレート手前で前に出た。
好調なのかペドロサ。一方のマルケスはそんーなに飛ばしてないみたい?

ロッシがはやーい。
先頭でどんどん飛ばす。
一度ロレンソが抜きにかかったけど、切り返しで抑えてそのあとはドンドン引き離すペース。

ロレンソコーナーで(笑)、ロッシが前を。
で、ロレンソコーナーで、マルケスがペドロサを抜いて3位に上がる。
マルケス、一時は2位ロレンソに迫る勢いで、ペースも早めでそのうち抜くだろうな~と思ったんだけど。



・・・意外と抜かない。

ロレンソもミスらないしさ。仕掛けるってほどの機会もなく。


ロッシはどんどん離れてゆく!
絶好調なの?ペースが速い。

6番手争いで、ドヴィチオーゾの前に出るビニャーレス!
あぁドヴィチオーゾ気を付けてぇーーー、
なんか慎重に見えちゃうよね、ドヴィチオーゾ(笑)。
さすがにノーポイント続きだから着実にゴールしたいところでしょうか。

4位ペドロサに、スズキ エスパルガロが追い付いてきた。ひとバトルあるか???


と、 ドヴィチオーゾが。
マシントラブルでリタイア。
もうさ、3戦連続の不運だけど、3戦ともドヴィチオーゾのせいじゃないってのが逆に凄くない?


いつのまにかロレンソとマルケスの差が開いている…。
マルケス、どした?
映ってなかったけど、ライン外しでもしたのかな?

ロレンソがじわじわとマルケスを置いてゆく。追いかけるほどのポテンシャルなさそうなマルケス。
珍しい。

ロッシ→ロレンソのが、ロレンソ→マルケスより近いぞ、ロレンソ追いついていくだろうか!

と思ったけど。
再びロッシがにげているし。


そのまま周回を重ね、

ロッシ独走
そのあと2位ロレンソも独走、
マルケスも大人しく3位のまま、でその後ろもペドロサ。

なんと。
結果だけみたら最近のいつもどおりーーーーな結果ですね、ドヴィチオーゾ以外は。。。
続いてアレイシ、ビニャーレス。
スズキ勢の安定感、表彰台まであとちょっとだな~


スペインの表彰台で日の丸
マルケスが広げてて、あぁ、熊本のですね、、、と思ったらロレンソが反対側持ってくれたー

とちょっと感動したんですが、

そうだ、日本メーカーじゃないか、キミら、みんな(笑)。


今まだそれどころじゃない部分も多いだろうけど。
いろんな会社の熊本工場止まっている影響はバイク業界にも出るんだろうか。。。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

謎の失速。

いっぱつでエンジン掛かった!
FTR 不調?
半年以上ぶりにFTRさんに乗ろうと試みる。
ルンルン暖気していて、その間に着替えて準備していたら・・・


あれ。止まった?止まった?

暖気の間に放電しきったらしく、バッテリー上がる(笑)

充電してみるも、フル充電されない。

うぅ・・・でもまたエンジンかかったし。

一応出発してみるも、2足が怪しい。
なんか繋がりが悪いような・・・なんか繋がったけど止まりそうな・・・。

信号待ちで減速、シフトダウン、減速、シフトダウン・・・。


あれ?静かだ

エンジン勝手に止まってた。
なかなかセルでかからない。


 ここから押して帰るのはイやだっ!

数百㎡なんですけどね。。。
2,3回目でエンジンかかったので、とりあえず走るうちに家に帰る。

またプラグかなー?

 とりあえず洗うか・・・洗車という現実逃避。

もう一度バッテリーを外して充電器に繋いでみたら、また充電前の「要充電」に限りなく近いレベルに。
ダメかぁ~

XRホンダさんのバッテリーを横取りする♪
一発でかかった♪

再びルンルンで出かける。
さっきより調子の悪さを感じない☆

が。


再び信号待ちで減速したらエンジン止まった。

しょぼーん。(´・ω・`)


なんとか再始動も、怖くて遠くに行けないよーーー、ただいま。



仕事の終わった旦那に見てもらう。
試し乗りもしてもらう。


旦那「どこも悪いところがないんだけど(´・ω・`)」

えっ。
「むしろ調子イイ。」

えっ。
二回ともスーっっとエンジン停止した妻はなんだったの。




・・・クラッチ切らずに減速したんだろうか。。。

そんなバカな。
いくら半年以上ぶりだからって、そんなこと・・・


ないよねぇぇぇぇぇぇぇえええ。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2016、第3戦 アメリカGP

マルケス得意のアメリカ~

安定の予選1位ですが、安定のホールショットはロレンソ(笑)、
何故か1コーナーは1番に来ないマルケス。
それでも早い段階で先頭に出たかな?

前から順にいつものメンバーです。
マルケス、ドヴィチオーゾ、ロレンソ、ペドロサ、アレイシ、でロッシ。
ちょっとロッシが、なんとなく調子良くないのかなーって感じがしましたけど。

久しぶりに、アレイシが前に来ましたね!ビニャーレスよりも前に!


ロッシがすこんと転ぶ。
しょぼんとコースの上に座るロッシの表情も

 「なんで~?」

みたいに見えたけど。
旦那曰く、「そういう時あるある」だそうです。自分でも「なんで?」みたいな転び方。


前回が好調だったらビニャーレス、今回は・・・と思っていたけど、
今回もいいじゃん、いいじゃん♪
アレイシとビニャーレスの4位争いが熱い。

凄いなSUZUKI。さすが日本メーカー・・・と言わざる得ない。
同年復帰のアプリリアの苦戦が、普通は普通なんだろうと思う。


ペドロサが。
ブレーキングでガクンガクン、これはもう自分ではどうにもならないーーーって先に、ラインを外していたドヴィチオーゾが。


キャーーーっ(||Д||)

ドヴィチオーゾ轢かれたっ。


バイクに乗ったままバイクに轢かれそうだったよ。

めっちゃ痛そう。どうやら大けがではなかったようですが。
ペドロサ、大慌てで寄って行く。
そうだよね、ペドロサ視点から見てたら、 わーーーっ!ドヴィチオーゾ逃げてー!って思っているところに、みるみる自分のバイクが突っ込んで行く光景が見えていたことでしょうね。。。 

ドキドキ治まらぬ間に、クラッチロウ転倒。
そんなクラッチロウにも、転倒したスミスのバイクが滑ってかすめてくる。

映し出されたピットの光景も「あぁ・・・(転んだ)、わぁっ!(危ない)」というリアクション。
危ないよ、危ない。


特に派手なバトルも無く、マルケス一人旅。
今日も安心の一人旅。見ててハラハラしない。

続く2位ロレンソも 3位イアンノーネも前後かなり離れたようで、今日の荒れ荒れレースは無難にゴールを目指したようです。
ビニャーレス VS アレイシ の4位争いが収まったところでレースも終わりでした。

4位ビニャーレス、そして5位アレイシ!
なんとスズキさんが2台上位に来たじゃないかー。
チームとして2台ともスズキが先にゴール!、と思いましたが。
ヤマハ・ホンダ・ドゥカティの残り一台ずつ転倒していたんですね。。。


 アメリカのお客さんはマルケス優勝しか観てないwww

確かに確かに。
マルケス自身もアメリカの雰囲気やノリが合っているような気がしますしね。

インタビューでイアンノーネが、
” 前回転倒だったから、今回チームのためにも勝ててよかった”
みたいなニュアンスでしたが。

おぅ・・・。前回転倒させられたドヴィチオーゾは今回も転倒させられたけどな!

不運なドヴィチオーゾ。
今シーズン、他のライダーもドヴィチオーゾだけには突っ込みたくないでしょうね。。。
毎回違う相手に突っ込まれたら、怒れないよね・・・。


今回ロッシ、ペドロサが転び、前回ロレンソが転んだでしょ?
あとは、


 マルケスがどっかで転ぶと・・・

みんな1回ずつで(ドヴィチオーゾ2回だけどねー)ポイント争いも面白いんだけどなーーーと、不穏な何かを思ってしまいます。


ごめんよ、マルケス。

    こ、転べばいいのにとか思ってないから・・・ね?

 ね。


たぶん。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2016、第2戦 アルゼンチンGP


ポールからマルケス、ロッシ、ロレンソ、ペドロサ、
ドゥカティ2台の次にビニャーレス。

スタート、ロレンソがホールショットを取るも抜け出すことはなかった。
イアンノーネがペドロサ押し出した、と思ったらあとから見たらその前にマルケスがゴーン!と、イアンノーネに接触してたんだね…それで弾かれてペドロサに当たったんだねー。

序盤、ロレンソが抜け出せないまま。
ドゥカディ勢とマルケス、ロッシのいつものメンバーに、

ビニャーレスが続く。
にゃーーーー!ロレンソも抜いちゃうのかっ。
というかロレンソがズルズル後退していってしまったようで。

マルケスのマシン、とても挙動が不審だったんですが・・・ぐらんぐらん暴れていて、本当よく乗っていられるなと思った。
そんなぐにゃんぐにゃんなのに、スパーんッと一人だけ異様な加速。

路面があちこち濡れているせいか、皆さん一進一退、
先頭集団マルケス、ドヴィチオーゾ、ロッシ、イアンノーネ、そしてビニャーレス。
この周回までスズキがここを走っている!凄いぞ

そしてロレンソ転倒!

あぅ・・・ロレンソ。残念(>_<) 0ポイントはイタイよねぇー。


さて、周回半分で、全員マシン乗り換えです。
先頭マルケス、ロッシが続く。
またさー、ピットに入る周回で、この2台がだいぶ迫ってバトルしていたタイミングなんですよね~~~、ハラハラするぜ。。。
3位にビニャーレス!なんと。
ビニャーレス、イアンノーネが先にピットイン。

そしてマルケスとロッシは…狙ってそうなのかな、同じ周回でピットに入る。
そのタイミングで・・・

前を行くマルケス、ロッシとここで少し差が出来てしまいましたね。

 ああ、37歳ロッシ!そんな早くは動けないんだよね!わかるわかる!(笑)

コース復帰も、ラバトが2台の間に入る。
まだピットインしてないだけで周回遅れでもないのか。。。
気まずいラバト(笑)。

マルケスがリードを広げる。

マルケスが独走だと安心(笑)、気持ちが落ち着いて観て居られる(笑)。


ロッシは2台目乗り換えてから完全にモチベーション下がったように見える。。。
2台目よくなかったんでしょうね
この順位キープで、と切り替え早かったように見えました。

ドゥカティ勢追いついてきちゃった、そして

ビニャーレス!!

マジかー まだそこついてこれてたのか!

イアンノーネ、ドヴィチオーゾ、ビニャーレス、ロッシの戦い。
ロッシはやっぱり上手いよね、だけどガンガンプッシュしているという感じもない。相当テンション下がったのか、2台目で(笑)。

ビニャーレスが!
なんと。



直線でドゥカティを抜くの?!?!?!

スリップに入って並びましたが、抜くことはできませんでしたね。
いや~、並んだ時 毛穴開いた~(笑)。
それにしてもこの直線→スリップ→ブレーキングで抜く光景、
よく見るレースシーンだけどHONDA、YAMAHA、ドゥカティ以外で観るのってとても新鮮。

あわわわわ…SUZUKIの表彰台見えてきたっ。
↑浮き足立つ。
あぁ、なんで今日の解説は青木さんじゃなかったんだ(笑)


と。イアンノーネと争っていたビニャーレス、



転んだーーー( ;∀;)

仕方ないよ、水溜まりに乗ったんだ・・・
イアンノーネが居なければ乾いているラインに行けた、かなぁ。
タイミング的にしっかり並んじゃっていたので逃げ場なし。


最終ラップ。
ドヴィチオーゾがスコーンっ!と2台上手いこと抜いて。
2位ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ロッシ・・・。あ、ロッシが遅れたと思ったら。

ドゥカティ2台が転倒。

まさかここで。
あとコーナー1個?くらいでゴールだったよね???
イアンノーネがカコンッ、とスリップダウンしてましたね。
しかもドヴィチオーゾが真横・・・。気の毒なドゥカティ。


ぁああああ、ビニャーレスが走っていれば!!
悔やまれる表彰台。
まぁ、ビニャーレスがいたらここ2台もどうなっていたかはわかりませんけど。


マルケスだけが大喜びで優勝☆

ドゥカティ2台がいなくなったので…
続くロッシが2位、なんとペドロサが3位に入りました


二人とも、棚ボタwww

メット越しだが、複雑な表情しているんだろうなって思う仕草でしたね(笑)
シーズン始めだし上位ポイント獲得は素直に嬉しいだろうけど。

ドゥカティ勢はマシンを押してゴールラインをちゃんと通過。
ドヴィチオーゾ10位、イアンノーネ11位。
偉いな・・・
ここでこのポイント獲得があとあとどうなることか。

二人がこの順位に入れたので、後方順位はどうだったんだろう?
コンディションが悪いレースはポイント確保できただけでも大きいですねー。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
