In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



『~ここまでのあらすじ~』を更新。


『~ここまでのあらすじ~』

『登場人物&ガレージの住人』

を更新しました。

ガレージの住人が変わってしまったので・・・(;____;)うぅ
さらばVitz...

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

オートサロン2016・我が家の注目ポイント。

SUZUKIのブースでWORKSコーナーがある。
SUZUKI WORKS
このアルト・・・、MOTO GP風にわざわざ作っちゃったんだね!
ステッカー貼ってある。
SUZUKI WORKS
41、でALEXか・・なるほどなるほど。

SUZUKI WORKS
ビニャーレス号。
旦那が「ちょっとステップが変わった」「あれ、ここも。」というがわからんw


Vitzのラリーカー。
Vitz
こっちは、運転席乗ってもいいんだって!と聞いて 大喜びで乗る。
VITZ

我が家のVitzとはまったく別物ですが、
我が家のVitzとおんなじ作り、同じ運転空間。

おぉぅ・・・Vitz・・・立派になって・・・(ToT)



今回の戦利品。
戦利品

TOYOTAのバッグが実用的で嬉しい。
けど一番はジオニック・トヨタでもらった、
シャア専用オーリス

大佐クリアファイル 

大佐のクリアファイル素敵すぎる♪


イベントライブがSEAMO・相川七瀬・MAXというラインナップでした。
相川七瀬が格好良かったーーー!

LIKE A HARD RAIN
トラブルメイカー
世界中の誰よりもきっと(カバー)
世界が終わるまでは(カバー)
Sweet Emotion
BREAK OUT
夢みる少女じゃいられない
 
セトリが素晴らしい。
周りに居るノリノリな人は、大体30代後半~40代で間違えなく同世代だったwww
特別ファンではなくても、皆CD持っていたし、知ってたし、アルバムを買うのも当たり前の時代だったんだよねぇぇ・・・

MAXは一番歌の上手かったハズのミーナさんが、
歌下手に&オバさん声になっていて若干ショックを受けましたが・・・
 
 
今回メーカーがかなり力入れてて、ショップとメーカーの差を垣間見た。
インパクトとしてはトヨタの『くるマッチョ。』がひとり勝ちです。
一日を通して、頭に残ったのは


TOYOTAブースのマッチョの歌・・・。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

オートサロン2016・バイクの乗る車選び。

潰れてしまったVitzの代わりに買うべく車を吟味しに、久々のオートサロンに参戦。

候補はもうね、次買う車はミニバンで、ようするに


 ”バイクが乗るクルマ”

なんですよ。
N-BOXを買う時に、一通りメーカーの車種を下調べはして、
HONDA ステップワゴン、
ニッサン セレナ、
トヨタ ノアか、VOXY。


かなりステップワゴン寄り。
だがどうも新型のデザインが好きじゃないんだよね~~~~~

と思ったら、オートサロンにモジューロX シリーズが出展されるじゃないですか。

というわけでそれを目当てに出発。



モーターショーと比べても、ほんとうに男性が大半だなぁ。
家族連れはたまーーーに居る。

ちなみに女子トイレに入ったら、かなりの高確率でコンパニオンだかキャンギャに遭遇します。
フッフッフ・・・、あれだけ居る男性陣は知らんだろうwww

ぉぅ・・・
4、5人居て囲まれるとね・・・。
みんな高いヒール履いてる&170くらいで小顔で、自分だけ異次元、

ちんちくりんだな、自分・・・、と思うよ・・・。


トヨタ。
くるマッチョ。
エロいお姉さんの代わりに、マッチョイケメンを配置してくるTOYOTA G'z。
ブースのテーマは

『くるマッチョ』。

ステージに本気マッチョの男女モデルさんが車とポーズを取るコーナー開催。
誰がこれでいこうとOK出したんだろうか・・・

常に流れるマッチョの歌が頭を離れません。


G'zのノアとVOXY。
G'z ノア
G'z VOXY

・・・これでもいい気がする。
シートの座り心地めちゃくちゃいい。
4月頃発売するとの話。



本命のステップワゴン モジューロ。
ステップワゴン モジューロX
「やっぱこっちのがいいな!」
旦那、さっきのG'zからあっという間に鞍替え。
ただし発売予定はハッキリ聞かせてもらえなかった。


『無限』仕様のステップワゴン。
ステップワゴン 無限
我が家のN-BOXちゃんと同じバイザーが付いている。
これにすると、我が家が「無限ダイスキ」みたいだからやめよう。


N-BOXのモジューロX仕様もあって、ニッサンはNismoが勢揃い、TOYOTAはG'z・・・。
最近の車は似たり寄ったりで見た目がなんかダサいんだけど(どこもかしこもエコだの電気だの)・・・、
やっぱりスポーツ仕様はどれも格好イイ。

・・・足回りとか性能はともかく、同じような見た目で出せばいいのに。


というわけで、


  モジューロXか nismoか G'zで買う!ヽ(・∀・)ノ

だってさ。




テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

年末年始のお別れ。

猫が飛び出してきたのですニャー
旦那:運転中、妻:助手席。

キュウ~と停って、

「猫、無事?」「猫どこ?」
とキョロキョロしてちょっと間があって、



ドンッ×2



きゃああああ(ToT)←ここで あぁ、後ろ停れなかったんだ・・・、と冷静に思った。
Vitz リア

猫の姿は無かった。
巻き込んでなかったから、きっと元気に去ったはず。
よかった、
猫を轢いたりしたら旦那が立ち直れないっ。


よくぞ停まった、Vitz!(ToT)


17年目を迎えるはずだった愛車と思いがけずお別れ。
さすがに。
数年前から足回りも吸気系もクタクタで、走らせるほうが酷かと思いつつ、いつ手放していいものかと。


今回の車検は取りあえず通して、次の車検までに探そうか―
と話していた矢先。

だが2年前もそう云ったwww
 
旦那以上に長い間、実家から一人暮らしから、引っ越してもずっと一緒に同じ家に住んで来た唯一の家族です。
新車で買った時に、「いつか屋根のある駐車場に停めてあげるからねーーーー」と約束を果たせた事がなによりです。
いっちばん辛い時も、自分だけじゃな家族の支えにもなってくれたVitz。
さんざん無理してくれて、さすがにもうね、何もいうことはありません。

ヤダ、ヤダ、直して乗るの~~~!!(ToT) とは云えなかったよ・・・

ただただありがとう

ペチャコじゃかわいそうだから、ちゃんと雄姿をね
Vitz

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
