In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



MOTO GP 2015 第16戦オーストラリアGP


 直線でヤマハが遅せぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)

気の毒なくらい遅かった。

スタートはいつも通りな感じ。
マルケス、ロレンソ、イアンノーネ、ペドロサ、続いてポル・エスパルガロ、でロッシ。
イアンノーネが前に居ると、ちょいちょい2番手3番手が面白いんだよな。

と思ったらスタート後、2週目でイアンノーネ、鳥と衝突。
あぁぁぁぁ・・・(ToT)
あの鳥、片付けられたんだろうか・・・片付けられたんでしょうね。

しかし果敢に走るイアンノーネ。
まぁ大事にならなくてそのまま走行出来たのは何よりです。
イアンノーネ、ガンガン攻めてロレンソも抜いてトップ!
ロレンソ、マルケスが続いていて、最終的には抜かれるだろうな~、とは思っていた。

イアンノーネ粘る粘る・・・。


で。
ここで冒頭のストレートですよっ。

ロレンソがやり返したと思ったのに。

ドゥカティがドドーン!と抜きにかかってくるのはもちろん、
HONDAともここでの差が歴然。

ロレンソ、イアンノーネ、マルケス、そしてその後ろはロッシ。
最終的にこの4台の争いになりましたが、
ロレンソ、ロッシともコーナーでセッセと抜いているのに。
ストレートでドーン!

・・・。

圧倒的に遅いぞ。。。
ねぇYAMAHA。
このサーキット、コーナーに賭け過ぎたの?
ストレートは捨てたのかしら・・・と思わなくもない遅さ。


1位争いがロレンソ&マルケス、
3位をイアンノーネとロッシがしている。

・・・たまにラインを外したり、たまにYAMAHA勢は後ろからドーーーーン!と抜かれたり入り乱れ。
うわぁコーナーごとに抜きつ抜かれずで目が追い付かないよぅ。。。

ちょっと差が出来た?と思いましたが、
最終ラップでマルケスがロレンソに追いついてしまったさ。

うわぁ。マルケスぅ~

ロレンソも抜くなよ-(笑)
ロレンソ優勝ならだいぶロッシにポイント迫ったのにね(笑)
久々にみた、異次元の追い抜き。

3位争いはイアンノーネが勝った。すごい、ロッシに勝ったねぇ。
直線パワーとんでもなかった。
ロッシは表彰台乗れず。


5位にペドロサ。
うぅ。ペドロサが上位4台に絡めず。
出だしは前に来ていて、今回もペドロサ好調か?と期待したんですが結果は無難な5位だなぁ。

最後まで入り乱れ~、のかなり面白いレースでしたね。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

来客。来車。

季節的に、

 「そろそろ遊びにおいでよ~ヽ(・∀・)ノ」

なんて言っていたN-BOXカスタムユーザーの友人

バイク乗りしか来ない我が家に、遠路はるばる、
私と遊ぶためだけに来てくれるのだ~ヽ(・∀・)ノ


そんな友人が、やらかした(ノД`)、とメールしてきた。
N-BOXcustom
・・・なんか白いゾ。
タイヤがwww

路肩に寄せ過ぎて擦るという、ミラクルなやらかし具合。
フェンダーもドアもお取り替えしたら10万コースじゃないの?と散々脅し、見積り取ったら相談(という名の確認)に来るって。

都合があえばね~、と具体的な日程は決まっていなかったのに、
思いがけず我が家に来る予定が早まった。

 くそぉっ、

 やっぱり我が家に来る具体的な用事は車か、

 車なのかっ!!


でも(直す前に)一回見たい! (笑)


ちゃんとディーラーでも見積もりは出してもらい、タイヤワックスなんぞ掛けられてそれなり見られる状態にはなっていたカスタムさん。
そんなに派手なキズじゃなかったしね。

・・・まぁ直さなくてもいいレベルだね。


旦那「う~ん、これくらいだったら薄くはなるよ」


最終的にバフがけ
バフがけ
人のクルマに勝手にバフがけ。


 キズ無くなった!ヽ(・∀・)ノ

と喜ぶ友人。
しかし、「ここがちょっと気になる…」と旦那がいろいろ勝手に磨き始める。

大変だ…( ̄ロ ̄lll)

あんた、この人が納得いくまで帰らせてもらえないゾ…。



  すごーい、綺麗になった~ヽ(・∀・)ノ

と、喜ぶ友人。

まぁ、キズか汚れなのか、区別のつかないよね。
軽く消えるキズなのか、
放置しても大丈夫なキズなのか、
お金かけてでも直したほうがいいのかってわからんよね。

100%、全部ディーラーのお世話になるよりは軽減されたハズ。

渋滞を避け、早朝に我が家に着いたカスタムさんだが。
一通り旦那が満足して解放してくれたのは昼前だった・・・。

うん、満足満足。来たかいあったね。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2015、第15戦 日本GP

地上波放送まであと2時間、祝日だし起きて見てようか♪

そんな夜23時のニュースで





   逆転優勝!!

満面の笑みのペドロサ(^-^)



わーわーわー!!( ̄ロ ̄lll)

と言いながらTVを消しました。。。


ペドロサ優勝か…○| ̄|_ミチャッタ~ミチャッタ~

なんでまた、はっきりと顔のわかるインタビューシーンからなんだよ…
せめて走行シーンなら誤魔化されたのに…。
てか、
「もてぎで開催されました。」ってスタートシーンから始まってくれれば…。


ともかくペドロサ優勝です。

まあチャンピオン争いしているロッシ、ロレンソじゃなくて、レース展開が読めるマルケスじゃなくてよかったか。

どんな展開でペドロサ優勝???
そっちのが面白すぎて、興味は削がれなかった。


なんと今回もウェットコンデションでスタート

ロレンソ、ロッシがよいスタート、マルケスはちょっと埋もれていった。
肝心のペドロサも6番スタート→4番手に浮上。

好調ヤマハ。
早くもロレンソ3秒リード。
続いてロッシ。
さらにドヴィチオーゾ、ペドロサ。

マルケスは5、6番あたりでしたかね。
最後にドヴィチオーゾは抜いて4位フィニッシュ。


さて、かなりのリードのヤマハ勢なんだけど…。


  ここからペドロサがどうやって勝てるというのだ。

雨がやんでピットインとか?
もう、前2台がスッ転ぶとかか?!

リードするヤマハ2台ですが、確かにペドロサも好調な感じ。
スピード乗れてる。
残り14周くらいでドヴィチオーゾを抜いて3位に浮上。
まだ前を行くロッシまで2,3秒?


しか~し。
雨量が少ない、との解説。
飛ばしまくったロレンソ、ロッシのタイヤは荒れ荒れ。まだ10周以上あるのに。

一方ペドロサ、2台に比べたらまだ余裕ありそう。


タイム差、一秒以上。

うわ~、圧倒的にペドロサが速いよぅ~
ジワジワ、ではなくてガンガン詰めてくる。

これは、追い付くぞ…

これは、さ…、
ヤマハ2台は好調過ぎたんだね…
飛ばせるマシンで飛ばせるだけ飛ばしちゃった前半。
それほどザーザー降りではなくところどころ乾いてきちゃってるし。


ペドロサ、直線をヤマハ勢とは違うラインで走行。

ロッシ、ロレンソはコース内を右~左にS字で通過していく通常のライン。
ペドロサはインについてそのまま真っ直ぐ。


濡れた路面をあえて走って、あれでタイヤ冷ましているんだそうです。


なにこのペドロサ完全勝利。


残り6,7週でロッシ、ロレンソともバトルするまもなく、抜き去って最後は悠々ゴール。

ロッシも抜かれたあと、ラインを変えて真っ直ぐ走行していたね…
ロレンソ、ロッシの、ともかく早くゴールして終わらせたい感じがひしひしと。
残り5周でロレンソが止まり切れず。ロッシが抜いて2位に。



あ~、たまたま直前に読んだ雑誌でも、
『もてぎ、誰が優勝すると思いますか?』アンケートで、

マルケス 
ロッシ
ロレンソ

の三択だったよ!ペドロサ、どこ?!

しかも圧勝ですよね、しかも終始クリーンな走行で圧勝。
タイヤの温存、ペース配分の勝利でしょうか。


ロレンソの最初から独走で勝利ってのはよくあるけど、
今シーズン、こうやって後方から抜いてきて圧勝って珍しい。

昨シーズン、マルケスの連勝を止めたのもペドロサ。
勝利数が少なくとも、なんていうか・・・、

さすがペドロサ☆

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

ひさびさのお出かけ。

今週末は日本でMOTO GPですね~ヽ(・∀・)ノ
そんなわけでFTRに乗ってきました(関係ねぇ)。
FTR
寒くもないし気持ち良く乗れた~
マフラー替えて、上がスンナリ回る気がする。
低速、特に2速が不安定だけど。。。

ちゃんと思ったとおりの道で行けたし、はじめて行き帰り同じ道で帰って来れたヽ(・∀・)ノ
(道が完成して間違えようがなくなったからだけどね。)

ギア抜けしたり何速かわからなくなったりしなかったヽ(・∀・)ノ
てか2、速が怪しすぎてすぐわかるんだよね・・・

今日は終始へんな追い越しにも飛び出しにも遭わずヽ(・∀・)ノ


とりあえず黒いプリウスは交通の流れにちゃんと乗れっ(*`Д´)ノ!


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2015、第14戦 アラゴンGP

1番グリッドはマルケス、2番にロレンソで始まった決勝。

スタート、
ロレンソがトップに出て、そのあとをマルケスがついていく。
前回転倒のロレンソだけど、今回はどうなのか?
しばらくハラハラ感を持って見たんですが、安定の走り。

先頭ロレンソ、マルケスの2台がじわじわ、3位以下から離れていく。

ロレンソの独走態勢をマルケスが阻止中。

マルケスがこのままズルズル…で遅れて終わるわけがない。
どこで抜きにかかるのか?仕掛けるのか?

と思いきや、






 マルケス転んだ―――(ToT)

あわわわ・・・、なんてこった。
ポイント争いはもう諦めギミで、レースの優勝をガンガン狙っていくハズが。

まぁ狙った結果がコレですかね・・・。



マルケスがリタイアなので、ロレンソの独走が確立されました。。。
2周目にして3位以下との差がハッキリある。


さて、3位以下の接戦が注目だ。
ペドロサ、イアンノーネ、ロッシ、だけど。


ロッシは絶対これ、イアンノーネ抜くでしょ。
そのうち抜くだろうな。

ロッシ的には、ペドロサも抜いて、ロレンソには届かずとも2位でポイントを・・・って考える所だったと思う。

好調らしいペドロサ。
安定の走り。
久しぶりに 乗れてる~!!(゜∀゜) って感じのライダーを見た気がする。

ロッシのがかなり強引なツッコミを繰り返していたと思うんだけど。
今日のペドロサは抜けない感じ。

てかペドロサ速い。


ここもロッシがそのまま終わるハズはない。
最終LAP、


仕掛けて、キターーー

抜き返す。

強引にロッシキターーー。

ペドロサ、全くひかず、


 幅・寄・せ


一瞬ロッシが車体を傾けようとして、

 Σ(--;) うわっと。

避けましたね。
ゼブラまで押し出された格好で回避した所、ペドロサがそのまま走り去って勝負あったという・・・

そうだよね、すっ転ぶわけにいかないのはロッシのほうだ。


ペドロサ、2位。

あっ、ロレンソは優勝したようだ(笑・独走過ぎると忘れ去られる)。

 ロレンソがウハウハな気持ちを隠しきれてないよ~
 ペドロサがロッシの前にゴールしてくれて~

ペドロサ、ロッシとも今回のレースについては満足気っぽく見えましたけどね。
久々に、双方に満足なバトルが見られた気がするーーーー
どっちかがすっころんじゃったり、接触してモメたりとかなくさ・・・



さて、次はいよいよ日本GPだよーーー。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
