In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



バイクに乗る理由。

乗ったよ。

今日も。

近所の峠道をひょいひょいっと20分くらい。

とくに行く先もなく。とくに目的もなく。
FTR

いや、目的はただ一つ。






 バッテリーを上げない!!(ш゜∀゜)ш←もはや義務感。



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

今日の屋外作業。

N-BOXさんに乗って旦那とお買い物中。


ふわふわふわふわ・・・ゴッ・・・・ゴッ・・・・ゴッ・・・・

なんか不快な音と乗り心地。
パンクした?石でも挟まってる?
ショッピングセンターの駐車場に停めて、う~ん、今のところ空気は抜けてないよね~?

タイヤを手でぺちぺち・・・触っていくと。


 あっ(゚д゚)

刺さってるぅ~
刺さってる。パンク
かなりしっかり頭のある釘が。
そりゃカツカツいうよな。

これを抜くのに、・・・ニッパーかペンチかが無いね。
Vitzさんの後ろには工具セットが乗っているんだけどな~、N-BOXさんは何も用意してないや~
お近くのホームセンターへ。
徒歩で行けるところにあったのが幸いです。


さて。
最近の車って、応急タイヤじゃないんですよね。
溶剤を流してコンプレッサで入れろと。

溶剤を流したくなかったので、旦那はちゃっかり『パンク修理キット』を買って載せてた。


ちゃんとコンプレッサ動くかな~?と試してから釘を抜く準備。
抜いたらシュ~ッ。と、結構な勢いで空気が。
あら、しっかり刺さっていたのね。

シュポシュポシュポッ・・・。
穴を広げて接着材が入るようにしまーす。
パンク修理
おぉ、、、スタンドを辞めて十数年、ひっさびさにこの景色みたよ!


何故かテンションが上がり、楽しくなる妻(・∀・)ヒャッハッハッハ

グサッ!とゴムを差し込んで、買いたてのニッパーでチョキンと切る。
コンプレッサで入れまーす。
パンク修理・コンプレッサ
けっこう時間がかかった。
エアゲージとか無いけどどうすんの?と思ったら、
入るとポン!とボタンが飛び出るという斬新なお知らせ。

ちょっとしたハプニングでしたが。

 ちゃんと出来たし!手際いい、さすが俺っ!(*゜▽゜*)b

 いいネタが出来たーーーー(*゜▽゜*)b


夫婦は満足です。





テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2015、第3戦 アルゼンチンGP

飲み会だった妻(*゜▽゜)ノ
録画のMOTO GPを、旦那が先に一人で観ていた。

 ただいま~

旦那、すでにベッドでフニャフニャ寝ていた。
一応「ぉかぇりぃぃ・・・」と反応していたが、

 あのね~

 マルケスがっ。(*-▽-*)
←寝てる。


 スズキがぁ~(*-▽-*)←寝てる。


こら、ネタバレするなヽ(`Д´)ノ
まだ観てないよ、とブロック。

どこかで結果を観てしまう前に、サッサと録画を観ることにする。


予選を終えて決勝レース。

スズキさんが!フロントローだよ。
エスパルガロが2番グリッドなんて。

まともに完走出来ているだけでも感動っていうレベルじゃないの?
1コーナー、トップで入って何事かと。

残念ながらやはりまだまだなんでしょう、
どんどん抜かれていくけれども、10位以内で安定した定位置。

先頭争いは、ペドロサが不在でロレンソはまだ不調で、
マルケス、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、ロッシ・・・の最近の上位陣。
そこに久々のクラッチロウ♪


 エルナンデスが燃えてる~Σ(゚Д゚)!!

ちょっとした衝撃映像でした、大事にならずよかった・・・ドキドキ


気づいたらマルケスが一人抜け出ていた。
あれー、今年も一人旅パターン???

2位集団は
ドヴィチオーゾ、クラッチロウ、イアンノーネ、ロッシ。
正直ロッシはスタートから6~8位だったのに、またも気づいたらいつの間にか居た。
残り17、16周からひとりひとり抜いていく。。。

またもドヴィチオーゾとロッシのところが面白くなるのか。


しかし何故かロッシが異様に速い。
安定感抜群に4、3、2位と上がってきた。
近づいて行っているペースが違い過ぎて、観ていても「あぁ、抜くんだろうな」と安心してしまう走り。

でもさすがに、先頭マルケスと最大4秒以上の差があった時は、このままマルケス優勝かと思っていたよ~
ロッシ速すぎ。いくら一人だけ一番硬いリアタイヤっていっても。
当然、マルケスも逃げるだろうと思ったけど、かなり無理した攻めの走行・・・

だったハズなんだけど、ロッシが絶好調☆
マルケスは伸びなかった。

そしてLASTLAP。

追いついたロッシはどこで仕掛けるか。。。

そろそろだねーっていうところでバトルは始まったんですけど。
やっぱりマルケスのが辛そうだった。
ロッシのほうがいささか余裕を感じる。
で。


マルケス、

   無理矢理そんなところ、入るからぁぁぁ!

ロッシの立ち上がりと全然タイミング違ったのよね。
喰いついていこうとしたマルケスのフロントに、ロッシのリアが


   足払い

ふっ飛びマルケス。転倒リタイア。

うーん・・・
抜かれるのを仕方ないとして2位に甘んじるか、意地でも喰らいついていくか・・・ってところで攻めたともいえるんだけど。
ポイントランキングでも並ぶかってところだったから何とも残念なんだよなぁぁあ。

なんかねー、いつもマルケスは”完全に抜かれて負けた”を味わってない気がするんですよね。
勝てない時は転倒しちゃったとかトラブルがあったとか、なんか理由付けがいつもある。

最初から最後まで走り切ったのに速さで負けた! っていう敗北がない。

ペース的に、転倒していなくても完全にロッシだった。
抜かれた~、追いつけない~っていう、負けを認めざる得ない敗北感を味わってほしかったぁぁぁぁ(笑)。


そして久々に、
クラッチロウ表彰台。
並んで3位争い、意地のゴールライン突破でした。
ガシガシッ!と争って荒っぽいくらいのが頑張れるクラッチロウ(笑・安全圏内だとなぜかコースアウトしたり転ぶから)。

このままロッシ独走もつまらないから、やっぱり混戦になるべくいろんな人が上位に入ったらいいのに。
ロレンソ、早く完全体に戻ってきてーーー。


そしてまたもドヴィチオーゾは2位なのであった。。。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

歩道との距離感。

一年半ぶりに乗りました(笑)
0424001.jpg
普通には乗れた・・・よ。
ま、街乗りは大丈夫、たたたたたぶん。

 というか、今までも大体大丈夫だったんだよ、

   旦那の後さえ走らなければっ。



・・・60km/hはまだ寒い。

どこ曲がっても選挙カーがいて怖い。
車と違ってガラス越しじゃないですもんね。
なんか、、、近い(笑・気まずい)。

途中、徒歩で支援者20名くらいと候補者が、歩道を歩いているのとすれ違う。
車道に手をフリフリしながら。

すれ違いながら、うっかりこっちが信号待ちで減速。
徒歩の人々がフリフリしながら歩道を歩いて・・・


ち、近い。

ちょーーー笑顔で明らかにこっちに手を振ってくれているが、


 今、ここで片手は離せない!(゜Д゜)ノ)) 

振っても振らなくても気まずい距離感。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

乗る気皆無。

ハイ、恒例の


バッテリー取り付けです。
バッテリー取り付け


つけた途端に、

パタ、パタ、パタ・・・。



  雨音がーーー(゚Д゚)


洗濯物を取り込んで、一応つけてみてセルを回したが、

キュキュッキュッキュッ!



 かからない(゚Д゚)


しかも前日はとても良い天気だったのに、一日曇っているし、



 寒い(゚Д゚)



これはもう行くなということか。
エンジンかからないしサッサと諦める。
だって寒いのに乗りたくな・・・

旦那が帰ってきて、「プラグがカブってたよ~」エンジンはかかるようになったらしい。


ら、来週こそ。

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2015、第2戦 アメリカGP

MOTO GP 第2戦

マルケス。。。

アタック寸前でマシンを乗り換え。
2号車でもトップタイムでポールポジション獲得

今までの実力から十分予想出来ましたが、そのタイムが



 コースレコード


(゜∀゜*)意味わからん。。。


しかも走りが大変荒いのに。
不思議とライダーたち、メットをかぶっているのになんとなく表情が出ますよね。
画面からもヒシヒシと伝わる、

”せっかく最後でアタックかけて・・・って思ってたのに
 マシントラブルだし予定狂ったしなんなのこれ”

みたいな怒りが。アテレコするなら、


「 ちっくしょおおおおぉーーー!!」

で間違えないと思う。

あの場面だけ見たら、大変下手くそなライダーに見えそうだった。
なのに速いってどういうこと。
他のライダーでも、後の事を考えず転ぶとか気にせずこの一回と思って全力でツッコンだらあぁなる・・・?

たぶんならないと思うんだけど。。。


そんなわけでポールポジション・マルケス。
そのまま独走で一位。
珍しくスタートも良かった気がする。

・・・逆にあのトラブルがなく、普通に終えていたら結果は違っていたかも?


そしてまたも優勝はできないドヴィチオーゾなのであった。。。
ロッシに勝ったのに。

いつもMOTO2、MOTO3のが混戦で面白みあるな~、と思うのですが、
マルケスの話題性が凄すぎてwww


毎回漫画以上に漫画っぽいことが。。。

スポーツ漫画でもこんな王道な展開

本当、マルケスの経歴は実話で漫画化、誰かしないかな~(笑)。


テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

乗る準備。

来た♪
CIMG6580.jpg

FTRさんのバッテリー。

乗るよ、乗る。
ほんとにほんとに、今度こそ乗るから乗るから。
今度こそ上げないで乗るから~


 乗りたい時には乗れる状態じゃない

 乗れる時にはなんだか乗らない


いつもそんなで連れないFTRさん。


 乗るんだから!


 あ。


 
 自賠責に入らねば。

忘れてません。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

無償のバイク愛。

食後の自由時間。
旦那がパソコンでネットサーフィンをしているのはいつもの事だが、

ふと画面を見たら、



   マフラー見てるっ!!Σ(゜Д゜)



そんな事では驚かないが、

   うちのコたちには付かないマフラー見てる!!


先日の友人が「ここのが欲しいんだよね~」と言っていたショップのHPでした。
サイトを見ながら、

 旦那どんなの付けるんだろうね~♪


って今から勝手に楽しそうでした(゜Д゜) 変ダヨ。


思わず友人に報告メールしようかと思った。
アナタのバイク、こんなに心待ちに(もしかしたらアナタ以上かも知れない)している人がココにいるよ。。。

お店に頼んだら工賃がかかる内容、
普通ね、やってもらって悪いな~って気になったりするじゃん?
直の友達でもなく、妻の友人だしさ。

うん、よかった。

 ここまで楽しそうならその心配も要らない。


むしろこっちが無償で遊ばせてくれてありがとう、だよ。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

近くのバイク乗り・・・。

妻の友人が、中免を取ってバイクを買うという。
まだ教習所通い中なのに早々教えてくれたのは、

近くのバイク乗りが他に思いつかなかったから。」

そんな理由で頼ってくれるのはちょっと嬉しい(笑)。

 「バイクはサッパリなので、いろいろアドバイス頂きたいんだよね~
  マフラー変えたり、何かつけたりも相談したい

とのこと。

うん・・・、

 用があるのは妻じゃなく旦那のほうね( ̄▽ ̄) うん、わかってる。

そんなわけで我が家に来た。
まだ教習中だが、バイクも購入中だしウェアやパーツも吟味・物色中。
いっちばん楽しい時ですね♪
いざ免許取ってバイクが来たら、カスタマイズしたりメンテもどうしたらいいのやらを旦那に面倒見てもらうってことに。

そんな話の最中、旦那が

 「人のバイクながら、楽しみだ(* ̄▽ ̄*)

え。
友人の「・・・(そんなに?)。」という心の声が聞こえた気がする。
前もって、散々『乗るよりイジるのが好きな人だから。人のバイクでも』と説明しておいたが、
 まさか本当に自分にまったくメリット無いバイクさえもイジるの楽しみなんだね・・・。

と目の当たりにした人の反応でした。

じゃあ一緒に、購入手続き中の中古バイク、バイク屋さんに入ってきたから観に行こう!と。
本体を観に行く。

前の人は大事に乗っていたようで、でもちゃんと乗っていたらしく(笑)、
雨ざらしだったのかサビや傷みも結構見られる。
なんて磨き甲斐のありそうなバイク・・・←視点がおかしい。


実際のモノを見てからの移動中、旦那に「あっ、煙草どうぞ」とすすめた友人だが。


旦那 「・・・。 今、頭がバイクでいっぱいで。

Σ(゜Д゜)(゜Д゜;)????

旦那 「自分があのバイクを買ったとしたら、何をどうやっていじろうかなぁ~って考えてたら(* ̄▽ ̄*)


!!(゜□゜ノ)ノ( ̄▽ ̄;)

友人が固まった。
いや、妻もちょっと引いてたよ・・・
わかってた、わかってたハズなのに。

妄想だけで楽しくなっちゃって、煙草も手につかないっていう・・・
妻もいまだに理解しきれないバイク愛。

いきなりいっちばん深いところまでチラ見してしまった友人ですが、こんなバイクオタクならバイクにとって悪い事はなかろうと思ったのか(笑)、お任せする気らしい。


訂正しよう。

近くのバイク乗り ×

近くのバイクいじり ○


人様のバイクだけど、いじる気マンマンで楽しみにしている旦那。



 そしてネタにする気マンマンな妻σ( ̄▽ ̄)ウフフフフ。

完全に夫婦の餌食です。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 2015、初戦カタール。

開幕しましたね、MOTO GP。
今年も地上波で。深夜の放送を録画したのを見てから感想を書いておきます。

今シーズンはやはり

 SUZUKIの復活

が注目です。
あとアプリリアね。
いきなり表彰台争い!とは思っていないですが、何せワークスマシンが増えるほうが楽しいに決まっている。

開幕前から早々と、HONDA・YAMAHAはもちろん、
フタを開けてみれば思ってたよりSUZUKIがいいぞ、ドゥカティも速い、とのことでこれは楽しみでした。

決勝スタート。
まずポールポジションがドヴィチオーゾって!
いやいや、昨シーズンもあとちょっとで表彰台、1回2回乗っててもおかしくなかった順位の時あった。
しかもイアンノーネも上位にいたし。

スタート。
久々にロレンソが活き活き見えた。
で。

誰かコースアウトしてる~


と思ったらマルケス!∑( ̄▽ ̄;)!!お前か・・・
今年も裏切らないゼ・・・いろいろと。

ロレンソ、ドヴィチオーゾがトップを争い。
そしてイアンノーネ。
まさかHONDA勢がこの後ろなんて。
そして一体いつロッシは5位、4位まで上がってきたのでしょうか・・・
どこでどうやって抜いてきたのか、気づいたらいたよ。

スズキは無難な順位に落ち着いていた。
まずは完走、おめでとう~☆
それにしてもあのカラーリングさ、
CIMG6449.jpg

テッカテカ。

集団の中にいても目立っていましたね・・・ギラギラ光沢感が凄かった。
アレと同じ色の市販車両、モーターサイクルショーで見ましたが、アレが公道走るんですよね・・・
すごいな・・・。




なんだかんだでマルケスはペドロサを抜いて5位まで来た。
けど前4台には届かなかったな~
というのも、前4台がいいペースで気持ちよく走って見えました。
いつものレースだったら追いついたかもしれないが、あまり大きくコースアウトしたりもなかったし、前の人たちが快調だなーって感じです。


ドゥカティ、速かったですね~
直線がおかしい。。。
昨シーズンもソコは速かったですが、なんだあの伸び。
YAMAHA勢が抜いても直線でガーン!と抜き去るという・・・

マンガのようでした。

一回、ロレンソが「えっ?(そんな来るの?」みたいに横見てピクッ!ってしていた。
そんなロレンソがロッシに抜かれ、イアンノーネにも置いていかれ。
・・・まだタイヤを上手く乗りこなせないのでしょうか。

ドヴィチオーゾとロッシの抜きつ抜かれつがおもしろすぎて、イアンノーネがどれだけ頑張ったかまったく映ってなかったですが・・・。

直線のドゥカティ無双がっ。

ラスト3周。
そうそう、最後の直線のゴールライン、ちょうどドゥカティが抜けるくらいの位置でしたね。
このままじゃロッシ、最後に抜かれるわ~
ラスト2周までは引き離そうと、ちょっと2台の間が空いたようでしたが、ラストラップに入った時には結局詰まっていた。
この時、ロッシなに考えてるんだろう~(笑)、完全に

 ヤベ~、この差じゃ絶対抜かれる~っ

と思ってたと思うんだけど(笑・それは常人の考えですか?)。
最終コーナーまで、差はなかったのに。
頑張りすぎたのか、パワーが有り過ぎたのか、ラインを外すドヴィチオーゾ。

思わぬところで余裕が出来てロッシが先にゴール。



すごいな、ロッシ。

それまで何度もドヴィチオーゾが、直線では抜き、毎回そのあとのコーナーで抜き返されていたけど、
単に直線のドゥカティ・コーナーはYAMAHAなんだな~、と思って見ていましたが。
直線で出せるだけ出して止まれず・・・ではなくて、
どこまで出せてどこから止まれるかをその何度かの間に掴まなきゃいけなかったのがドヴィチオーゾ。。。

まさか表彰台にHONDAが居ないとは。
まさかロッシ☆優勝するとは。
てか、全員イタリア人。唯一1チームがYAMAHAなだけで。

イタリアの人ね~、相変わらずロッシ、


  声が軽いぜ・・・ ←そこだけが残念・・・。


テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

東京モーターサイクルショー 2015④残り。

さて、写真もキリがないので。
CIMG6410.jpg
このシマシマがなかなか綺麗でした。

これも恒例の仮面ライダーさん。
CIMG6385.jpg

この人、左から風に吹かれてるけど。
CIMG6386.jpg
そして真正面に立ったらなんか、撃たれそう。。。バイクから何かで。



特車2課が来てました。
CIMG6471.jpg
立ち上がるイングラム。
パトレイバー、妻はちょっと世代じゃないんでよく知らないのですが、
映画の予告が面白そうだったんですよね。
CIMG6483.jpg
この、Yes!たかすクリニックは・・・
どーーーーしてもここに掛けなきゃいけなかったのかな。


大人の事情?

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

東京モーターサイクルショー 2015③ヤマハ・ホンダ編

我が家は最近、ヤマハさんのR1が格好いいね~って話題になったんですけど。
YAMAHAブース。
CIMG6396.jpg
ロッシ、そうだよねー、前年2位だったもんね~
CIMG6393.jpg
ロレンソなんかヤマハのオイル持った写真が一個あるだけだった(ノД`)
結果が全てといえどなんか可哀想だった。



今年の注目はやっぱりHONDAのRCさんですか。
CIMG6444.jpg
本当に市販するんでしょうか。。。
ステージに上がっちゃってたので、メーター周りとか全然わからなかったですが。


マルケスの肘すりっぷりだろうか。
CIMG6496.jpg
※実はペドロサの車両に93って着けてる気がするんだけど。。。

ねぇ、前も書いたけどよく知らない人が見たら、
CIMG6446.jpg

マルケス、転んでね?

プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
