In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



パッと見。

肘すり なんて言葉が聞けるマルケスのライディング。


思ったんだけどー、

これ、マルケスを全く知らない人が観たらー、
マルケス。


マルケス、転んでない?


 

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

ぽっちゃり。

いよいよ残すところフェンダーのみとなった赤Vitzくんの塗装。


ある日、見たら。
小顔。

 超小顔!



 小顔になってるよ!!ほっぺの肉がな~い。

どっちかといえば ” シモブクレ ”顔のVitzくんが・・・。
(↓参照)
食べますか?

△ 末広がりな顔してますね。。。

愛らしい丸顔w
スリムになってるけど早くまん丸に戻ってきて欲しくなりました。

痩せ過ぎは可愛くないんだね・・・。


そんなVitzくんの主、妻もほっぺパンパンです(・∀・)テヘ。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 第16戦 オーストラリアGP 感想。

マルケスのチャンピオンも決まったし、
注目はロレンソ、ペドロサ、ロッシのランキング2位争いだ!


予選、クラッチロウ2位、スミス4位。
予選から良かったんですね、この二人。


決勝スタート。
先頭からマルケス、ロレンソ、エスパルガロ、スミス、ロッシ。

ロッシはスタートから好調そうな。
というか、見ていて安心な走りwww
マルケスが少し飛び抜けて、ロッシが3位に浮上して、しばし周回を重ねる。


イアンノーネがヘアピンでペドロサと接触!転倒

ペドロサ、よく転ばなかったなー・・・・



と思ったら減速してるっ。(ToT)やっぱどっか壊れたのか。
そのままピット戻ってリタイヤ

あぁぁぁぁ見所だった年間2位争いが。


ガーン。(゚д゚lll)


先頭からマルケス、ロレンソ、ロッシ、そしてクラッチロウ。
あ、いつの間にかクラッチロウが4位。

その後ろでエスパルガロ兄弟とスミス、ドヴィチオーゾの争いが熱い☆
MOTO 3 並みに複数台が入り乱れ。
さらに後ろ10位争いもズラズラズラ~と6、7台?入り乱れて楽しいことに。


そして前ではロッシがロレンソを抜く。

あぁ、やっぱりロッシの抜き方が美しいぃぃ~
余裕すら感じられる。。。

一方でロレンソは序盤以外は終始なんだか乗りにくそうな印象でしたね。
それでも3位を走行中なんだけど。


先頭はマルケスが独走。

ロッシが追いつくか?と解説ありましたが、
差は十分あるような・・・。


 でもマルケス、やらかすコだから・・・w

と思ったら残り10周を切ったところで






  転んでるぅぅぅ~。(ToT)ごめん、ちょっと期待してた。。。


おぉぉ。
ロッシがトップになったじゃないか。。。


あぁぁ。
ブラドルが接触、転倒
エスパルガロ、後ろのカウル飛んでたよ・・・

でもまだ走行してる?と思いましたが、
あぁ、やっぱりダメだったらしくエスパルガロも走行不能でリタイア


次々倒れていくよ・・・(ToT)


先頭はロッシが差をつけて独走。
2位はロレンソ、だけど・・・ズルズル後退?
全然走れていませんでしたね。
流してどうにか走り切ろうっていう感じに見える。
ツーリング状態(笑・絶対早いんだろうけど、速度差でそう見えて仕方ない)。

いつのまにかクラッチロウが3位で追い上げる。
残り5周でロレンソを抜いていく~

残り3周、ロレンソ3位。
うーん。
後ろのポル・エスパルガロが4位で追い上げてはきてるけど、
このまま走りきってしまって抜かれはしなそうだな~


と思ったら


ポル・エスパルガロが転んだーーー!(ToT)

ガーン。
面白くなりそうな所で次々倒れていくよ・・・


先頭からロッシ、クラッチロウ、ロレンソ、スミス。

ロッシのトップ独走は安心感がありますね☆
これだけバタバタ転んでいても、このリードだったら無難にゴールしそう。
次は2位のクラッチロウ・・・久々の表彰台か?



旦那と二人で

 「ドキドキしてきた

 「クラッチロウ・・、・抜いた後にスコーン!とコースアウトしたりするしw」
と半ば冗談だったのに。


 冗談だったんだよぉぉ。。。
ラストラップに入った直後、


  転んでたーーーー!(ToT)なんでやねん。

そこは走り切って欲しかったよぅ。

結果、スミス初表彰台ですよ。
もう表彰式のロッシよりもっとスミス映せよっ。と思いましたね(笑)。


いやぁ・・・走り切った人が勝ったね・・・。

そういう意味ではあんな状態でも走りきったロレンソはさすがだ。
前々回の雨のアラゴンも、無難に完走した結果が1位だったもんなぁ。


 

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

オールペンの成果。

多少ムラがあったり、ホコリがついたりもしているようですが。
そりゃそうだよ、素人だもん。


赤Vitzくんのオールペンがそろそろ終了。
一番やりがいがあったのはココだと思う。

サイドミラー、Before。
サイドミラーbefore
新車で買って、真っ先に色褪せたのがサイドミラー。
ボディと比べてもここだけ酷い。



なに、このツヤ消しの赤ってwww

樹脂?
何かわかりませんが、とりあえずボディと同じ素材ではない手触り。

あと、噂によると、初期の頃、ここのワックスを何度か塗り忘れたとか・・・。




 妻が。σ(・∀・)

after。
サイドミラーafter
ちゃんと光沢がある~☆


これだけでも、オールペンし始めてよかった~・゜・(ノД`)・゜・


と心底思いました。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

SCP-10型。

ドッ ドッ ドッ ドドッ・・・


ドッ ドッ ドッ ドドッ・・・



♪チャララ~
ターミネーター中。

 ターミネーター中。






       I'll be BACK




 もうすぐオールペンが終わる・・・らしい!

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

トップライダーたちのつぶやき。

今シーズンが始まる前に、主要なMOTO GPライダーたちのtwitterをフォローした♪
さほどツイートは多くないが、
そのうちツイートされればこれで見られるゾ♪

・・・。
しばらくしたら、

 マルケスつぶやいたーーー(゜∀゜)ーーー!!






 ・ ・ ・ 。




スペイン語だ・・・( ゜◇゜) まったく読めん。。。

そうだった、ヤツら英語圏じゃないんだーーー!

完全に失念していた。
英語だったら単語でもなんとなーーーくは何の話かわかるが、スペイン語は一単語も知らん。。。

ロッシにいたってはイタリア語だ・・・。
そりゃそうだ・・・そうなんだけど・・・そうだよね・・・



バレンティーノっていうくらいだし。


ロシア系だったら皆「○○○ビッチ」くらいのイメージ。



何故今思い出したかというと、
先日の日本GPで、チラホラもてぎ行ってきた方のブログを覗いたら、
ペドロサにサインもらったー!とかマルケスと目があったー!とか。

そうか、スペイン語が出来ると
ロレンソ、ペドロサ、マルケスと喋れるのか。

ロッシならイタリア語か・・・、と。


英語は今更って気もするし喋れる人もいっぱいいるが、スペイン語・イタリア語は面白そうだw




あ。そんなことよりマルケスのツイッター、自己紹介。


 I’m MOTO GP Rider!


・・・よ、読めるゾ。わかりやすすぎるぞ。
いやいや、そうだけどさ。↑その通りだったけどさ。GPライダーになって1年目、やっぱりうれしかったのかなーと。

(※確かフォローした時はそうでした。
 現在は 「MotoGP Rider :) 」になってますね。)


マルケス、私並みか?英語・・・(笑) ←そんなことはないと思う。


そうそう、最後の :) ←初めなんだろうと思ってたけど、海外では横に見て笑顔の顔文字なんですよね。
日本の顔文字でいう(・∀・)か(^^)か。。。


おちゃめ。

てか 21歳の若者フォローした自分を省みる妻。。。 

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 第15戦日本GP 感想。

年に一度の日本グランプリ――(゚∀゚)――!!

台風が心配されましたが、関東は秋晴れ。
夫婦でTVの前にスタンバッて観戦しました。

スタート、2番グリッドからロッシ。
終始調子よさげでしたね、ロッシ。
それにつづいてロレンソ。こちらも好調そうな走り。

先頭からロッシ、ロレンソ、ドヴィチオーゾ、イアンノーネ、マルケス、ペドロサ。

やっぱりマルケス、イアンノーネは抜きにくいのか?



序盤はロッシが先頭でしばらく流れ、
残り20周ロレンソがスコーン!とロッシを抜く。
意外とあっさり抜いたような。
そのまま逃げ、ジワジワ~と独走のロレンソ。

好きなのかな?もてぎwww



マルケスがイアンノーネ、ドヴィチオーゾ、を抜いてロッシの後ろへ~
結構長く、この状態が続いた気がしました。


そんな間にペドロサもドヴィさんを抜いて、あれ。
気づけば4位www
本当、無難にいつの間にか4位。
いつもペドロサ、6位あたりで終わってしまうのか?と序盤の出遅れで思うのですが、
気づくとここにw

気づけばいつの間にいつもの4強じゃん。。。



先頭、ロレンソ独走。
2位ロッシ、3位それに迫るマルケス。
4位いつの間にかペドロサ。追いついてる。

V字でインからマルケスキタ――(゚∀゚)――!!
切り返しでロッシが抑える。まだロッシ余裕ありそうにみえた。
次の周、やっぱりV字でマルケスキタ――(゚∀゚)――!!
うーん・・・。

いつもマルケスの抜き方はちょっと好きじゃない。
相手のほうが、このまま行ったら当たるなーとマシンを起こす、マルケスが行く、っていうのをよく見る。
たまにロレンソが競ってるけどw
もちろんマルケスのがスピードで追いついて並んでて、あそこまで行ったら抜いてるんだろうけど。
相手のラインを潰すのも有りなんだけども

個人的にはもうちょっとなんか~←個人的なイメージです※


ロレンソ、、、、、マルケス、、ロッシ、、ペドロサ
順位入れ替わり。

ロッシを抜いてから、マルケスが意外とペースが上がらない。
このまま行けば年間チャンピオン、ロレンソを抜きに行かずとも決定。
 「やはりプレッシャーもあるのか?」と解説もありましたが、
ロッシを抜いたあとは『抜かれない距離をキープして、無理はしない』といわれてたんじゃないかとw

たぶんここで転んだら怒られるだろうしwww

日の丸メットといい、甲冑といい、もてぎで優勝決めるのが最優先だったんじゃないかなー、チーム的に。



そのままゴール
ロレンソ1位おめでとう~

マルケス優勝おめでとう~

3位 ロッシに勝ってほしかった~!!(笑)


あー、そうかそうか。
ポイント争い、ロッシとペドロサ並んでるの?!
前戦ロッシ転んだからか・・・、いや、ペドロサも転んだけどさ。
って、ロレンソとも3P差?!
いつの間にwww

優勝は決定しちゃったけど、このあとの2位3位争いは見所ですね。
マルケスが蚊帳の外で可哀想にすら思える(笑)。

マルケスさ~、
 超~イケメンじゃないですか?
客観的に見て。
奥さん、別にイケメン好きじゃないけど、顔の整い方は半端ない、ハリウッド俳優に勝つだろ、この顔の良さは!

と力説したいのにマルケスの顔を知っている人が少なくて残念だ・・・。

サッカーのW杯の時も、無名・有名に関係なく(いわばサッカーの実力は知らんwww)、若手でイケメンの選手がチラホラ話題になっていたけど、どいつもマルケスの顔には及ばないと思うぞ。。。
しかもマルケスはチャンピオンなんだよ☆

日本でも報道すれば話題になりそうなのにー。
モータースポーツ興味ない人でも「格好良い!!」から入る女性がいっぱいいそうじゃん・・・。
そしたら一気にMOTO GPの注目度も、モータースポーツの地位も日本で上がるのに~!

日本のメディアさん、どうですかね?(笑)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

こっそり帰宅・・・。

共働きの我が家、定時で帰ると旦那のが先に帰宅。

お風呂を沸かしつつ、
近頃はガレージでセッセとVitzさんの塗装を進めている事が多い。

妻、遅れて帰宅。

ウィィイイイイイイイーーーンっ。
ガレージで何かしてる。。。
バフがけ?

よくわからないけど、とりあえずエアコンプレッッサで回るアイツをウイーンと使っているのはわかる。




・・・。

ガレージへのドアを開けたら粉とか煙とかいろいろ・・・
大声で「ただいまー!」っていうのも疲れるし。。。

黙って室内へ上がる。
お風呂、もう沸いてる・・・。







(・∀・)


これ、黙って風呂入ってたら面白くない?

旦那が「さて、風呂入るか・・・」と思ったらいつの間にか湯船に妻。


と思ったんだけど、待てど暮らせど終わらなそうなのでやめておいた。

チラッ。
そーっっと開けてみたが、どんなに覗いていても気づかれない。
荒らし中
3分くらい覗いてみたが気づかれな過ぎたので、
思わず撮影。

荒らし中


あっ、 見つかった。






テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

送風機が大きい。

スズキさんの塗装は、地味~に換気扇を回してやっていた。


が。

Vitzくんのオールペンとなると、量が多いし。

前から欲しかったらしい、送風機を設置。
送風機
 右はもともとの換気口へと繋がっています→
←左は塗装ブース内にジャバラで導入。
 CIMG5819.jpg


肝心の送風機はアストロプロダクツさんのこちら。


リンク先は200mmの物





が。


大は小を兼ねると・・・。我が家に設置されたのは200mmではなくて300mm。
ちなみに200mmは重量7kgですが、300mmは



 11kg

って書いてある。書いてあるよー

これをだね、旦那が固定するから、


「ちょっと持って~~~・゜゚・*:.。.(*゚ ▽゚ )ノ」


持っててだと?

正しくは ”持ち上げて” ”支えてて” なんですけど。


しかもね。この、旦那が作ったステイが
送風機

 死ぬほど重い。




妻、(_ _;) 潰れてしまいます。

そしてスイッチ・オン。









ぐおおおおおおおおおぉぉぉぉーンっ!!

うるさい。。。(T_T)




 

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

台風一過。

台風18号過ぎ去りました。


そんな本日、旦那から「帰るよ」メールが。
と思ったら「N-BOXが







 超綺麗になってる!!(・∀・)ノ




あっ?( ̄Д ̄)

会社の駐車場に停めている間に、

大雨でシャワーのごとく洗われ、

強風でしっかり乾かされ。




ピッカピカ☆




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 第14戦 アラゴン

 雨のレースも嫌いじゃなかったし。

 まわり、皆遅いし♪

とか言っていた旦那を、「絶対晴れてたほうがいいに決まってるじゃん」とおかしなコだと思っていましたが、



 雨だと不測の事態がいっぱい起きて楽しいよねっ。

と思っている自分に気付くこの頃。


MOTO GP 第14戦 アラゴン

イアンノーネが頑張る出だし。
マルケスとイアンノーネ、ってマルケスがいつも抜きにくそうに見えます。

が。
コースアウトしてイアンノーネ転倒、

と思ったらロッシも転倒!



コースの外がすぐ芝生って近過ぎですね、アラゴン。

イアンノーネもロッシもスコーンッ!とコースアウトしたけど、
立て直せる?コースに戻る?ってところで芝生上で転倒無念、という感じに見えました。
あのスピードで芝生は走れない・・・。

ロッシ、日本GP前に大丈夫かなぁ(T ^ T)


マルケス、ロレンソ、ペドロサと抜け出していつものパターンかと思いきや。




雨。
残り8周くらいで結構な雨。

ロレンソはペースダウンしたっぽいけど、
マルケス、ペドロサ、結構な接戦。

濡れた路面の部分は、異様な速度(笑・唐突なスピードダウン)。


実際はかなりのスピードのまま曲がっているんでしょうけど、
TV画面で観たら、そこだけ


 仲良くツーリング~♪

みたいに見えなくもないw


そんな恐る恐る慎重なブレーキングのトップ争い。

続々とピットインしてレインタイヤに乗り換える中、
上位陣そのまま。
入らないの?ペドロサ、マルケス。

残り6周、5周乗り続けて逃げ切るのかな?という思って見てました。

ロレンソの後ろでドヴィチオーゾ転倒。
それに気づいたのかどうか、ロレンソは手堅くピットイン。



と思ったらペドロサ転んだーーー!

まぁ、皆思ったよね、『ほ~ら!』www



で、一人走行になって一周してきたマルケス、







・・・ピット入らねぇ。。。


このパターン、どっかで見たな(笑・たぶん昨シーズン)。


そしてロレンソがコースに復帰する頃。




 マルケス転んだ~!!


ほ~らwww
なんでさっき入らなかったんだよ~~~←誰もが思ったと思います。
後頭部にバイク当たってなかった?大丈夫だったけど。


結局さ、
マルケス、ペドロサはお互い競ってるせいでピットインのタイミングを逃したように見えましたが。
2台が近い位置にいたのはHONDAの失敗だよね。
それでも2台ともポイント圏内で帰ってきたのはさすがですよね。

ロレンソ、今シーズン初優勝、
久々にクラッチロゥ、表彰台☆
インタビュー聞きたかった!


安定の青山さん、雨でも無難に完走して8位。


こういう所が日本人だと思う(笑)。


次戦は日本だよ~

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
