In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



塗装ブース・改。

ひょんなことから。

いや、Vitzさんをぶつけられてしまったので、思いがけず本当にオールペンするはめに。

おかしいな、スズキさんを塗りたい!と言って、車をやる予定はなかったのに。
CIMG5819.jpg
白いブースができましたよ・・・
巨大な送風機も付きました。

結構うるさい。

うるさいのであれこれ小細工をしてこの状態。


ちなみにスズキさんを塗ってる時はブルーシートだったのでこんな感じでした。

塗装ブース


次回は、重すぎるうるさすぎる送風機についてお送りいたします。。。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バッテリーが上がった時。一般編

朝、会社で電話をとった妻。


会社の人「バッテリーがあがっちゃって~。」

はい、そうですか

会社の人「今からJAF呼んだりなんだりするから遅れます。いつになるかわからないけどw」


 ハっ? ( ̄□ ̄)

あ、あぶない。思わず言いそうになった。

JAFを呼ぶ、っていう発想がなくて・・・。




妻の脳内に浮かんだ事。

 だって家でしょ?家でバッテリー上がりなんでしょ?
 ・・・そっか。家でも路上でも車動かせないとJAFなのか。。。

 買いに行けばいいじゃんっ!スタンドへ。
 車一台しかないと無理か。

・・・頑張ればスタンドくらい歩いていけるだろうが(▼皿▼)
 あっても自分で付け替えたりしないか・・・。

 充電器とか持ってないのは普通だとしても。
 でも、たまにブースターケーブルは持っている人いるじゃん!
 かけてくれる車がなきゃ無理だけど。


と、様々ツッコミどころはあったけど、昼前にその人到着。



そっか、そっか・・・

普通はそうですかね・・・
その社員さんは普段から車はディーラー任せのようだし、
そうですよね・・・

我が家はもちろんなんですが、周りにも自力とか誰か知人・友人を呼んでどうにかしようって考えの人ばかりなので、
JAFを呼ぶってそんな大事?!と新鮮でした。


そっか・・・
バッテリー上がると大変なんだね・・・。

しょっちゅう上げて充電している自分がダメなのね、うん。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

MOTO GP 第13戦サンマリノGP 感想。

この3年くらいでしょうか、MOTO GPを夫婦で観ています。
普段は真夜中の放送なので、録画で翌日観戦なのですが、

今日は祝日だ!連休だ!

起きててみたよー、サンマリノ。


スタートからロッシのやる気がメチャクチャありましたよね。

ポールポジションからロレンソがトップを走り。
でも振り切るほどではなかったのかな。
去年だったらこれでそのまま逃げ切り優勝パターンだったのに。


先頭からロレンソ、ロッシ、マルケス。

正直マルケス~、ぶつかりそうで見てて怖いw


2度ほどロッシの前に出たけど、ロッシがすぐに抜き返し。
しかも直線で。

いやぁ~、抜きにかかるロッシが並んだ姿が圧倒的だった~。
やっぱりロッシ大きいですよね。細いけど大きい。
GPマシンでも手足が余ってる感じ。
直線で抜いたのもそうだけど、断然このコースを知り尽くしているのがわかりますね。
自信マンマンでガーン!と突っ込んでいける感じがしました。


その後ロレンソも抜き。
ロレンソはマルケスにも抜かれ、もっと粘るかと思いきやあまり着いてこなかった。

ロッシ、ノリノリ。一方マルケスつらそう。


と思ったら




 転んでる~!!

コテッ。と。


まぁ転びそうな気配はあったよね、
てかいつも転びそうで転ばないのが不思議みたいなトコあるのでビックリはしない(笑)。
スローのバンクしている映像、これが静止画だったら、
「あ、転んでる」と思うと思う(笑)
それほどにバイクと一緒に倒れている絵だったw


久々にスコーン!とコースアウトしていくクラッチロゥを観た☆←ツボ。



ロッシが優勝


押しがけしてエンジンかかったマルケス、
15位に入って1Pは獲った、恐るべし。


にしてもロレンソが優勝しないなぁ・・・
しそうでしないなぁ。
マルケスの一人勝ちだったけど、まさかペドロサ、ロッシのが先に勝つとは。
誰がしてもおかしくないけど、ちょっと意外でした。


ペドロサ、ロレンソ、ロッシ、勝つには勝ったけど、
出来ればマルケスが不調とか転倒じゃなくて普通に走行出来ていて、
それを越える速さで勝っていただきたい。。。

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

今のVitzさん。

ハゲハゲ~。


正確には、ハガしハガし~。

塗装を剥いでしまったら早くマスキングして塗らないと サビちゃうよっ。


凹んでいたところはパテで穴埋めされています。


テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バイク乗りの部屋から。

ある日、家に帰ったら。

漫画2
玄関に山積み。
なにごと?


旦那の実家が片づけをし、捨てるかどうにかしなさいといわれて持って帰ってきたとのこと。

王道の『シティー・ハンター』、
『幽々白書』、

懐かしい(笑)。

定番のバイク乗り漫画『キリン』と
漫画3
『バリバリ伝説』。

おぉぉぉ・・・初めて見た。


これがバイク乗りの定番ですか。


それと一緒に旦那の部屋から引き揚げられた

漫画1
旦那が

「家宝にしよう」と言っていた、自分がセンターの(笑)いつぞやのレースのと


若かりし頃のロッシ・・・ヽ(´ー`)ノ いつのだ・・・




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

近況報告 新人N-BOXさん。

というわけで、新車だと大事~に大事~にされてきた
我が家の次女、N-BOXさんも納車から一年経ち。

赤Vitzの怪我によって主な足に。
5281857_1995367147_160large.jpg
気づいたら赤に赤・・・。

気づかなかったんですよ、本当に。
注文するまで。。。



いやぁ・・・
N-BOXさん買っておいてよかったよ。
じゃなきゃVitzさんをこんなに何ヶ月もかけてオールペンなんて出来ない。



我が家には今、イジる物がいっぱいです・・・
あっ、そういえばお隣りのKAWASAKIさんの部品が今、玄関先にあるんだけど。。。

いつまでも完成しないガレージライフ。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

近況報告 HONDAの250。

さて、我が家にある2台のHONDA250ccのバイク。

旦那の愛人2号ホンダさんと、
di_xr.jpg

妻の相棒、FTRくん。
di_ftr.jpg


 ごごごごごごめん、ゼンゼン乗ってない。。。


やっぱりやっぱり・・・
いつもに増して乗ってない。
FTRさん、バッテリー上がっちゃった(T□T)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

近況報告 Vitzさん

そう、旦那の愛人一号スズキさんは、まだタンクを塗り直してもらっていないのです。



何故なら今、旦那は



 赤Vitzくんに夢中だから!(・∀・)


またも車検を通した直後に、ぶつけられたんです、Vitzくん。
正確には、旦那がぶつけたんです。


旦那から「事故っちゃった」とメールがきた時、


  びっちゅうぅぅぅぅぅ~っ!!(T□T)

顔面蒼白で走って行った妻。
実は、旦那がホンダさんと転がった時よりも焦っていたことを、旦那は特に気づいていない。


そんなわけで右リアを補修。
そんなわけで、


 じゃあオールペンしよう!

そんなわけで、色褪せたVitzくん甦り計画中。

  どうせなら、ツートンにしよう♪
  
  この際、足回りも替えちゃおうゼー





イジっているうちに楽しくなっちゃった旦那。

災い転じてなんとやら・・・
オンボロVitzくんに投資が始まりました。



さて、まだ上と右側しか塗ってないんですけど。
Vitzオールペン

黒ルーフ。



いつ塗り終えるんだろうかは不明。

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

近況報告2014.スズキさん編。

ご無沙汰でございます。

えーと。

特に何もなかったのですが、
ただ単に仕事がちょっと多忙になったり、日々の生活に埋もれておりました。

えぇ。
決して怪我をして乗れなくなったり、大きな変化があってバイク離れしていたわけではございません。

えぇ、相変わらず、バイクには大して乗っていませんとも!



随分とご無沙汰なので、我が家のガレージの住人たちの近況を。


まずスズキさん。
タンク以外の塗装が終わる。

Before
我が家のスズキさん。

↓←まだここ。

こうなる予定
理想のスズキさん。


買い替えたメーターもついたし、
久々にタイヤがつきました(笑)。

ホイールを塗るため、タイヤを外した旦那。
何故かとっとと捨てやがる。



 けどタイヤを買わずに半年。

 (だって買ってもまだ乗らないもん、硬くなっちゃうもん、って完全に乗ろうという気が無いw)


スズキさん、スタンドから降りれないまま半年間、
宙ぶらりんでしたが、タイヤを買って久々の地上へ。



なぜなら車検があったから。

車検のために走るように整え、
また次の車検まで寝かされるスズキさん。

 オブジェっぷりは変わりません。

えぇ、すごいでしょ、この1:1プラモデル・

なんと走るんだゼ!乗ることも出来るんダゼ!


テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
