In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



合うメットください。 東京モーターサイクルショー2013

メットメーカー大手、SHOEIさんのブース。
サイズを測っての診断をやっていました。
2013モーターサイクルショー
これ!やる!!

夫婦二人で食いつきました。
整理券が配られると聞いて、事前からウロウロして無事GET。



先日、ナップスへ行った時、二人ともメットそろそろ買わないと・・・といろいろカブってみたのですが、



旦那 「入らない・・・」 妻 「全部大きぃ・・・。」


合うメットが無いっていう・・・。まさかのバイクライフ死活問題(笑)。

縦幅・横幅・高さと周回を測ってもらい、測定終了。
2013モーターサイクルショー
Lサイズだった旦那・・・


今まで、標準だからM★ みたいな感じでずっとMだったそうなんですけど。

正式にあたまでっかちと認められました☆☆☆


そして妻。
2013モーターサイクルショー

 XSっていわれたーーー!!


しかも係りの人が実測の数値を打ち込んだら

「測定値は○○~○○で入力してください」と警告エラーが出たのを見逃さなかったよっ!



仕方ないので下限いっぱいの数字で計算されていた、



まさかの(ToT)規格が~い


『XSで、左右が9mm余ります ※SHOEIさんの場合』

うすうす頭がちっちゃいとは思っていたんですよね。
小顔でもないのに!
大きくない上に、細長いんだよな・・・と思っていたら、正式にちっちゃいと認定されました・・・



頭ちっちゃい・・・


わ、悪くないよ???たぶんっっ。

XSをカブったらほっぺがギューギューなんですけど。
そこは中のスポンジで調整か。



そんなわけで今年のモーターサイクルショーの収穫。

展示会恒例パンフレット各種ですが、過去になくいっぱい。
2013モーターサイクルショー
受け取ったり取らなかったりですが、今回は結構受け取った。重かった。

ステッカー各種。
2013モーターサイクルショー
HONDAの「バイクが、好きだ。」はどっかに貼りたい♪

レディースウェアのパンフ。
店頭ではなかなか入手できなくてね最近(;;)
2013モーターサイクルショー

しかし一番の収穫はこれですね。
メットサイズが判明したことです。
2013モーターサイクルショー

というわけで2013年の東京モーターサイクルショーでした。
おつかれーーー。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型車の乗り心地。 東京モーターサイクルショー2013

モーターサイクルショーが一週間くらい続いてしまいそうなので、サクサク更新しよう。


大きなツアラーに跨ってみた!
2013モーターサイクルショー
展示されているのよりも、自分が乗ったほうが大きく見えますね。

乗ってみてわかった、





前が見えない!w


走れる~走れない以前の問題だった・・・。

実際走り出したら安定感はありそうですが、
信号待ちで停まったら、足を着いて支えられる気がまったくしませんね・・・





カウル付きバイクは格好いいけど、上手く乗りこなせないと格好悪いよね・・・、と敬遠してきたわけだが。
2013モーターサイクルショー
これなら乗れそう、とか言ってみる。

タンクが◇菱形なのですよね、跨った時に余裕がある。
ほぼ真下に足が降ろせるから足つきも良いし安定感。


ハーレーのアメリカンなタイプに乗る。
2013モーターサイクルショー
なんか手足がピーンッ!てしてますが。
アメリカンはゆったり走れるハズなんだが・・・なんかゆとりがないよぉ。

2013モーターサイクルショー
妻のが手足に余裕ない?
乗る位置?
大型教習以来、なんとなくポジションがわかってきた感はある☆


ZX-14R
2013モーターサイクルショー
これが世界最速ってやつ。
意外と乗れそうだぞ!
・・・加速についていけるかは疑問ですが。

2013モーターサイクルショー
世界最速からの景色。
綺麗にスマートにおさまっている感じがしますね。



いろいろ跨ったところ、
排気量に関係なく、ネイキッドは乗れそう☆
スーパースポーツもよく考えたらコンパクト&軽量化の方向なので意外とイケる♪
乗れそうな雰囲気がしました。

ツアラーとかアメリカンは小ぶりじゃないと・・・
というか排気量に関係なく、体勢が起き上がっていないと乗れる感じがしませんでした。
慣れですかね?

その点、フォーティーエイトは良さそうだぁ。
48


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ネタ的編。 東京モーターサイクルショー 2013。

我が家のスズキさんと同じ物ですよ!
2013モーターサイクルショー
GSX-R750。
これは乗ってみなきゃ♪と妻は喜んで跨ってみました。
跨りやすい。。。

本当何度も何度も何度も書いていますが、

小っちゃいんですねー、最近のバイク!

自分がCB750に乗れた後だからかもしれませんが(っていうかサンザン乗ったせいか)、
250cc~1000ccクラスまで、それほど乗車感に違いがありません。



1000ccに浮気する旦那。
2013モーターサイクルショー
・・・。

どうしよう、本当に鼻の下伸びてますけど・・・。


仮面ライダーコーナーがありました。
2013モーターサイクルショー
人気が高かったそうな三角頭のこの人。

・・・。
バ、バイクはこれでいいの?これで格好いいのか?!?!
そもそもライダー自体も見慣れてしまったから何とも思わないけど、これで格好いいかといわれると謎。

それより「マシンマッシグラー」。

まっしぐらΣ(∥▽∥)!! このスタッフたちは本気なのか冗談なのか・・・


ほら、普通はこういう感じじゃん、と隣を見た。
2013モーターサイクルショー

が、よく見たらメーター回りがおかしい。
2013モーターサイクルショー
顔がっ!!

顔がーーー!!


これから売り出す?HONDAさんのブースにありました、GROM。
2013モーターサイクルショー
モンキーより一回り大きいのか?

カスタマイズできるのがウリのようです。
2013モーターサイクルショー
カーボン素材とかいろいろありました。完全に趣味のバイクですの。


2013モーターサイクルショー

WOODって!
木目調を通り越して・・・。

触ったら感触もちょっとそれっぽかったです。


まだつづく。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今年も東京モーターサイクルショー・2013

今年も行きました、東京モーターサイクルショー。
2013モーターサイクルショー
1シーズンMOTO GPもよく観たので、なんとなく楽しい。

2013モーターサイクルショー
ロレンソ目線(笑)。
左にちょこっとペドロサが居る感じがw

2013モーターサイクルショー
オーリンズのブースだったかな。
格好よかったな、これ。
2013モーターサイクルショー





2013モーターサイクルショー
ちょいちょい、身を乗り出す自分の旦那が邪魔をする。。。
ブレーキ周辺やらメーター回りやらをアップで撮りたがるのですけど。

2013モーターサイクルショー
恐らく他の人の写真にもこんな感じで写りこんでいるんじゃなかろうか・・・

2013モーターサイクルショー
ちょっと気になった、マイナスイオン・メット専用☆
確かにこれは効果ありそう。

最新のSUZUKIさん。我が家と比べてシュッとしてます。
2013モーターサイクルショー
ネタが豊富なのでつづきます。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクの美味しい季節ですね*


バイクの美味しい季節ですね*


バイクの季節


旦那に 「撮って、撮って~♪」と
浮かれて片足あげてみたが、反対側でまったく伝わらないテンションの図。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

スズキさんの寝込みを覗いてみた・・・。

大型免許を取った妻、

いますぐじゃなくていいけど、大きなバイクにも乗ってみたい。。。
最近、天気もいいしあったかい日があると、



うーん、バイク乗りたいなぁ~~~


と思うこともしばしば。
FTRさんも大して乗ってないないですけど、
大型の感覚を忘れないうちに・・・











 スズキさんに乗らせてもらえばいいんじゃない?(゚∀゚)

なんて下心をちょっと持った

旦那の愛人一号、乗らないなら寝取っちゃうよぉぉぉぉ♪←腹上死必須だと思う。。。


ソソッと1Fのスズキさんの寝室を覗くと・・・





ガーンっ!

かっ・・・







顔がないっ!!
スズキさん整形中。

怖いよぅ~

怖いよぅ~

スズキさん、整形中でした・・・

スズキさん整形中。

にしても怖い。

ターミネーターみたい・・・ダダッダッダダッ・・・♪





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

メーター・海外ネットショッピング。

我が家に無事やってきたこちら。
メーター。
デジタルメーターです。
スピード、タコメーター、トリップ、水温、残燃料もろもろも表示出来るすぐれものとのこと。
たぶん同じ機能の物もあるのでしょうが、




旦那「これが格好いいじゃん( ̄▽ ̄)」

イギリス Translogic社製。

日本ではあまり取扱いがなく、旦那がいろいろ検討した結果。




 直接 個人輸入しよう♪( ̄▽ ̄)

注文はネットで受付しております。
なんて便利なネット社会♪




が。
もちろん英語だ。。。

商品価格はユーロですが、これも日々ネットで相場はわかる。
およその検討はつきます。


送料がわからない。
合計金額がわからぬまま購入するのはさすがに怖くて出来ません。
とりあえず、問い合わせたい。


「この商品は日本へ発送可でしょうか?

 その際の送料を教えてください。」


を英語で・・・。



中学英語で止まっている夫婦の語学力だとですね、

『Can you send this 商品(←あとで英和辞書で調べる)?
  Please,tell me 送料~(←あとで英和辞書で調べる)』


程度しか思いつかん!
普段使いの文章として使えるの?
辞書で調べながらもなんとなく意味は通じるとは思いますが、
何せ金銭絡むやり取りがいろいろと心配なので、


 妻、SNSで友人たちに助けを求めてみた☆☆☆





  (゚∀゚)皆さんありがとーーーーー

気づけば海外在住のお友達も、語学留学した友人も外資で仕事している友人も居る。。。
しかもいつでも連絡がとれる~

なんて便利なネット社会♪♪♪

そして夫婦は語学を諦めます☆



そんなお力添えもあり、無事お買い得で手にしたデジタルメーター、
設置や接続はどうにかなるという旦那。


問題は設定ですよね。

取説。



もちろん英語ONLY♪
これは翻訳サイトに突っ込めば、それなり通じる文章が出てくるはず。
なんて便利なネット社会♪

しかし媒体が紙だ。。。←ここだけネット社会じゃない。






全部打ち込むか・・・

旦那が打っていたら数日かかりそうなので、妻、せっせと打ちましたよ英文。
そして出来た、オリジナル日本語版取説(笑)。


ここから先は、ガンバレ!


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

次の冬に備えて。

秋冬用のバイクウェア買いました!


最近、急激にレディースウェアが減っている・・・。
ライコランドも2りんかんも、一応置くだけおいてあって、
あとはカタログがピラッ。とあるだけ。

1,2種類から選べと?



バイク雑誌に出ている女性ってそれなりお洒落な物を着ていて「いいなぁ~」と思うのに、
店頭でそういう一体どこにあるのか?!

ネットでも買える世の中ですけど、一度は着てみたいしサイズとか着心地も確かめたい。



ほのかな希望を持って、

ナップスなぅ。



あるぅぅ(;∀;)

サイズの品揃えが十分とはいえませんが、まず種類が豊富でテンション上がる↑↑↑

地べたにカバン置いて試着しまくっていたら、店員さんが荷物置きにカゴ用意してくれた♪

そのあとウェア持ってウロウロしていたら、
「お預かりしておきますよ^^;」
って別の店員さんが声かけてくれた♪


ナップスやさしい~♪


以前、

「レディースウェアは『女の子はこんなのが好き♡』と二次元しか知らない男が勘違いして作ったようなハートとピンクばかり…(´・ω・`)」

とつぶやいたら大勢のバイク乗りの方に大変共感して頂けたのですが(笑)、
某大手レディースウェアメーカーの物だけじゃなく、他メーカーの物もあって安心しました。

秋冬ジャケット


軽い素材でモフモフフード付き。
ややロング丈なのも嬉しい。

プロテクターが別途なのは残念でしたが、
中に肩・肘・背中パッドを入れられるスペースあり。

逆にこれなら、バイクじゃない時も着られる♪



しかもあったかい♪(*´∀`*)


何より。


これならバイクから降りた時も浮かない♪
可愛い♪

もう一点、防水でプロテクターも標準装備の機能としては満足な物があったのですが、
完全にカッパじゃない???と思ってしまうツヤッツヤテロテロ生地。

そちらのほうが安かったので、
旦那に「それでいいじゃん」といわれるかと思いきや。








 「可愛くない(ーー )」

まさかのダメ出し(笑)。

よ、よかった・・・。先にもふもふの方を着て見せておいてよかった・・・。


SALEで30%OFF。
毎年、まともに買ったらお高いので、シーズン終わりに買っておきたい、と思うのですが、
これからあったかくなるのに冬物を買うのはなかなか勇気が出なくてね…いままで(笑)。





寒くなる時までのお楽しみ☆

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

大型を取ってから初めてFTRに乗る!

久々のFTRさんに乗る



なんと3ヶ月ぶりです。

大型教習の間、感覚がわからなくなりそうだったから、
一度も乗っていなかったのです。


ごめんよ、FTRさん。

大型になった妻が乗りますよーーー


まずは・・・

XRホンダさんからバッテリーを奪い返し

旦那がいつの間にか使っていたおかげで、バッテリーは上がらずに済んだ(笑)。



洗車☆



近所の子供に、
「わぁ~、綺麗なバイクぅ~」といわれました。

教えてあげよう、子供たち。







乗 っ て な い か ら なんだよ☆


さて。
ちょっくら近所、バスケの体育館まで往復しました
久々のFTRさん、久々の公道(笑)。




おぉぉぉぉぉ・・・・


 
 車体がカルーーーーいっ!

 ハンドルもクイクイッ曲がるし、



 扱えてる!((((o(*゚▽゚*)o)))乗れている!




ビックリですね・・・
ゆとり、余裕があるんです、ハンドル操作にしても車体の体勢にしても。

バイク乗りの人たちはこういう感覚でバイクに乗っているのか・・・



ひとつ、誤算がありました。

教習中、万全の格好で通っていたのでまったく寒くを感じなかったのです。
必死だったせいもあるのでしょうが、汗ばむくらいでした。

教習の時と同じ服装で乗れば寒くないハズ♪

と余裕をかまして発進したのはいいが、



やや肌寒い。。。


ち、違った。








 時速50km/hは寒いんだ!《《(>_<)》》}




教習中は30、40km/h以上出さないものね・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
