In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



旦那の日曜出勤。

朝九時に社長からSOSの電話に呼ばれて行きました、





 某Dサービスエリアにwww(゚∀゚)ヒャヒャッヒャッヒャー


御年60オーバーの社長さんですが、
以前旦那がタイヤ交換してあげたCB750。
CB750

 バッテリーがイっちゃったみたい・・・
 どうしたらいい???



「JAF呼べばいいんですけどね」

とは言わず(笑)。


バイクもなかなか年季が入っていて、
なんだか普通の量販店で売ってなさそうだとかなんだとか・・・


結局。
いつものバイク屋さんに使えそうなのがあって、それを持っていくって。

そんなヤリトリをセッセとしている旦那を見ていると・・・

「あぁ、せっかくの休みが

とは思っているかも知れないが、それよりも、

「どうしたらエンジンをかけて帰ってこられるか

のほうが優先されているような脳内w


この人、別に自分のバイクでも、人のバイクでも、



いじるバイクがあれば幸せなんだ…ね



渋滞を避けて、まさかのスズキさん始動。
Vitzくんとスズキさん。

 エンジンかかるかなー?と旦那がセル回したら、







キュルーーーっん!☆ ドルルルルル~ン♪



 ゴキ(゚∀゚)ゲンダー!  ←旦那の顔がまさにこの顔文字だった・・・



そんなに嬉しいなら普段からスズキさんも乗ってあげてください。。。


そんなわけで、大変ご機嫌なスズキさんと、
この大変バイク日和に、社長を救いにツーリング。


アッサリかかったらしく、Uターンして帰ってきた。
よかったねー。


「すごい速度、出ちゃった♪」

それはよくないねーーー


走ってみたら、スズキさんをアチコチ調整したくなったらしい。



 あぁ、また貢ぐのね・・

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

最先端スポットに行ってみた。

旦那と、東京ビックサイトでやっていた
『朝日 住まいづくりフェア2012』に行きました。

数年前にも行った、『ガレージングEXPO』やら、注文住宅EXPO / 住宅リフォームEXPOを覗きに。

確か前回は建築中か建築後で、特に収穫がなかったな~という印象でしたが、
数年経った今みると、何かあるかも・・・。





 ますます何もなかった(゚∀゚)・・・。


ガレージの展示は恐ろしく縮小しているし、
太陽光発電とかオール電化とかもしたばっかだし・・・

来るならソーラーパネル載せる前に来るべきだったよね(笑)。


というわけで早々に切り上げ、せっかく湾岸まできたので。


あれだ、いま台場といえばアレですね。



台場といえば
みたいね、ということで場所を移動。


途中、ヴィーナスフォート前のMEGA WEBを通りかかったら、

イベントに土屋圭市さんが来ていました。
MEGAWEB 土屋氏
思わぬ遭遇にテンション上がる。

土屋の運転するハチロクの、助手席に乗れるという企画らしい・・・。

見てるほうは直線を高速でハチロクが過ぎ去っていくだけでしたが(´・ω・`)


それより気になったのが、片隅に停まっていた
日産・・・リーフ。
日産 リーフ!←ここはTOYOTAさんではないのか・・・?

市販されているリーフはコンパクトでファミリーカー的なイメージしかないんだけど???

この仕様のリーフ、リミッターを切ってあってめちゃくちゃ速い、らしいですよ。

どこかで聞いたらしい旦那情報。


走ってるの見たかったー。
それより何故ここに???



さて、思わぬ遭遇にテンションを上げたあとは、
ぐぁんだむ。
出逢えました、ガンダム。





18時ちょうどに見た時は、目が光って首振ってました。

毎時0分になると動くのかな?

宇宙規模なのにカラクリ時計的な・・・




そんなわけで、この日のおでかけのメインは、


 ガンダム


プラネタリウムに続いて脱線メイン。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

スマホ、FTR計画。

長年使っていた携帯くんが壊れたのさ。

この光ってるココがタッチパネルなのだが。
ケータイくん。
光るくせに反応しない・・・。

キーボタンは押せるのに、光るココだけが押せない。。。

数日前から反応悪かったんだけど、
メールを送ったのを最後にまったく反応しなくなった・・・

キーボタンやサイドボタンで、どうにか画面に行き着くものの、
最後の「選択」「決定」ってコマンドだけはどうしてもタッチパネルの中心を押さないといけないらしい。



メール着信☆
受信トレイ→メール一覧→新規のメールにカーソルあわせて・・・


・・・開けません。


旦那から電話着信☆
着信音は鳴り響くんだが、





・・・何をどうやっても取れない。

最後までフルコーラス響き渡る着メロ(笑)。


そんなわけで諦めてスマホにすることに。

本当はiPhoneにしたいのですが、
環境的にdocomoじゃないと厳しい・・・ので。


防水・防塵・GPS付きで最薄

もう理由がバイク乗り仕様。
スマホくん。
色がディープ・パープルしかなくて、ちょっと自分の好みとしては妥協なのですが。
FTRカラー
よく見て・・・






FTRと同じ色っ


思えば、もともと好きな色ではなかったも、
赤いVitzを買ったのを機に、なんとなくポイントになる小物だけは赤でもいいんじゃないかと。
前のデジカメ、財布、などなど。
赤づくし

よし、じゃあこのスマホくんは、

FTR仕様にしよう!(・∀・)


ちなみに旦那が「あげるよー」と持ってきてくれた・・・
ナット。
スマホアクセサリーってヤツ。
イヤフォンジャックプラグです。
スマホくん。
ナット、完全にナット。


さて、待ち受け画面はもちろん相棒FTRくんにするとして。


着メロとか・・・?

何にする???





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

FTRさんの本気。

そんなわけで、旦那を追いかけてへろへろツーリングだった山梨だが。
昇仙峡ラインやフルーツラインは気持ちよく走れました♪


が。
奥多摩湖を越えた先~甲府市内へ降りるまでの山道がさー
大きな長いカーブが多くて苦戦。
ビビリ&とっさに避けられる技術もないので、
先が見えないカーブをどれくらいで走っていいのか掴めず。

※そして、旦那と同じ勢いで突っ込むとしぬw


奥多摩湖を超えたあたりまではよかったんだが。
前に車やバイクが居る時は、一応旦那に着いていけましたよ・・・

が。

旦那が完全に見えなくなると(←この時点でツーリングとして可笑しい)
ペースが掴めず。



山道入った右カーブで曲がりそこねる。

側溝に落ちる・・・?




あぁ、ダメだぁ~これは転ぶわぁ・・・(|||▽||| )

さすがにここに落ちたらガタガタガタッ!

痛いだろうなーーー、と思ったのだが(笑・覚悟早すぎ)、

なかなか落ちない、

意外に粘って側溝と平行に走り続けるFTR。



もう、もう、松岡修造さん並みに







「諦めるなぁああっーーー!」(゚Д゚# )ゴルァ!!

といわれた気分でした・・・

あぁゴメン。
落ちたらFTRのが痛いかも知れない・・・
っていうかキミも落ちるのはイヤだよね・・・

すみません、頑張ります・・・


そもそもダート向けなFTRさんなら横滑りしても結構大丈夫なんじゃない?
こっちがへっぽこライダーでも、FTRの性能としては全然曲がれる・走れるハズなんだよね・・・
いささかバイクに他力本願な精神で持ち直す。


わかった、わかったよ
旦那と同じ勢いで突っ込んだら死ぬwww


途中、2輪の集団に前後挟まれるという団体行動。
・・・特に問題なく普通に走れていると思う。



前をいく旦那が一般車に道を譲られる、
仕方ないので妻も抜いていかないと・・・。

その後で、抜いた車に追いつかれたりしないから、


きっと妻、遅くは無いはずwたぶん。。。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

昇仙峡ツーリングの翌日。

GW前半終了。

ツーリングの翌日は、夫婦二人してのんびりゴロゴロしてました。

起きてみて異変に気づく。














・・・股関節が筋肉痛っっっ。

物すっごく!!

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

夫婦とホンダさん・初の山梨ツーリング。In昇仙峡。

今年のGWは、
旅に出ます。
 「旅に出ます。」

と旦那に言ってみた。

旦那に「バイクでどこか行きたい」と要望してもあまり興味を示さず(笑・どれだけ街乗り嫌いなんだ)
行かず終いになるので、じゃあ勝手に行くことにしよう♪


「・・・俺は?」

行っても行かなくてもいいけど・・・
特に他の予定があるわけでも無いので、初めての夫婦でちゃんとツーリング(笑)。



奥多摩湖の先を抜けて山梨へ~



ちょっと遠回りしちゃいましたけど、なんとか目的地へ。
暑い。
グリーンライン?途中岸壁がみえて、なかなかいい感じ♪
到着。
無事到着。
駐車場、車は満車だが「バイクはあの後ろ停めてください」




バイクバンザイ\(・∀・)/\(・∀・)/


この時点で相当暑い。

お店のおじいちゃんが絶景の見える場所を教えてくれる。
とりあえず暑いのでお昼ご飯休憩。


暑くて暑くて。
初めて、「バイクに乗ってる時のが爽快」と思いました。


川沿いの道から見える絶景。
覚円峰
暑くて上り坂で、ちょっと疲れている。。。
それでもギリギリ手前まで移動出来たので、いくらか楽だった。




バイクバンザイ\(・∀・)/\(・∀・)/

覚円峰とホンダさんたち。
せっかくなので、バイクと覚円峰を頑張って一緒に入れてみたショット。


おじいちゃんの教えてくれた絶景スポット。
なるほど、すごーい。
ベストスポット。
「車一台分しか停まらないけど・・・バイクだったら大丈夫だな~」
とおっしゃっていたが。


バイクバンザイ\(・∀・)/\(・∀・)/


さらに奥の大滝へ向かう。
ここが一番穴場的で、滝の近くまで降りていけた。
大滝。
静かで涼しくてマイナスイオンたっぷりで、ちょっと生き返りました。
ここに来るには駐車場なくて、路肩に停めて下へ降りる散策路を来たものだから、
たぶん車だったら素通りしてたね・・


バイクバンザイ\(・∀・)/\(・∀・)/




ちょっと気分もスッキリしたところで。
温泉にいくよーーー♪

「フルーツ公園の中を抜ける!」のぼりがしつこく出てきたので、
それに従ってほったらかし温泉到着。
ほったらかし温泉。
お風呂、本当に絶景で楽しかったーーー♪♪♪
夜景も見事らしいですが、寒く・暗くなる前に帰る(笑)。


トイレ女子トイレまで絶景で笑えましたw
便座が窓をむいてるっちゅうwww
残念ながら男子トイレは違うらしいです。



あぁ、でも、温泉かなーーーり癒されました。
リラックス出来たし、疲れもちょっと取れてリセット。




「帰ったらどこか食べにいこうゼー、



 Vitzで。」



もちろん。車バンザイ\(ToT)/
車、なんてラクで便利な乗り物なんだ・・・

・・・乗っててどこも辛くない(笑)←






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
