In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



玄関バトル・2012。

この時期ね・・・

夜に帰るといるんです。

ほら。
ツバメ・2012

アイツが。

今年もきたアイツ。2012

ドアの上にツバメくんが寝ているんです・・・。



去年もおととしもきたコイツ。

おととしは、ドアを開けたり、ちょんっ☆ってしたりすると





ガバッ!(((( ;゚д゚)))ノアワワワワバタバタバタ
と起きて慌てていたんですけど。人間でいう寝オチ(笑)。




しかし、去年からはもう起きやしない・・・_| ̄|○
フラッシュ焚いてもこのとおり・・・。
そして流しても流しても、朝には玄関ドアにフンの忘れ物(T0T)。




そもそもこの玄関バトルは、新築だった年から始まっている。

ツバメが巣を作る家は幸せを運んでくる~
・・・なんていいますが、さすがに新築一ヶ月でフンだらけは絶対避けたい!←それが心情だと思う。。。
一回作ったら毎年帰ってきちゃうしね。



巣を作ろうとやってくるアイツ、追い払う、追い払う夫婦。

巣になろうとしているっぽい物を壊す・壊す・壊す。



その結果、アイツは我が家に巣を作る事は諦めた\(゚∀゚)/勝利☆☆☆

が。

ある夜、家に帰ってきたら玄関の上にとまっていて。





爆睡

巣は作らないが、我が家の玄関上をなぜか建築中の休憩所と決めたらしい・・・_| ̄|○

そんな我が家に幸せの恩恵はありますか???


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

今年も車は横に走ってました・・・が。

今年も行きました、D1 2012、TOKYO DRIFT IN ODAIBA。
D1GP 2012

昨年面白かったD1観戦
今年も機会あって行ってきました・妻(-ω-。)

今年も。





旦那を置いて。←仕事だったし


昨年は、車が横に走るっ!(;゚Д゚)! と衝撃的でしたが。
D1

今年は二回目。
大体の流れも雰囲気もわかっているし、車もわかる。
選手の名や特徴も意外と覚えていて、さらに楽しめました♪


が。






 雨。

思い返すと、ひとことで表せられる言葉は











 過酷っ。(* ̄□ ̄*;

くもり予報でしたが、本格的に雨。
しかも東京はこの一週間ずーっと20度前後の晴天だったのに、
この日だけ雨。丸一日雨。見事に雨。


えっとね。えっとね。
雨だとドリフトしても煙は立たず、かわりに水しぶきが上がりまして。
それはそれで盛り上がって、
スピンしたりハイドロになったりとそれはそれで盛り上がって、

なにげに雨たのしいーーー


しかし雨。

カッパ着用していましたけど。
やっぱり多少濡れたり。体力奪われたり。それでだんだんと寒くて寒くて。。。








 限界っ!!((((;゚Д゚))))



特に決勝までの間の待ち時間が恐ろしく長く感じまして。

 あぁ、寒くて死ぬってあるのかしら・・・
 たまに「そこまで我慢するなんてバカだなー」ってニュースあるけど、
 まさか本人も死ぬとも思ってなくてって、こんな心境なのかしら・・・ 

 あぁ、こんな状況なのになぜか眠くなってきたけど?



かなり心が折れそうになりました(笑)。
どうしようかー、本当限界かしら、とか思っている間に午後の追走が始まる時間がもうちょっと。

・・・ここまで待ったんだから観ないと。。。帰るなら午前が終わった時に帰ればよかったよね・・・


というわけで結局最後まで観ました。
実際、始まっちゃうと、「大丈夫!」とはいえないけど、「が、頑張るっ。」みたいな(笑・どんな)。
どうにか頑張って観られるものですね。


やっぱり追走の、しかもやっぱり最後のほうが一番面白いので、
決勝すごかったーーー☆☆☆



そんなわけで雨だったもので。
カメラ出すどころか、出来れば手も出したくない・カバン開けたくない状況だったので、
写真は撮れませんでしたけど。。。

あ”ぁ”ーーー( ̄  ̄;)
どれだけ過酷でどれだけ面白かったのかが伝わらなくて悔しいっ!!


公式サイト見てくださいな→D1 GRAND PRIX Official Website


ちなみに86も2台出走していました
旧86と現86、86 VS 86対決とか。。
残念ながらまだまだ仕上がりきっていなかったそうで、前日クラッシュしたりブローしたりと、
実況では「今日、2台が走っていることが奇跡☆感動☆」とのこと(笑)。

でも一本、見ていて『あ”ー、ダメかも』と思った時に、
キュコキュコっ!と有り得ない立ち上がりをしましたよ。。。
車の動きとして、見たことがない動きを(笑)。

アレが最新技術か・・・(ドライバーの腕かもしれないけど)。


いろんなメーカーのブースにも、カスタマイズされた86やBRZが置いてありましたが。
格好いいのは格好いい☆


けれど同じ並びにあった、

やっぱりGTRは別格☆☆

って感じがしました(笑・個人的な印象あしからず)。
まずサイズが全然違いますね、って価格帯も全然ちがいますもんね。
一般人でも手の届くBRZや86と、ちょっとそこまでお気軽に買えないGTR・・・。

そんなイメージを持っている妻なのでした♪

86は先週触ったから、GTR、ちょっと乗ってみたい・笑。




さて稀に見る雨のD1、っていうか、
大人になってこーんなにもびしょ濡れ、雨に打たれてるって


バイクに乗っていても無いかも知れない!(笑)

その場から動けないしね・・・
背中から腰から肩胛骨とか、なんかまだ痛い(笑)。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

星空を見に行ったついで。

「最近のプラネタリウムは凄いらしい


と旦那が言い出して池袋サンシャインシティ。

TVでやっていたらしい。

プラネタリウムなんていつ以来だかわからないですが、
小中学校の時から何年・何十年と経っているわけで、
それはそれは、最近の技術はさぞかし凄いんだろう・・・

たしかに立体感があって、
まるでそこにいるかのようで、
画面が進んで行ったら思わず酔いそうになりましたが(笑)、




 寝た。

 旦那、半分以上寝てた。

気持ちよーーーく寝られて、寝起きで「あぁ、寝ちゃったね」的な微妙なテンションでしたが。


場所は池袋。
池袋には、TOYOTAのショールーム・AMLUXがある★
最近のTOYOTAといえば。
86  In AMLUX

86あったーーー。

ここに来て夫婦のテンションUp↑↑↑


モーターショーでは、人ガキの向こうにチラッと見えるか見えないかの86。
それがなんと見られる、触れる。

なんなら乗れる。
86 In AMLUX 運転席
せっかくだから座ってみました、運転席。
う、ん。。。


普通(笑)。

1FにあったのはなんとAT車。
86 In AMLUX 運転席
こんな車もお気軽に乗れますよー、っていう、
”車離れの時代に頑張っている風”を感じましたね、なんか(笑)。

エンジンルーム開けたら、完全にSUBARU車(笑)、
水平対向エンジン、しかも「SUBARU」って書いてあったよ・・・
ウッカリ開けちゃったら、周りの人も寄ってきて覗き込んでいたので、
なんか・・・いつ閉めていいかわからん。。。

こちらは新型のVitz。
Vitz In AMLUX
ずいぶんイカつくなって・・・。
まん丸なうちの子とだいぶ風貌がちがいますね。
G'sシリーズという、TOYOTAの提案するスポーツタイプシリーズの仕様のようです。

同じくG'sのプリウス。
PRIUS In AMLUX
・・・はじめてプリウスが格好よく見えた(笑)、
正直、街中で走っているのをみても、あの丸っこいフォルムと微妙な黒との2色があんまり・・・
好みではなかったので。

3Fには特別仕様車の86が2台。
こちらも触れる、乗れる、なんならライトとかつけちゃった。
86 In AMLUX 運転席
キーレスなのでエンジンはかけられなかったですけども。
こちらはMT車。

さて、TOYOTAといえばハイエース★
ハイエース In AMLUX
なんと、中で立てるほどのスペース。

「バイクが6台は乗る~」

まてまて、6台所有することはマズ無い。
燃費20~30km/Lと言われるこのご時世に、リッター8.8km・・・、
と考えるとやっぱり自家用車としてはねぇ・・・
ハイエース In AMLUX


B1FにはTEAM・レクサス。
TEAM レクサス In AMLUX
なぜか旦那、我がモノ顔。
TEAM レクサス In AMLUX
↑手を触れないで、とあるので触れている風。

ウィング幅広すぎて入りきらない。。。
TEAM レクサス

満足、満足。
夫婦は「今日のおでかけも楽しかったねー」ってことで満足。


本来の目的、プラネタリウムの影薄いが。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ: - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
