In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ的・モーターサイクルショーのつづき。

まだつづくよ、モーターサイクルショー

HONDAから発売される低価格・低燃費を追究して作られたらしいNC700X。
NC700X
メーカーの人が近寄ってきてパカッ、パカッとシートを開けた、と思ったら。
NC700メットイン


なんとメットイン!

周辺の人が皆、「えっ。メットイン・・・」(゜д゜)と止まったから、
意表を突かれたのは自分たちだけではないはず。

荷物も多少持てます、みたいな?
バイクは便利な乗り物ですよーーー、っていう使い勝手の良さとか、
バイクを身近に感じてもらおうっていうウリなのかなという感じがしました。



↓ある意味、巨大な三輪車w
CIMG2631.jpg
↓よく見たらシフトレバーと、サイドブレーキもある。
ギアチェンジ・・・
これは・・・どうやって運転するの?
ハンドル握っていたら誰がギアチェンジしてくれるの???

と本気で一瞬悩んだのですが、


よく考えたらそうだ・・・
左でシフトレバー・・・


普通車だねっ( ̄▽ ̄)b


何免許で運転できるの???と聞いたら、【普通自動車免許】だそうです。
だよね、だよね・・・




↓旦那が「俺、あれ欲しい」と珍しく言った。
欲しいって。
大丈夫、買わないから


格好よかった、この人♪
格好良かった☆
跨ってみたら、足がプラーンプラン。
届かない・・・



最新のスズキさん750cc。
モーターショーの時は1000ccだったけど、こちらは750cc。
まさに我が家のスズキさんの最新版。
最新GSX-R750
やはり小っちゃい。

我が家のスズキさんは上に乗るのも大変なのに(←もはや跨るとも言い難い)


足は着くし、安定するし、体勢もラクラク。
最新技術はコンパクトなんだね・・・


これなら乗れそうだっ☆

大型取っちゃおうかっ!




そんな感じでした、初のモーターサイクルショー。

まったくバイク的なレポートはしないブログなのでした。。。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

2輪もあるんだよ、東京モーターサイクルショー。

4輪は、久々に東京開催で盛り上がり、TVにもやたら取り上げられていたけども。

毎年あまり目立たず、気づくと終わっているモーターサイクルショー!(ToT)オーン


今回は半年前からもう、3月だとチェックしてあったのだ☆
In東京ビックサイト。

エセバイク乗り夫婦は、車で来場

しかし会場周辺に近づくに連れて、バイクバイクバイク・・・、
こんなに次々と、バイクの音が途切れずする事はまず無いですね。
駐車場待ちの大渋滞。
2輪と4輪の列が出来てて、なんかおかしな光景。


駐車場待ちして、ようやく入場したら、ちょうど始まったトライアル。
トライアル
回ったり跳んだりウィリーしたり・・・。

あ、あーーー、・・・なんか似たようなシーンをよく見る気が・・・。

旦那たちが山で、バイクごと転がったり、したくもないのにウィリーしたり・・。
同じような感じなのに、自らしてるか、勝手になるかでエラい違いだ・・・


入ってすぐ目に入ったKATANAさんだが。
KATANAさん。
よく見たらデコられてるSUZUKIのSの字・・・
Sデコ。


↓旦那曰く、「カウル付けるの忘れっちゃった風ヘッドライト」。
CIMG2605.jpg

↓凄かったのはこれ☆
???
とっても近未来的です。
走るの?!走れるの???
???
撃たれそうなその穴が気になる・・・


↓我が家のバイブル「RIDE」関係の書籍等。
RIDEX

↓キリンブース。
キリン
↓一番いいところの床に。
キリンSPOT
もうバイクの展示や説明読むどころではない。。。
というか写真撮影優先なのか・・・(ーー;)


写真撮影優先といえば、やたら人だかりのメット屋さんが。
回るオネーサンたち。
なぜかオネーサンたちが半裸にメットでセクシーポーズwww
ポールダンス風で、メリーゴーランドのようにぐるぐる回っておりました。
回るオネーサンたち。
あまりにあんまりで(笑)、とてもじゃないけどメットを見る事すら忘れました(笑)。
なんか気まずくて見れない雰囲気(笑)。


宇宙カプセル?みたいなこれは何かと思ったら。
1
隠れてて見えなかったけど、バイクが隣に。
2

サイドカーです。

なんでこんなに大きいの?と思ったら、
どこからか「ひつぎ・・・」という単語が聞こえた。

棺。

3
なんと棺桶専用・・・ってことは。



霊柩車っっ ?!?!


旦那「俺もこれで・・・



わかった、旦那が死んだ時はコレを妻自ら運転して見送ってあげるわ・・・



前半終了。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

旦那が本当に欲しい乗り物はね・・・

旦那が本気で車探しを始めたように見えて、





違うんだ・・・。賢い妻は知っているよ・・・




欲しい車はないけど、
あの人ね、本当は今、 











 最新のスズキさんとイチャ付きたくて仕方ないんだよっ!!

GSXーR1000さんです。

ここ最近、妻に付き合ってレッドバロン行ったり、モーターショー見たり、雑誌で見たり。
スズキさんLOVE度が再加熱している。

でも我が家のスズキさんは、もう熟女じゃないですか・・・


やっぱり若い子が気になるようで・・・モーターショーでの浮気現場。

浮気~~~
若い子に乗ってニヤける旦那。


 スズキさぁあああーーーんっ!
 旦那に浮気心が出てきたよっ!!捨てられちゃうよっ。



ちなみに新型のGSX-Rさんは、150~190万。

まて。まって







 Vitzが買えるねwww( ̄▽ ̄;)新型の。ハイスペックが。


ダメですね、そんなの買う前に車を買おう・・・


というか、


 車→家の出費。

 GSX-R→旦那のお小遣い・・・、で買うならいいよ?止めないよ?


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

最近のクルマ事情。

ふと旦那のPCを見たら、【STEP WAGON】のサイトが開いていた。



旦那が最近、本気で「バイクの乗る車」を探し始めている・・・。




「ハイエース欲しい」は前からですが、そろそろ本当に本気で考えようということらしいです。

車検は通したものの、Vitzはもうご老体なのですよね。
10万キロ越え、10年越え。
次の車検までの間に、もう一台買って併用しつつ、壊れる時までというのが賢明な気がする。
そうなると選択肢は、ワンボックスなりファミリーカー、もpしくはコンパクトカーor軽という選択肢もあり。
正直、背の高い軽でもバイクは乗る。


要するに車種も絞られていないから、いわば選びたい放題なハズなんですけど・・・


かたっぱしから一通りメーカーのサイトを見てたけども、
しっくりと欲しいと思う車が無いと言う。



旦那「トヨタ、日産、スズキ、ダイハツって見たから、

   あとはホンダと、





 
    KAWASAKi?


 ↑素で言った・・・、この人 素で言ったよ・・・


※カワサキさんは車を作っていません。。。

旦那の中で『メーカー』と言ったらそっちなのね・・・
きっとあとは「ヤマハ」さん・・・。




先日、ホンダの出した軽自動車、
N-BOXが展示されていたので座ってみたのだが。



イイネ、イイネ (・∀・)b


内装・Vitzより広い、天井もリアも断然広い。
勝ってるのは排気量だけですか…


道端を走っていて格好いいなと思ったのがCR-Zとインサイトだったのだが。
まぁ、その走っていたヤツの仕様が格好良かった、ってだけなんだけど。

今のVitzの乗りやすい車高に慣れていると、セダンやクーペ型は乗り込みにくく感じてしまいそうです。
日々の買い物に実用するにはなぁ~



1回は乗ってみたい♪って車はあっても(妻はいつかロータス車に乗ってみたい☆GTRも乗ってはみたい)、

所有したいとは思わない。。。




金銭面を無視しても、現実的に「これが欲しい!」っていう車が見つからないのですが。。。

選んでいる時が一番楽しいって感じ???



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

Vitzと妻の試練・6回目。

赤Vitzと妻の2年に一度の試練が終了\(*´д`)ノ



車検完了です。

えーと初年度登録が99年なので、もう何回目でしょうか。
気づけばずーっとユーザー車検。


前々回(4年前)は、

・白いコートで行って、排気の測定プローブの突っ込む部分を手で握り、玉砕w
・検査用紙の向きを間違え、変なところに「○ ○ ○ ○・・・」をつけられ、
 係の人に「あぁ、逆に入れたね(”よくやるんだよねーw”風な冷ややかな微笑み)」を頂いて大玉砕。
・光軸じゃなくて、光量が足りなくH4交換。

でした。




そして前回(2年前)→詳細はこちら
4年前よりもライン自体もかなり進化していて、綺麗にリニューアルされていた。
一般人にもわかりやすくなっていたし。
たぶんネットの発達で一般人もいっぱい来るようになったんだろうな・・・


・係の人が案内してくれたので検査自体はスムーズに。

・光軸、調整せずにダメ元で突っ込んだら、まさかの一発OK!なんてイイコだ、Vitz!!

ハイビームの仕方をド忘れ(゚∀゚)そんなバカな。
 【ハイビームにしてください】の間、ずっとパッシング、手前に引きっぱなしで耐えた(笑)。




今年はハイビームってなんだっけ?から復習して行ったよ・・・
ちゃんと点いたよ☆☆


自賠責、重量税あたりまではとてもスムーズに済みました。
慎重に書類を書いて準備完了。←ここもかなり親切にわかりやすくなった気がします。


ライン通る前に、ウインカーやホーンと足回りの確認。
係の方に、「初めてですか?」と聞かれるが、

すみません、かれこれ4,5回目です。。。




が。

初めてじゃないにしてもよく考えたら、



2年に1回なんだから不馴れで当たり前なのだっ!(゚∀゚)ノ←エラそう


だって、2年に1回ですよ?細かい事など憶えていないさー
周りの業者さんたちは日常的にやっているのでしょうけど。
2年の間にちょっと変わっていたりするし。(前回がまさにそうだった・・・)


前回と同じく、ラインの中は係の人がほぼ勝手にやってくれ、言われるがままに検査終了。
所有者の手際は悪いが、Vitzくんは全ての項目をスンナリ一発クリア。


なんてイイコ♪
13年目のvitz。
また2年もつのだろうか?

よろしくね・・・




それにしても陸運のカウンター、高過ぎ・・・。
自分より小柄な女性は向こうが見えないのではないだろうか。

ちなみに女子トイレ。
綺麗だったけど、便座低すぎwww

平日昼間でしたが、業者さんも男性しか居なかったなぁ・・・
まだまだ車・バイクは男性文化なのねぇ、と妙にびっくりしました。


まぁバイク屋さんに行ってもどこに行っても、



女子トイレはどこも綺麗で空いてて助かります(笑)

便座冷たいけどねっ(笑)←座らない男性店員にはわからないであろう苦労。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。