In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



FTRに乗ってからVitzに乗ってみた。

さて。
寒い寒いレッドバロンからの帰り道。

モスバーガーへ寄りました。
正確にはモスのあるホームセンターに寄りました。

ちゃんと「バイク駐輪場」があるぅ~

しかし日陰だ。
はじっこ、雪が残ってる


そしてめっぽう寒い\(´д`)ノ



先に駐輪場に入った旦那とスズキさん・・・

スズキさん・・・








小回り利かないスズキさん・・・


置いてある資材に邪魔され、旦那がキコキコ切り替えしておりました( ̄ー ̄)クスクスクス・・・

身軽なFTRくんにはそんな事ないもん(・∀・)b


ますますスズキさんの街乗りに向かないっぷりが気の毒に。


不動の愛人一号・スズキさんが…


旦那に愛想つかされてしまわないかちょっと心配になってきましたが。




取りあえず寒いので一休み。
ここで初めて気づきましたが、



コーンスープとミネストローネ。
FTRくんのキーは、モスのコーンスープキーホルダーについているのだ。

カップの両面とも同じ柄。再現性とっても高い☆





さて、再び日陰で寒い寒いバイク駐輪場。
早く帰ろう・・・


キュココココ・・・っ。?





 スンナリ エンジンかからねぇっ。\(´д`)ノ



一発でかからなかっただけで、すぐにかかりましたが。


「バイク用」って駐輪場は日当たりに作ってくれないだろうか…
あ、でもそしたら夏は日陰に作って欲しいのか・・・
でも例え暑くても、エンジンがかからないのを回避した方がいいよね・・・




寒い寒い寒いよーとつぶやきながら、
無事2台と2人は家に到着。

それからすぐに、別の場所へ、今度は車で買い物に出たのですが。









乗ってすぐの二人の感想、

「Vitzあったけぇぇぇぇーーー(ToT)(ToT)」


 手もどこも痛くない・・・

 走っても何も辛くない・・・


 ウフフフフ・・・アハハハハ・・・(∀)(∀)



 車、最高(笑)←完全にダメなバイク乗り夫婦。



なんて素晴らしい機能満載なんだ、Vitz~。


Vitzくんとスズキさん。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

魅惑のスズキさん。

冷たい風が吹き荒れた日曜日







 乗りました(`・ω・´)


しかも、この方と一緒に。
Vitzくんとスズキさん。
走るオブジェ・愛人一号スズキさんがガレージから登場。
赤Vitzくんを尻目に



 フフン、じゃあいくわよ



峠道、前を行くスズキさんを見ながら、ウイーーンと。。。


 
 FTRくん、なんだこんなにスピード出るんじゃ~ん


やっぱり前を走っているモノを見ながら走ると、
自分一人の時には絶対出ないスピードが出ますよね・・・

たまにはいっぱい回してあげないとなぁ・・・と思いつつ、峠道を頑張ってみたが。



待て待て。








 死んでまう

急に我に返って、ちょっと落ち着いてみたらあっという間に見失いました(笑)。


峠道を抜けたあとは、普通の街中ですからねー、
前にも車が居るし、置いて行かれることはありませんでした。

信号待ちでスズキさんに並んでみた。
旦那、(=_=)チラッとFTRと妻を一瞥。




 『ラクチンそうだなぁ・・・』


旦那・心の声が聞こえた・・・

街中を走っているスズキさんは確かに物足りなそうです。
低速になっちゃうと不安定。


その点、パワーは無いけど相棒FTRくんはなんて気が利くイイコなんだろうか(・∀・)b




レッドバロンに到着。
年に一回、会うか会わないかの店長さんが相変わらず憶えていてくれる。。。




 相変わらず数百キロしか走ってません(´д⊂)ゴメンナサイ←何故か毎回そう思う。


FTRくんのオイル交換中、置いてあるバイクを見ていましたが。

旦那が新型のDucatiさんに跨ってみていた。
感想、






 「なんて乗りやすいんだ






スズキさんと比べて・・・。

東京モーターショーの時も同じ事を書きましたが、
イマドキのバイクは皆コンパクトになったんですねー。
サイズはコンパクトでもパワーは増大。技術って素晴らしい☆

ですが。



我が家のスズキさんはいつの間にか、



とっても熟女になっていたってことですよ!


他を知らなかった妻は、ずっとスズキさんはいつまでも美しい綺麗なオネーサマだと思っていたのに。。。
塗り固められた着飾りぶりに誤魔化されていたとは・・・


デザインもやはり時代を感じるというか、
新型のバイクと見比べるとわかってしまう・・・


若さには勝てないね、スズキさん・・・

でもね、でもね?






なかなか思い通りにならない、手も金も掛かる女・スズキさん



何故か手放せないのが、とっても魔性な魅力的でしょう?(笑)





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクに乗る格好風・・・Winter。

寒いですねー寒いですねー寒いですねー


一見すると、こんな格好・・・
バイク女子っぽい。Winter
装備。
・フード付きモコモコパーカー(←裏地もあって相当あったかい)
・アウトドア用品「Marmoto(マーモット)」の長袖ウェア(保温・通気性・速乾性アリ。)
・中にはロングTシャツとキャミソール。

・ジーパン
・バスケ用厚手ソックス
・スニーカー

これにナナメがけのワンショルダーリュック。
斜めがけワンショルダーリュック

完全バイク乗り風だと、あとから気づきましたが・・・









行ったのは某バンドのLive(笑)。


バイクに乗る服と、山に登るウェアは兼用出来る!とは言ったけど。

こんな分野にもまさかの需要w


Live中は上2枚脱いで半袖でしたが、
コンパクトに収納できるアウトドアウェア万歳!

跳んで暴れて汗だくでしたが終わったら汗があっという間に引いて冷たく。。。
速乾・保温・通気性のある、アウトドアウェア万歳!!





友達と解散したあと、乗り換え駅で時間があったから、


 一人・吉牛のカウンターで、リュック背負ったまま牛丼食べてて気づきました(笑)。



電車なのにバイク乗り風…




Liveに出かけたのは日曜ですが、
月、火、水と雪雪雪。
天気が一日ズレ混まなくて本当に良かったです~。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:日常生活 - ジャンル:車・バイク

妻のお願い。

ねぇ、あなた

このガレージと玄関をつなぐ勝手口をね、
勝手口ドア

なんとな~く閉めたつもりでね、
ちょっと隙間が空いた状態のまま、ホンダさんのエンジン回すからね?

1階の廊下から階段、2階のリビングまで









 排気ガス臭い。。。( ̄△ ̄∥)






何度目だと思ってんだーーー!┌(▼Д▼+)ノ

2Fで掃除機かけていたら息苦しくて酸欠するかと思ったわ!
殺す気か━━━━!!いい加減にしてよね━━━━!!






…なんて、ヤサシー妻は怒鳴ったりしないよ?









ちょっと頭クラクラして軽く頭痛してきて

なんだか私、かわいそう・・・(´・ω・`)



だから今度からビシッ!としっかり閉めて く・れ・る?


きっと怒鳴ったところでね。
お互いイイ気はせず。余計にスッキリしないでしょう?


これからも数十年一緒に居るんだし、
ホンダさんともスズキさんとも、お互い気持ちよくやっていきたいの♪


仲良くやっていきましょうね、あ・な・た


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、旦那に物申す時は、この手を使う事にしている



 とても効果的です・笑 

言われた側に反論の余地はない(しかもこっちはイタイ目みない)。




元々そんなにキーキー怒る事はないのですけど。
たまにはちゃんと言っておかないとね…

しかし、
きっと怒鳴っても、どこかに逃げられるか勝手にスネて寝られるのでね…(--+)

今のところ、ちゃんと扉は閉めてくれているようだ☆




皆さんもどうですか?(笑)



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

USBを格好よく収納したい。

ガレージライフじゃないのだけれども。

旦那には1Fのガレージ奥に、図面上は”書斎”というスペースがある。
DSC059021.jpg

↑だいぶ昔の状態。

妻は2Fの片隅にPCスペースを貰った。
イス 2Fリビング
↑ちょっと前だけど。


 片づけたい。

何かと使うUSBが増えて抜き差し抜き差し・・・
机の上に散らばっているのだが。
SDカードは「○枚収納できます」ケースが売っているのに、

 
 USBはちょうどいいケースって無いのだろうか?


買い物ついでに、何かみたい物ある?と旦那に聞かれ、
「100均でも雑貨屋いいから入れ物買いたいんだけど。」と言ったら、










    「工具屋だな


 それだっ


以前から何度か見ていたコイツが頭に浮かび。
工具屋さん的。
格好良くパカッと開けてデスクワークしたい!(笑)
大と小を思わずお買いあげ。
SALEだったもーん。

何せ何せ。
ジャストサイズ。USB
・・・ジャストフィット。

一般的なUSBの縦幅ピッタリw

さて、かなりご愛用のファクトリーGEAR横浜246店さんだが。




決して我が家から近くない・・・。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
