In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



手提げ袋、お断り。

ゴキゲンで買ったこのリュックから出した”今日の買い物”の品々。
買い物~
リュックから直に出てくる商品・・・。


・・・万引きしてません( ̄▽ ̄;)。



数日前に丈を直したZARAのパンツを受け取りに行ったのですけど。
ついでに旦那の仕事用に、無印良品で真っ黒Tシャツも購入


服屋さんってこういうのに入れてくれるじゃないですか

手提げ袋。
紙の手・提・げ・袋


これを…
もしZARAでも無印でも受け取ってしまうと・・・。






リュックに入らない( ̄□ ̄;)。。。

畳んでもかさばるし、捨ててしまう事になりそうなので
「そのままで。」とお断りしてみました。
ZARAのほうは、ビニール袋もなくそのままなんで。
なんかちょっと渡す時の店員さんも、受け取った自分も店を出るまでヘンな感じでしたけど。


地球に優しい客だと思われたに違いない(笑)。




バイクでの買い物は、無駄な物を買わない、無駄な物を持たないに尽きますな・・・




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイク女子・Autumn・バージョン。

秋ですね

今週末は久々に、秋らしいまさに


 バイク日和な日に乗る事が出来ました。


毎度、シーズンが変わる度に服装に困るのだが。

先日買った工具屋リュックでごきげん。
バイク女子・秋。
これに茶色のエンジニアブーツ。


・・・気付いたのですが、
チュニックとかトップスに長めの物を着ておけば”バイク女子”っぽくまとまる(笑)。

だって、ほら。



  顔はメットで見えないしぃ~( ̄▽ ̄+)


しかし。
長袖二枚はまだ暑かったです。
しかし。
ちょっと夕方になると肌寒かったり(笑)。

しかもこのジャケットだと。。。



 首の後ろが日に焼ける…暑い






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

台風被害。

続けざまに大きな台風がきましたねー。

先週の台風は真昼間に通過していったので、
会社はもう午前中までで帰宅。


無事に家に帰りつけました

が。


窓にバーーーッ!ってとっても強い雨風


そこで初めて気付きましたが、
我が家の窓には、シャッターとか雨戸いっさい付いていないな。。。

ガレージにはシャッターあるのにねぇぇぇぇーーー。


 家の中でも怖いぃぃよぉぉぉ~

と思いましたが、数時間で何事もなく過ぎ去ってくれたようです。


が!


旦那が作ったあの物置き
台風被害。

と、扉が・・・。


台風被害。
ヘンなところで壊れている。


我が家にも台風被害が・・・。


あちこちで街路樹が倒れたりしていましたが、
自分の身の回りではオオゴトには至らなかったようです。


うーん、今年はまだ台風くるのかなぁ。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

思わぬ神隠し。

背負ってみたんですけど。

先日買ったナナメがけリュック



しかしバイクに乗らず・・・
ちょっと出かけた時にちょうど良かったんで・・・


思った以上に、中身いっぱい入る

安定感があって長い間背負ってても辛くない

ちょっと走っても揺れないからラク

出し入れもスムーズだし、使い心地はなかなかよかったです


が。

この形ゆえ。
BAHCO リュック

リュックを使って帰ってきた次の日。


自転車の鍵が見つからないーーー(ToT)




おかしい。おかしい。
絶対中身を全部出したのに。

真面目に隅から隅まで探した結果。




あ・・・った。。。。



ここに。
BAHCO 先っぽ。
外側のポケットの、この形の先端に入り込んでいました(T^T)
ぴたっとして無駄がないので、ふっても何しても気づかなかったよ・・・






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

お客さんはNSR。

エンジン焼き付いたんで見てもらえますか。

といってやってきた、NSR50さん。



5月下旬にきたアイツです。

今回はエンジンだけじゃなくて、車体も一緒にやってきたのだが。
旦那が乗せてもらった時とだいぶ形状が違う。

 フレーム綺麗になってる~  

と言ったら、よく見たら新しくなってるw←ベツモノ。
あちこち変わっている。。。
NSR50さん。

 みつめる旦那・・・。

  ほしいらしい・・・。

NSR50さん。
いろいろねー。
ライダーもマシンもまだまだ成長過程なようですよ。


「たのしそうだなー」と旦那がたびたびいうので(笑)、


後輩「○○○さん(旦那)も一緒にどうですか♪^^」





・・・。


旦那のやる気は本気なので、そんなお気軽に誘っちゃダメです。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

欲しくて欲しくて欲しくてナナメがけ~

買っちゃった♪
ナナメがけ。
ナナメがけリュック。
今まではバイク用ではなく、免許取る前から持っていたリュックを愛用していたのですが、
なにゆえ普通のリュックなので。

ちょっと曲がると肩からはずれる。

ちょっとスピード出すとカラダから浮く。
ちょっと風が強いと



パタパタ・・・

蓋がめくれてる気がする・・・




カラダにしっかりフィットして、
なおかつ降りた時に街中でお店入ってもおかしくないヤツ…



 カラダにも 街中でも  浮かないヤツがほっしぃ~

以前、愛用している工具屋さんにて見かけたのですけど。
「いいねコレー」といいつつ買わないでいて、
ある日「やっぱり買う♪」と思って行ったら







なかった。( ̄□ ̄;)

↑ありがち。

そのまま数ヶ月、いよいよネットでポチッしてみようかと思っていたら。





あった♪( ̄▽ ̄*)











かった♪( ̄▽ ̄*)




ナナメがけ。

さぁ。これで脱・街乗りしてどこかツーリングに行きたい♪
この秋の間に、










 ネギもキャベツも背負わずどこか行ってやるんだから


とりあえず年に一度のレッドバロンへオイル交換に・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
