In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



だったら大型だって楽勝だろう・・・

今日一番のニュース。


 米が買えたよ~~~(T▽T)ノ


地震前に「あと2,3日分だなー」と思っていたら、まさかの米が売切ですよ。
ほぼ2週間経っても相変わらず品薄ですが、ようやく販売していました。


しかし電車だったんですよね…


10kg

それくらい持てると思ったんだよねーーー
(結果的に持って帰ったわけだが)

おかしい、これくらいで腕がプルプルしちゃいそうとは…
駅から我が家、徒歩10分の間で休憩してしまった…
数年前だったら楽勝だったハズ…


筋力、衰えたかなーーー


途中から、「大丈夫、きっと持って帰れる」とか自己暗示のように思いこんで帰宅。

腕上がらないかもっと思ったらそうでもなさそうです。
まだ大丈夫…




さて。米は手に入ったことだし。

次に不安なのはやっぱりガソリン。
いざとなったら携行缶…、




20kg



まーさーかーーーねーーーーーー( ̄▽ ̄;)



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

どうなるガソリン。

地震から一週間以上経ちましたが、
いまだ我が家周辺ではガソリンスタンドが大行列です。。。

整理券が発行されたとの話にも驚きましたが、
4時、5時に並んで昼過ぎにようやく入れられたとか、
2,3時間並んで結局入れられなかったとか・・・



今週末には平常化するだろう…、

が、


来週末くらいには

といわれ始めているんですが(´Д⊂)本当に大丈夫???



ちょうど地震発生時、Vitzで遠出していた旦那。
値上がりそうだな~」くらいに思って、気を利かせて満タンにして帰ってきた、が、



まさかこんな事になるとは(゚Д゚|||)ノ


おかげでまだ大丈夫ですが。
被災地の深刻なガソリン不足に比べたら、まったく切羽つまってないですしね・・・

えぇ、なにせ。




そもそも、通勤に使っているのは旦那なのだ。
Vitzちゃんもなかなか燃費はいいですが、そろそろ危うくなったら次の手がある!
リッター30走るこの人たち。
リッター30以上走るこの人たちで行けばいいのでは・・・。

それでもガソリン次第ですが、いよいよそれも危うくなったら次の手、
リッター要らないこの人たち。
これだろう・・・
旦那チャリ(地震に備えてスタンドから降ろされ着地中)。

年に数回しか乗られないけど結構イイものらしいです。
(だが毎日駅までチャリ通勤をしている妻のママチャリに負けるw)



早く正常化しては欲しいですけどねー、日本各地で。




正常化といえば。

他のところでたびたび書いていますが、
こちらのブログだけご覧になって下さっている方もいるので以下は同じ文章から抜粋です。



あれこれ自粛しすぎて、


「笑ってはいけない日本列島みたいになっているのはどうなのよ???

楽しんだり美味しい物食べたりしちゃダメ、みたいなのはまったく被災地の役には立たないと思う。
(さすがに電力不足なのにプロ野球でナイターは無理だと思うけど。。。)

なんだか日本全体で、ブログなんてやってる場合かー!という雰囲気で、
実際自粛されている方も、ブログどころじゃない方もたくさんいらっしゃるでしょうし、
それはそれでアリだと思います。

(こっちは地震初日からより一層ガレージライフ全開で更新してますが…



幸い自分の周囲では、ブログ仲間さんも身近な友達も大きな被災はしておらず、


「だからこそ元気出して普通の生活を。

被災地じゃない私たちが落ち着かなくてどーするよ


という方がいっぱいいて安心しました。
不思議なもので同じ発想な方が集まるのね、ネットでのお付き合いも。

日本経済を活性化して、家も町も国がガツーンと建てられるようになればいい



そうは言ってもね、中には
「こんな事やってていいのかなー」って自問自答しつつ、自分はこれでいいのかなって疑問を持ちつつ…
という方も多くいるし、皆さんそういう気持ちはどこかにお持ちな方も多いと思うので、

あえて書かせて頂きましたm(_ _)m


自分はわざわざ、不安や暗い気持ちをブログに書く気はないので、
今後もこんな感じでお送りしま~す★←常に軽い感じ???

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

地震対策。

ここ最近の地震でも、どうやら我が家はあまり揺れないで済んでいるほうで、
1Fの住人は何の変化もありませんでした


が。

旦那が「絶対CRMが倒れてXRのタンクが凹んだりしてると思ったーーー」などと言う。


すでにボコボコで山を転がっているCRMもXRさんも
多少凹もうが倒れようがそんなに(精神的)ダメージはないけど、


妻の相棒、FTRさんは?!

7,8年経ってもまだまだ綺麗なFTRさんに倒れてきたらショック・・・
という話をしていた数日後。

ガレージに入ったら
地震対策・CRMさん
なにか繋がれているようなCRMさんと、
地震対策・ホンダさん。
SMチックなXRホンダさん。


一瞬、なんだかわからなかったけど。

FTRさんは?!?!

と思ったら。
倒れないでね・・・
なんだか守られている(笑)


だがFTRさんだけが倒れるってことは・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガレージライフ的自家発電。

初めて計画停電が自分の市でも実施されました。
夜18時過ぎからの、食事時間とカブってしまったので、


晩御飯のメニューは リアルに闇鍋。


と思っていたら。
停電中・自家発電
停電中、電気スタンド点灯でまったく闇じゃない・・・。



なんと旦那が


「スズキさんのバッテリーで発電できる
というのだ。



・・・本当に(゚Д゚)???

しかしそのために「バッテリー充電しといて」と連絡がきた。



なんと。

金のかかっている愛人一号・スズキさんに挑めと・・・?
①スズキさんのシート
いつだか何かでみたんでしょう、スズキさんのバッテリーがシートの下にある事は知っていた。

ここをガバッとめくると、六角で回せるネジが一本。
②ガバッとめくる・・・
ガバッ!と・・・


ドキドキ・・・

オフ車の二号ホンダさんやCRMさんならちょっと倒そうがカツンッ!と当てようがお構いなしだが。




この走るオブジェ、金のかかる女・スズキさんはきっとダメだっ・・・

怒られる、そしてまた金をかけて貢いで綺麗にするに決まっている。


慎重に回して、ヨイショッとシートをとったらバッテリー発見。
バッテリー充電なら任せとけ!(笑・アゲまくって一番何度もしまくっている作業)
③充電中

そんなわけで本妻、愛人相手にバトル頑張った。
そのバッテリーを旦那がなにやら接続。
④コンバーターを装着

そしていざ停電と闇鍋開始、電気スタンドにつないで点灯。
停電中・自家発電



メッチャ明るい

やっぱり電気で点く光一つあると、停電中とは思えぬ。
暗さで不自由しないくらいに明るい。



やるじゃん、スズキさん


さすが一号、さすが金のかかる女なだけある!



・・・あっ、旦那の買い与えたバッテリーがか。




また充電しといてあげよう。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

停電に備えて。

計画節電やら相次ぐ地震で、
本当にちょっと気分が滅入ってしまいそうですね。


停電したら、お湯も沸かせないIHクッキングヒーター。

発電機、本気で欲しいねーって話から、


『崖の上のポニョ』の発電機登場シーンが見たい、とDVDを見始めた現実逃避・夫婦。


まぁいいや、
TVも地震のニュースばかりで見続けているとちょっとシンドイ


少~しジブリアニメで癒されよう・・・








・・・。


めちゃくちゃ津波の話だった( ̄□ ̄|||)

まったく笑えない・癒されない・早く笑ってもイイ日常にもどりたい





あっ。ちなみに。
節電のため&停電中などに暖房器具が使えないですよねー


モンベル用品、装着

バイクウェア、アウトドアグッズは節電に素晴らしい☆☆☆




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガレージとマイホームと1Fの住人たち。

地震、凄いですね・・・

皆さま無事でしょうか。

↓あくまで「ガレージライフ」blogって目線で、書かせていただきますねー
事実を書いているんですが、なんだかおちゃらけてみえる…(--;)ので、
一応ことわっておきます



職場に居たのですが、エレベーターが初めて停まりました…
幸い乗っていた人はいませんでした。

電車も停まり、車で送ってもらえたので帰宅難民にはならずに済みましたが、

道も大渋滞…

送ってもらいながらも、



こんな時こそバイクだろっ!

と激しく思いました…

帰りながら、我が家よりも都内に住む家族や親戚からメールが何通か来ていたのですが、
「お茶碗割れた」「花瓶が倒れた」「押し入れ開けたら雪崩が・・・」などなどの被害報告が。



我が家はどうなってしまっているのか?(T-T)


まずはFTRさん、愛人ホンダさんも居候CRMさんも、


なんと倒れてない(;゚∀゚)


ドキドキして家の中に入りましたが。

実はこれといって倒れそうなモノが思いつかず、
唯一「あっ、あの棚は・・・?」と心配していたキッチンカウンターの棚。
棚
スパイスの瓶も無事。よかったーーー

トイレに入ったら、いつもすぐ倒れるこの人たちも。
倒れなかった・1
倒れていなかったこの人たち。

家の中、何も落ちたり倒れたりしていなくて拍子抜け。
この地域はあまり揺れなかったのか?それとも我が家が揺れない耐震構造?
住宅メーカー、バンザイ


安堵していたら旦那も帰宅。
もともと「家の中は大丈夫だったよ」とは連絡してありましたが。


旦那、

「俺の過去の栄光は?」

ご、ごめん。


唯一その部屋だけは見てない・・・




その。ガレージ奥の部屋は。

倒れなかった・2
↑意外と倒れなかったこの人たち。


そして
倒れなかった・3
↑倒れなかったこの人たち。
オイルやら塗料やらメンテ系のスプレー缶やら。

この人たちが落ちていたら結構「わぁー」となっていたとは思いますが。。








だが生活にはまったく支障がない。( ̄_ ̄)




そんなわけで、とりあえずガレージも夫婦も

相棒、愛人、居候さんたちも無事でした


しかし翌日、翌々日になるにつれて、被災地やその周りの様子などを知ると、
我が家のそんな程度の心配ってどうでもいい気がしてきましたね・・・

関東もいつ来てもおかしくない。


とりあえずガソリンは常にある程度入れておこう。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガソリンの残量計算。

日曜、Vitzの燃料メーターが点滅表示していました。


そういえば金曜の夜からそうだったんだったんだったよ・・・

一体いつから点滅していたのかがわからない。。。
もうすぐなくなるのか?それともまだ猶予はあるのか???



仕方ないのでFTRからシュポシュポシュポシュポ・・・






ガソリン泥棒再び(T◇T)。。。


2Lを抜いてVitzに入れました。

その後、ちゃんと給油もしたからもぅ大丈夫さ(・◇・)b


Vitzはね。





さぁ、算数の問題です(゚∀゚)/




満タンは7.2リットル、そのうちリザーブ2.5リットル。

・日頃、リザーブまでの4.7Lで120km走る。

・満タン後、既に80km走っている。

・最近、暖気している時間が長い。



・そこから2リットル抜きました・・・














Q.このFTRはあと何キロ走れますか・・・( ̄□ ̄||)













ハイ、正解


A.とりあえずスタンドに行ってみる(゚∀゚)ノ

・・・わからないんだもの。


いやいや

大体はわかりますよ?算数の問題はなんとなくわかりますが、
わかった所でどっちにしろスタンドへ行くんですけどね。

ドキドキして行くか、ちょっと余裕を持っていくかの違い・・・。




無事スタンドに着いたら、意外と4Lも入らなかったんですけど


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
