In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



家から山歩き。

我が家、東京のかなり西部にあるんですけど。
奥多摩の地図
奥多摩周辺の山の地図を本屋で見ていたら、
旦那が気づいてしまったんだ・・・



我が家の裏の山、ずーっと全部繋がっていることに。

我が家から数百メートルで登山道入り口(笑)。

我が家から電車もバスも車も使わずに山まで徒歩可能



玄関から山まで直・・・

むしろ我が家が山の差し掛かりだっ。

もうハッキリいっちゃおう、







山に住んでます!




なんだ、家から近いじゃん、と思わせた根源、「奥多摩」の地図。
それとあわせて購入されたコンパス。
地図のとコンパス
コンパスの使い方って面白いんだね・・・









 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

キッカケはmont-bell。

もうだいぶ前ですが、


ガレージ1Fで使うタンブラーが欲しい~

と旦那が言いだし、
【お手頃でまずまずガレージライフな雰囲気を壊さない】ヤツを探していた時に
たまたま買ったのがmont-bellのコレ。
mont-bellタンブラー

▲ほ~ら、工具箱のような見事な赤でしょw

mont-bellはアウトドア用品の大手さんらしいですが、
そんな事はまったく知らずに、見た目で選んだだけなのですが。


ここから始まるmont-bellライフ・・・



[Read More...]

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

バイクで山&山歩き。

去年末、旦那が


山歩きがしたい
と言いだした。



「バイクで山」じゃなくて「山歩き」。


既にこの一ヶ月間で3回目、夫婦で登ってます(ーー;)
0101日の出山山頂。
・・・思い立ったら吉日すぎる。


本当に歩くのか
と思ってから、アレヨアレヨと準備万端。


っていうか旦那の行く末は???(笑)


バイク好き→バイクで山好き→山好き・・・、になるの?


というわけで、へっぽこ山ブログと立ち上げようかとも考えたのですけど、
ど~してもバイクとは切っても切れない山ライフなので、


それも含めてガレージライフとします☆


熱愛ガレージ日記と、へっぽこライダー日記と、ド素人山歩きなブログになりそうです。
よろしくお願いします。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ちょっと一時間・・・

3連休の最終日、久々にお客さんです。

えぇ、もちろん。

新年・初来客。

 人じゃない・・・

かわさきさんです。
旦那、お隣さんとお隣さんのKLXかわさきさんをバラし中。


「一時間くらいかな~?」



と午後から始めていましたが、

旦那がそう言って一時間で終わった試しはない。

途中で何か始めちゃうからね・・・

そもそも最初に、「何やるんですかー?」と聞いたら、
エンジンがかからない、とのこと。

エンジン自体はバッテリーを充電したらかかったそうです。




・・・。


キャブ・・・関係ないのかよ・・・_| ̄|○



 キャブは1回も開けてなかったから開けただけ

( ̄- ̄)ふーん。



3連休の最終日・・・

結局4時間くらいガレージでなんかしてました。。。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

豆腐を買いに行く格好・・・

先日の、


 豆腐を買いに行った格好
バイク主婦、豆腐を買いに。


装備・上半身
・長袖のインナーウェア(by:mont-bell)
・ハイネックのカットソー
・グレーのトレーナーパーカー
・冬用バイクジャケット

装備・下半身
・タイツ
・中がモコモコの外がシャカシャカする素材のズボン(g.u.で990円)



もちろん、八百屋でもスーパーでも浮いている・・・が。

寒さには勝てないですよん・・・


もちろん、これに例の巨大リュック背負ってます。


・・・もちろん帰り道の中身は、レタスと~豆腐と~納豆と~~~



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

2011年です。

明けました。
皆さま、今年もよろしくお願いいたします。


昨年に続いて、今年の我が家の年賀状はこんなでした。

昨年はこちら。
2011 年賀状

ウサギ年ですものね・・・

昨年はトラに扮した旦那はスズキさんに跨っていたので、
今年は活躍の多いホンダさんにしてあげました。

そして背景は山・・・

そして今年も妻、やや置いて行かれギミな図。



これ、親戚とかにどう受け入れられているのかしら・・・


今年もよろしくお願いします。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
