In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



無い物は作るのがバイク乗り・・・

台風がいらっしゃる・・・

ようですね。まだこれから。


旦那、今日は土曜出勤でVitzに乗っていた

妻、さすがに今日は絶対外には出ないゼ






食糧難です。

・食パンがない・・・
仕方ないのでミニ食パン焼いてみた
台風の日。食パン

そういえば、強力粉が少なかったから薄力粉足してみたり。

そういえばバターが無い時、オリーブオイルにしてみたり。

そういえば、煮物をみりん使わずに酒と砂糖でまぁいいやと代用。

そういえば昨夜、「鮭と卵の混ぜ寿司」。
台風前日の酢めし。
酢はあるけどわざわざ「すし酢」は買わないので、砂糖・酒を煮立てて酢に入れて作った。
意外と美味しく出来た。



と、立て続けにこんな感じだったもので、


「無い物は自分で作る妻・・・」と一人で笑っていたんですけど(笑)。



あれ・・・?

無い物は・・・





作る・・・







どこかで聞いたような・・・


旦那のガレージライフと一緒じゃん・・・!



とさっき初めて気づいちゃいました。

ガーン。ガーン。ガーン。


パーツがなければ作る男・旦那。
サイズが合わない物があれば加工する男・旦那
自分で作ったほうが安ければ作る男・旦那・・・

ある意味、凄いしエラいな、と思う一方、
「それくらい買えばいいのにー」「買った方が早いのでは…(^^;」と思わなくもない時もある・・・






あっ・・・




なんか( ̄□ ̄||)ガーン。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ホンダさんのフル着替え・・・

そうそう、先日

リアフェンダー(が邪魔だから)つけちゃえば?

旦那をそそのかした時
思わぬ返事が。






ホンダさんの外装一式頼んじゃった~~~


ハィ?( ̄□ ̄;)

ま、まぁいいけど。

そして数日後、旦那が自分で宅配業者から受け取った、というのは知っていた。
1Fに置いてある、というのもなんとなくわかっていた。

2,3日して、チョロっと1Fのガレージ奥の部屋に入ったら。






XRさんの外装一式



デカすぎませんかっ。

箱が。

上の本と比べてみてよ・・・

パーツのサイズを考えれば当然か。
それがちゃんと四角形のダンボールの箱に入っているとこんな事になるのね・・・


っていうかホンダさん、上から下までおニューパーツ・・・

いいなー


上から下まで・・・


妻、秋冬に着る服がないんですけど・・・


上から下まで・・・













 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

留めるといえばタイラップ。

そういえば車もバイクもずっと運転してないな~と思って。
FTRのエンジンかけたら。
あれ?
途切れてる

チョークレバーが外れた




というか「外れてた」


先月コケた時の損傷ですね。
表向き、カバーのビニール部分だけだと思っていたんですが、剥いてみたら下のプラスチック部分が割れていました。
チョークレバー

どうにか引っかかっていたらしいレバー下部のプラスチックがついにポロッと。
ワイヤーの先?
どこにも引っかかっていないこのワイヤー・・・
これを引っ張れば暖気中はいいけどもさ。
微妙にひっかかるくぼみがあるんですが・・・
ようはワイヤーが、レバーのくぼみから落ちてこなければイイわけで。


何かで留めればいいんだよね?


タイラップ発~見
タイラップ発~見


留めるといえばタイラップ♪←間違った知識。

そんなわけで応急処置してみた。
タイラップ2本でレバーにキュッと。
図解?

「この人をこの人たちで留めた」の図。

これで?

さて・・・これは・・・パーツを頼まなければなりませんかね・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

愛人2号さんのお尻が邪魔。

お久しぶりです。
ネタと時間がないのです。
気づいたら10月の中旬、


 10月になってバイクに乗れてません(T^T)
と気づいたら無性に乗りたくなった今日この頃。
そしたらもう寒いじゃないですか・・・



さて。我が家の2Fに、もう半年くらい転がっているこちら。
開けないの?
愛人2号さん用のリアフェンダー・・・にみえる。

掃除機をかけるときに邪魔です。なんなら数回ぶつけてしまったかも。。。
梱包を開けてもない。

オークションで落とすつもりなかったのに落としちゃって~


なんで入札したんだよ~!(ToT)



どうせいつか替えるんだろうからストックでいいんですけど。
だって相変わらず山で転がってくる旦那、と愛人2号ホンダさん。



こんなになったり、(photo:某所から借用w)
ホンダさんリアフェンダー

こんなになったりしているんだから、(photo:某所から借用w)
ホンダさんリアフェンダー

っていうか、



替えればいいじゃん!( ̄□ ̄;)

どう見ても、とっくに替えドキ、今でしょ、今。今。
ここで替えずにいつ替える・・・?



そしたら片づくのに。
とりあえずガレージへ持っていこう・・・




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
