In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



FTRと自分の左側・・・

損傷1
ヘッドライトの左横と
損傷3
チョークカバー周辺とブレーキレバーの先っぽと
損傷2
フェンダーもちょっとスリスリ・・・




ついでに左肘と左膝もスリスリ・・・


エセレザーな長袖とジーンズだったのでそんなものでした。
意外と丈夫で、汚れたけど破れたりせず。

・・・左半身だけすっごく灰白くなって帰宅(笑)。



砂利道、ガレ道でピョコピョコしながら、自分もFTRもややハイテンション

滑る直前は、ちょっと馴れてきて「楽しぃぃい~」と一緒に調子にのり、

最後にズザザザ・・・!


と一緒に滑った自分とFTR・・・





なんだか擦り傷具合も一心同体(笑)でしょ?





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

奥多摩のどこかボコボコした道で・・・

旦那の浮気現場に乗り込んできました。
5281857_614911793_55large.jpg
浮気現場:In奥多摩。
浮気相手:愛人2号のXRホンダさん、
そしてお隣りのご主人とその愛人KLXさんもご一緒です。

ついにお隣りさん参戦です・・・
免許を取って半年くらい経つのかな?お忙しくなかなか乗る時間もないようで・・・


「最近やっと信号待ちでニュートラに入れる余裕ができましたよー





 勝った

ヨタヨタライダーな自分よりヨタヨタな人、発見

そんなわけでヨタヨタ妻もFTRさんとついて行ったわけですが。
お隣さんのリクエストで、
どこかでちょっと砂利道走るって・・・

舗装道路しか走った事ないですよ
愛人たちは完全なオフ車だけども、ここはトラッカーなFTRくんに頑張ってもらおう…




いざ「ちょっとした砂利道」に入ったら。

大きな石がゴロゴロあるわ、割れ目はあるわ、あげく雨上がりでぬめり・水たまり、道の凸凹も深~~~い穴じゃありませんか・・・


ガレ・水・穴を避けて、石で飛び跳ねつつ・・・

何度かピョコっ!ズザっ!ガコッ!となって「転ぶ」と思いましたが。





なんでかFTRが勝手に着地


いやまさに『勝手に』が正しいです・・・
後輪がちょっとくらい滑ろうが、ボンッ!と跳ね上がろうが意外と普通に走ってる・・・



 初めてこのバイクの性能をフルに使った気がする(笑)。

既に一服

追いついたらスッカリ一服されているの図。


エンジンを一度も切る事なく、2,3速の低速でクラッチ握りっぱなしだけど大して止まることもなく往復できて、本人がビックリ。
帰りの下り、ちょっと馴れてきて楽しかったし。


な~んだ~、うまいじゃん

と思って舗装道路に出る手前、ガレ道でもぬかるみでもない普通の砂利道で






ズザザザッーーーー


FTR横滑り(笑)。

まったく予期してなくて、後から見てもなんでそこで滑ったのか謎(笑)。
左側にビタンッ!と。 速度は20~30kmも出てなかったので幸い。

しかしあと数mで舗装道路なのに。
舗装道路まで・・・あとちょっと。
…悔しかったけど。
どっちかというと、それまでに転ばなかったのが奇跡としか。


なのに何故こんな所で、とは思ったけど。





初めて走行中にコケた~~~

走ってないバイクで転んだ事は何度が転んでますね・・・(笑)
転んだっていうか停まった時に”倒した”のがね。



正直、旦那と奥多摩の周遊道路を走った時のほうが「しぬかも」と思いましたけどね・・・



今回はスピードが出てなかったから、


ガコガコガコ・・・っ!


うわああぁああ~
みたいな、テンションがヘンに上がったそんな感じで(笑)。

楽しかったです。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

駐輪場からの脱出。

地味に、週1,2回は乗っています。

が。


最近特に何事もなく(笑)。
やっと一回一回走るたびに何かが起こらなくなったのかと、


成長したゼ、自分♪



先週も地味~に買い物のとして、バイク主婦&FTRさんは家から小一時間の大型ショッピングモールへ。

ちゃんと、駐輪場とバイクの駐輪場が別にあるゼ~~~♪

と思ってバイクの絵が描かれた看板にひたすら誘導されて行ったら、


グル~~っとほぼ一周してようやく駐輪場に着きましたよ・・・


自転車はそのへんに何箇所も見えたのに。。。

無事に停めて、目的の物も買えてルンルン♪でFTRさんの所へ戻ったら。




・・・遠くからでも一目でわかる。


ぉぃぉぃぉぃぉぃ・・・


近すぎだろうっ!!
ちかすぎ。
しかも左側にぺったり。
後輪とスクーターの間にはどうにか立てるか立てないか。
メットのひっかかってる位置なんて人が通れない、十数センチ。


えーーー???

思わず、二度見、三度見、四度見・・・
しばらくウロウロFTRさんの後ろ~右側をしてみましたが、
自分が右側に立って取り回しするのは絶対、良くない事が起こりそう(笑)。


幸い、左側の前は開いている。


回り込んでメットを取って、
ちょっとへっぴり腰で腕もプルプルなヘンな体勢でしたが、
慎重~~~に後ろに真っ直ぐ下げて、どうにか脱出しました。

これでもし、スクーターの反対側にも一台停まっていたら完全に自力では出せない所だったよ・・・


駐車場と同じように一台ずつライン引いて欲しいィィ(ToT)

自分でも、どこに停めようか、いつも迷いながら駐輪場に入ってしまって、
中途半端な所に停めてしまって、もう一度やり直す事多々。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

400ccまでなら。

また今年も、自賠責が危うくキレそうになるのを免れました・・・



オイル置いてもらってるので、年に一度のオイル交換もついでに。

く、くそぅ・・・
今年こそ一年経つ前に3000km走行してオイル交換に来てやるゼっ。と思ったのに。



年に一度しか会わない、ヤサシー店長さんは今日はいらっしゃらなかったようです
また来~年(笑・その前に来いよと…)
でもここの店員さん、いつ行ってもみんな若くてイマドキのオニーチャンなのに
ヨロヨロライダーの私に優しくてイイ人ばっかりです(笑) 。



待ってる間にウロウロしていたら、
あったよ400Ninja
セパハンじゃない・・・400Ninja
セパハンじゃない、と聞いて、

セパハンじゃないってどーいうこと?と思っていたら本当にセパハンじゃなかった…
メーター周りがやたらシンプル過ぎて違和感が・・・

試乗車 400Ninja
試乗車と書いてある・・・。
ってことは、免許的には乗れる


・・・免許的には。

乗せて~、ってウッカリ言ったら乗せてくれるんだろうか…
くれるよね?


ウロウロしていたら、小さめのスズキさんを見つけました。
よそのスズキさん。250cc
250ccならスーパースポーツでも乗れそうな気がする

店内に並ぶバイクたちですが、
400と600

手前の400ccならなんとなく乗れそうな気がする
イメージがわくというか・・・


そしてその奥の600cc~1200ccのバイクたちが・・・




  まったく乗れそうな気がしない(゚∀゚)アハ。


免許的にじゃなくて、何となく自分で。

スズキさんに乗っちゃおうか、なんて言ってすみませんでした


帰りにスタンドに入ろうとしたら、ズルッと縁石の段差で滑りましたよ…
転ばなかったけど。
タンク空っぽのFTRだから「おっと」で済んだけど、400だったら支えきれずに絶対コケてるな…


うーん。でも色んなバイクには乗ってみたい(゚∀゚)っていう気はある♪





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
