In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



乗っ取り計画。

そういえば。
ゼファ~カイさんに乗せてもらったあと、FTRさんに乗ったら。




軽い。

なんだか運転もとっても好調。というか余裕がある。
そして60km/h出すのに「ウオォォーーーーン」と必死のFTRくん。




・・・排気量の大きいバイク、ちょこと乗りたいなー


ちょこっと乗るにしても400ccクラスは我が家にいらっしゃらないの。
居るのは250ccの愛人二号ホンダさんと、750ccの愛人一号スズキさんなの。



もちろんFTRくんを手放す気はないし、これ以上バイクを増やすこともない。
たとえ旦那が勝手に、

ある日突然愛人三号を連れて帰ってきても

理解のある妻、一向に驚きませんが・・・

とりあえず妻的には、これ以上バイクを増やせない。
何より現実的に、新たにバイクを買うなんて無理だし~~

あっ。
それで気づいちゃったんですけど。







・・・バイク一台買うより、大型免許取るほうが安くない?


免許さえあればすぐ目の前に750の車両が・・・

『愛人一号乗っ取り計画』(笑・本当に乗っ取りだ)。


イッちゃう?



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

10kgタンデム?

いまだに人を後ろに乗せた事がないのですが。

今日のタンデムの相手・・・





タンデム・・・

  えっ?



いつもの大きなリュックさんですが。

えぇ・・・この中身がね。
米。


 米。10kg。 

この米さんね…

確かに10kgだったらすっごーーく小柄な人ですけども、
何せ自分からはつかまっててくれないんで…

ズルッ!といったら


気持ち良くヒョイッ!と勝手にバンクして


キュルッ!と右折・・・しかねない( ̄□ ̄||)




1kmもない近場なんですけどね。。。
メチャクチャ慎重に帰って来ました。意外と走ってみたら普通。

走行するより、荷造りしてから跨るまでが大仕事だった・・・
リュックに背負ってリアの上に置いた状態。

リアシートにくくり付けなかったのは、
以前、リアにくっつけたら




ズザザザザーーーっ!と落下した事がありまして。。。


 我が家の一ヶ月分の米がぁぁぁ~!( ̄□ ̄||;)←猛ダッシュで回収。

まぁ食費もですが、何せ10kgでしょ・・・
後続車がいたらエラい事になりかねない。。。


と思って背負って帰ってきたわけだ。

どーっしても今日、買いに行かないと、どーーーしても自分の都合が悪かったんです。
バイク主婦も・・・ついにここまで来たかと・・・
これ以上に重い物はさすがにないな・・・




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

オイル交換・数年ぶり

オイル交換中。
我が家の愛車赤ヴィッツ、エンジンオイルのオイル交換をしました。

最近は旦那任せで、旦那が自分でやったりスタンドでやってもらって帰ってきたりだったのですが。


数年ぶりに自分でやってみた。

ドレイン・・・開かない


くそぉ~、最後に締めたの誰だよっ。←八つ当たり

が。
長いメガネにしたら意外と簡単に開きました・・・

古いオイルは捨てて、フラッシング一回して、さぁエレメント替えるよー



 外れん。


そもそも、エレメントカップが無いのに我が家に有る物で外そうっていう魂胆がおかしい。
我が家にあるのはスズキさん用のコレ。

・・・スズキさんのよりもちっちゃいのかぃ、Vitz


滑り止め付きのゴム軍手にしてみたり、瓶の蓋をあける便利グッズとか使ってみたけどなかなか開かない(笑)。
仕方ない。
チャリで5分のホームセンターで、Vitz用のエレメントカップを買ってくるか、と思ったら



 通り雨 

見事にこのタイミングで?(笑・もう笑うしかない)。
雨の中でチャリは嫌だ・・・しかも雷まで鳴ってきた

もうちょっと『家に有る物』で頑張ってみよう・・・

スズキさん用カップの隙間に鉄板をキリハリして、カッチリ☆
あいたーーーー(´∀⊂)


何かおかしい気がするけどまぁいいか。。。
無事オイル交換終了。




この後、ガレージの大掃除をして 旦那の夏休み2日目。


えぇ・・・、



妻が廃油を移す時に大量にこぼしたから掃除するハメになったんですけどねっ。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ETC交換の途中。

最近自分はノータッチのVitzですが。
妻にだって、


オーディオくらいは外せます。
オーディオとった。
ヴィッツのETCを買い換えました。
走っていって温度が上がるとエラーになってしまってどうしようも無い。


セットアップはしてもらって、取り付け自体は自分たちでする、工賃節約。

ETCはプラス一本とマイナス端子一本だけ。
古いETCを外したので、マイナス側だけはわかった。
+プラス側もわからなくはなかったけど、やたら線がゴチャゴチャ・・・



きっと旦那が小奇麗にまとめるに違いない(゚∀゚☆)


勝手な解釈でそこまでしかしない妻。



案の定、旦那がアンテナの配線も綺麗にしまい込んで目立たないようにしてた。
で、ETC自体は取り付け終わったようで。


旦那「つけたから・・・





 あとは戻しておいて」



その最初と最後、

それが妻の役目ですか・・・







 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

真夏の長袖メッシュ。

先週までは真夏日続き。7月だというのに30℃越えのカンカン照りでしたね。
セッセとバイクの乗っていたら、案の定日に焼けました。

一応、日焼け止めたっぷり塗って、
暑くても袖のある上着も着ていたのですが。


グローブと七分袖(←明らかに間違ってる)の間が焼けて、




逆パンダ 状態です。

手先は白いのーーー

手首になんだかクッキリラインが見えるのーーー

いまさらどうしようもない。。。
誰か、海とかプールとか連れてって・・・(´Д⊂)


とりあえずこれ以上は焼かないように。
長袖メッシュ
長袖Tシャツ登場。

本当は旦那が山へ行く時に『長袖のメッシュが欲しい』と探したモノですが、




長袖なのにメッシュって・・・(--)

暑いのか寒いのかどっちなんだ・・・




という事なのか、探して見るとなかなか無くてスポーツ用品店にて発見したNew BALANCE。
細身なので結局妻が着用する事に。

機能重視なので、正直他の私服とまったく合いませんが・・・


これを来てバイク主婦、買い物に行ったら、
八百屋のオニーサンに


「長袖、暑くない?!」っていわれちゃったよ・・・


「バイクなんです」って言ったら「あぁ!焼けちゃうもんねー!」

そこからなんだか日焼けの話に・・・いや、今買い物中なんで・・・せめて野菜の話にしてください。。。






P.S. 居候NSRさんは無事完成体となって、我が家から出て行かれました。
また愛人一号二号と、FTRさんと赤Vitzさんとの同居に戻りましたよ。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

一号、スズキさんのや・る・気

仮ナンを持って帰った翌日、
旦那は朝から愛人一号スズキさんと出かけていきました。




陸運局へ車検デート


早ければ午前中にでも帰ってくると思っていたのに、
12時を回っても帰ってこない・・・


そのままスズキさんとラブラブランデブーへ行ってしまったのか???


遅いな、と思ったら13時前にメールが来た。


光量不足で手間取ってます 午後再検査



スズキさーーーんっ

金のかかる女・スズキさん
一号なんだから、そこはイイ女っぷりで頼むよ・・・


光量:15000のところ、9800くらいしかなかったとの事。
ハンドル幅が・・・とか、マフラーがとかじゃなく、


光量って・・・

やる気がないとしか思えない・・・




 えーーーっアタシ、ダルぃんだけどぉぉ~
 だいたい、久々に走らせといて光量どうこう、うるさいのよ





シクシクシクシク・・・

旦那、いつもお世話になっているバイク屋さんへGO。
光量不足って・・・もはや何かを調整すればイイとかじゃないし。
バッテリー替えるか、ブースターつけるしかない。



ブースターつけて再検査。
無事終了・・・

これでまた、しばらくオブジェと化してしまってバッテリーもへろへろなんだろうな・・・

スズキさぁ~ん



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
