In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



下手にガレージがあるから。

只今、我が家のガレージの住人はVitzを除いて4機ですが。

旦那の愛人2号、ホンダさんは今こんな姿。
あらわ。XR
ウインカーがつかないだの、シートが切れてるだので中身もあらわ。
いや~ん

そしてゲスト、NSRさま。
あらわ。NSR
やっぱりあらわ。
カウルはどっかの天井にぶら下がっていたような…
これまたいつ動き出すのか謎の大手術中で植物状態。


あとは旦那の愛人1号、スズキさんがいらっしゃるのだが。
現在車検ギレでお外に出られず軟禁状態。



4台のバイクがあるのに、今すぐ走れる状態なのはFTRさん一台・・・な我が家。


・・・逆にガレージがなかったらこんな事にはそうそうならないのでは・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

隠れバイク乗り増殖中。

ここ1,2年お付き合いのある美容師さんが、実はバイク乗りだと知った・・・

しかも奇跡のFTR乗り・・・これは貴重だ。


旦那がね、近頃はオフ車で山を・・・


なんて話していたら
「結さんから『オフ車』って言葉が出てくるとは思いませんでしたーーー」



隠れバイク乗り、結構居るんですね~


なんて思っていたら、相手にとっては


こっちが【隠れバイク乗り】だった(笑)。



そういえば先週も、もう10年以上前からおつきあいの合気道のオジサンたちがね。
皆さん50代くらいなのに、



実は皆さん、バイク乗りだった


って初めて知った。

お互いに(笑)。

「えっ?○○さんも???」「バイク乗るのー?意外~」


しかも3人中2人が大型持ってた。
バイクなんて、自分で好きで免許取らなければそうそう乗るモノじゃないじゃないですか。

なにか意外でした。



周りに隠れバイク乗りが増殖してる・・・




 旦那の呪いか?



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイク主婦のプチ不幸。

FTRでスーパーに買い物に行って大荷物で帰ってくるバイク主婦なわけですが。


美容院でも↑そんな話をして、ちょっと自分の”バイク主婦”っぷりに調子に乗っていたら、



プチ不幸が襲う・・・

今日もいつものように普通の食料品を背負って帰る(笑)。
荷物を留めるロープ、使わなかったので一緒にリュックに放りこんでおいた。

帰って冷蔵庫にしまおうとしたら、手にベトッと・・・

あっ






マヨ不幸。
ロープの留め具がマヨネーズに突き刺さっていた…

金具、というかプラスチックなのに。

よりによってマヨネーズに刺さらなくてもよくない?
しかも一番下の方ね…
おかげで全部容器にあけるハメに。


あっ
でもでも。


今日は一緒に薄力粉と白砂糖まで買っていた。

そっちが穴開いたらもっと悲しい惨劇…




よかった・・・って事にしておこう。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

妻・バイク便と化す。

今日のFTRさんの行きに運んだモノ。
NSRリアショック
NSRさんのリアショック…(T^T)。



「玄関に置いとくから持って行くんだよ―――」





 なんでっ?!\( ̄□ ̄||;)ノ

しかもコレ、けっこうそれなりに重いの~(T^T)
面倒だしリュックに入るからって背負って行ったら、バイク屋さんに

背負ってきたの?これでだけで5kgくらいあるのに

…できれば数字は知りたくなかったデス。。。
っていうか先に知りたかったデス。。。

そんなわけで無事リアショックはオーバーホールに出されたわけで。
帰りは軽い♪


今日のFTRさんの帰りの荷物の中身・・・
今日の買い物・・・
細かい部品がアレコレ(T^T)ぅぅぅ…




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

妻・急ぎの使命。

前回 伝言ゲームだったHONDAお客様センターへのお問い合わせ


  再び!

電話・2
XR250の、ダイオードの・・・(中略)、
品番教えてください。

…電話したら前とは違う人だったけど、電話番号や名前はデータに残っているみたいで。


「前回とおなじ、XRのBAJAですか?」と言われてしまった(´∀⊂)困った客だと思われてる…


そうです…、でもよくわからないので詳しく聞かないでください・・・




ついでに今日の使命はもう一個あって、


その聞いた品番をバイク屋さんに注文メールしといて


  午前中に!



えぇぇぇぇぇ(ToT)
そんなわけで朝一に電話したのですが、折り返し電話がなかなか来なくてアセアセする

もうメールも作っちゃった←あと品番入れて送信するだけ。
ソワソワソワソワ。
間に合わなくても妻のせいではないです(T^T)と、自分で励ましながらソワソワしていたら。

キターーー

聞いたそばからメールを打ち打ち、送信~。
今日中に発注されなくてもしらないさ・・・と思ったら数分後にバイク屋さんから返信が来て一安心。






・・・今度から、急ぎの使命は別途料金いただきたい。。。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

今年もモスとコラボ。

今 流行りのラー油を使った「ラー油バーガー」を食べにモスバーガーへ。
FTR In モス
噂のラー油バーガーを物欲しそうにみているFTRさん(笑)。

ちょうど一年くらいですか、第一弾のテリーヤキバーガーを食べに行ったのは。

あの頃に比べたら、普通に乗れている自分も成長してる、ハズ!





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

愛人2号さん露出度・大。

旦那が山から愛人2号XRさんと帰宅。



破れちゃった
破れシート

あらら・・・。

XRさん、中身がアラワですよ・・・

旦那がセッセとリビングに進出してまで張っていたシート←コレでした。


破れシート
中のウレタンもちょっと切れてる?
旦那の発言、






 「また作らなきゃ~~~←なぜか楽しそう…



 ハッ。


・・・また、アレが?Σ( ̄□ ̄;)↓
ミシン
シート





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

400cc追いかけてみた。

初めて400ccのバイクと一緒に走ってみた。

街乗り移動ですが。
所要時間30~40分。
バスケの試合を観に行くのにね。

道がわからなくもないのですが、
一人だと事前にしっかーーーり頭に入れて、走りながらも、


次を右折…この次右折、右折・・・

↑曲がるべき角を無事に曲がるまで唱え続ける謎の呪文(笑)。


頭を無駄に使う。
しかも初めて行くところ、駐車場がわからない。
まず、駐輪場か駐車場かで悩むでしょ… ←相変わらずバイク不慣れ。



一人じゃないって助かる~

そんなわけで先日我が家にいらしたゼファ~・カイさんです。
本日のゲスト・ゼファ~さん。
並べるとちっちゃいというより、FTRはスリムさんだ…

幅が薄い。


一般道をバビューンと。
日曜の午前中だったので道も空いてる♪
お天気も爽やかで風も気持ちよくて、とっても快適♪バイク日和でした。


そういえば旦那の後ろ以外、はじめて人と一緒に走ったのですが。
普通は


 最初から最後までちゃんと一緒に走れるんだね!


途中で見えなくなったりしないんだねー
と、ヘンな所で感動する(笑・旦那がいかに非道かだ…)。

さすがに信号待ちからスタートした直線はゼーンゼン追いつけていませんが。
スタートダッシュが違う
有る程度スピードが出てから加速するんだったらどうにかなるかな~


そんなわけで久々にとっても気持ち良くバイクに乗れましたデス。

道空き過ぎて、早く着き過ぎたけどね~

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
