In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



二回連続。

逆だろっ。
タンクキャップ。

いつもセルフで入れるんですが、
珍しく今回と前回はフルサービスの所で入れたら、見事に二回ともキャップの向きが逆。

(´・ω・`)ショボーン



走ってる最中も、


▽ こっち向きで自分のほうを指しててすごく気になる・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

我が家に来客アリ。

日曜の夜から、我が家に泊り込みで来客アリ。
NSR250サン。
NSR250さんです。
もちろん今 走らない(笑・走らない事が大前提)。


最近、バイクとその相方しか来ないよ~、我が家…
しかもメインの客はバイクのほうだったりする。


先週、旦那が大学の頃からお世話になっているバイク屋さんに行ったらね。
大学の頃の知り合いとバッタリ、偶然の再会ですよ・・・

お互い、たまたま同じタイミングでバイク屋に来るなんて。


これこれしかじかで、我が家で直すことになりました。


っていうか今、イジるバイク出来て喜んだでしょ?
むしろ大きなプラモデル状態


我が家の行く末は何になるんですか…



3台入れてもどうにか車も入るようにどーにかこうにか。
3台入れても車は入る。
よかったね、Vitz追い出されなくて。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

愛人2号と奥多摩初ツーリングとその後

さぁこの先、奥多摩周遊道路、
二輪が一通のため、ここから先は後戻り出来ないのだ!
奥多摩湖
都民の森、駐輪場から出てすぐ、後ろから速そうなバイクが(カウル付だとみんな速そ~に見える)。
左に寄っていたら抜いてってくれた。

で。
旦那・・・旦那・・・しばらく前を走っているような・・・

そのペースで行っちゃうのぉ~


2台の姿が見えなくなりました(笑)。
しばらく行ったら旦那とホンダさんが待っててくれた(笑)。


で、再び出発。

旦那が前の車とかに追いつくじゃない?
そしたら譲ってくれちゃうじゃない?
そしたら後ろのFTRと自分も必然的に譲られてしまって、


譲られたからにはお邪魔になってはいけないっ

譲ったのに遅いからもう一回抜く、とか向こうの人も微妙だろうと思って必死。

そんなわけで必死に奥多摩一周。


帰り道、だいぶ一般の道に降りてきたところで後ろにもパラパラバイク。
信号待ちで自分の後ろに来ちゃったーーー

ヒィ。
すみませんっ。自分へっぽこライダーなんで・・・



信号が変わって、先頭の旦那・発進。続いて妻・発進。

・・・あれ。
意外と後ろのバイクの人々が、はるか遠くでなかなか来ない。
それで気づいた、

他のバイクの人々はそ~んな~~には全力で走ってない・・・
旦那の普通が普通じゃなかった・・・
慣らし運転は慣らしじゃなかった・・・


もしや自分とFTRくん、
「普通の人」と「普通」に走る分にはそんなにマゴマゴ遅くはないんじゃない?

妙な自信を持って帰宅。


二人ともお疲れだったので晩御飯は作る気にならず、
何か食べに行こう~とVitzで出発。←そこはもうバイクじゃない(笑)。

ガッツリ食べられる定食屋さんで、野菜が食べたくて海鮮サラダ。
海鮮サラダ。
ホッケとメンチカツのコラボ
ガッツリ定食。
御飯大盛りも同じ料金だというので、
どうせ旦那は足りないから、二人とも大盛りにしておけばいいか♪

と思ったら大盛り御飯が果てしなく大盛り

旦那、自分の分だけで満腹。
え・・・これ、妻一人で食べろと???

途中からおかしくなった妻は、




「じゃあこれ食べきったらご褒美にデザート買って

とか言ってみたら、途中からおかしくなった旦那に受入れられました。
もちろん妻、見事に完食(笑)。


チョコアイスパフェげっと。
食べきったご褒美?
食べきれないかも、と言いつつご褒美がデザートって?
もちろん完食。


おつかれ、頑張った。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

愛人2号と奥多摩初ツーリング・前編

予告どおり・・・
旦那の愛人2号ホンダさんの『エンジン慣らしついでにツーリング』にお付き合いしました。

本当は朝から出て、「山梨でも行く~?」なんて言っていたのですが、
オーバーホールされてエンジンだけピカピカのホンダさん、まだ何か足りないのかエンジンかからない。
昼過ぎまで旦那が御機嫌をとり(笑)、近場の奥多摩へ出発。


ホンダさんとは初めてご一緒します。
同じ250ccクラスでホンダ同士、スズキさんよりは仲良く”一緒に”出発。
いつも通過する峠といつも通過する道を通っているうちは、



まだ一緒に走れてる~(゚∀゚)←スズキさんだと道路に出た瞬間☆になる。


しかしまだまだギコチない愛人2号さん。
コンビニに着いて2台並んでいる時も。


フイッ。
そっぽ向かれる本妻・FTR。
よそみ。
コンビニとスタンドに寄った後は、いざ奥多摩への道。


檜原あたりまではね。
前に車がいたりバイクがいたり、なんだかとっても順調に自分とFTRもラクラクついていけたのです。


なーんだーーー♪
普段通ってる○○峠よりカーブもアップダウンもラクチン~♪
 ←日常の買い物で鍛えられてる。

快調でしたが、ふと


大きなカーブ。
右にバイクを倒す・・・




右が苦手???

と自分で気づいてしまった。

気づいてしまってから、右に曲がるカーブの度にどぎまぎ・・・苦手意識が。
ダメだーーーー!右はダメだーーーー!


そのうち旦那の前を走っていたバイクもいなくなり・・・
先行する旦那を追いかけるのに必死。
カーブの途中で、

 ここで気を抜いたら死ねる~~

と4,5回思った(笑・追いかけずに減速すればいいんだ、って途中で気づいた)。
しかし自分一人では絶対こんなに頑張れないっていう走りではあった・・・

姿見えなくなってしまうと、頑張る気はあるんだけど20~30km/hペースダウン。


若干、心が折れる。
都民の森の入り口到着。
ツーリングっぽい。
まだ半分も来てないのに、やや夫婦の心が折れギミ(笑)。

旦那の心の折れ原因:寒い・・・
ガレージライフからそのまま出てきちゃったような旦那。
つなぎにジャケット、足首靴下はスースーしたようで。


~後半につづく~


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

自慢?

相変わらず愛人2号ホンダさんにかまって夢中の旦那が、

結~

1Fガレージから珍しく呼ぶ。

なんだ?なんだ?
何事?
エンジン組むから「ここ持ってて」とか「ここ抑えといて」とかそういう事か?
と思って降りて行ったら、


今エンジン組んでるんだけど
見渡すとコレがこの状態。
エンジン組立ての佳境
ふむ。

で?



格好イイでしょ♪

ここが佳境だそうですよ、組んでる工程で。



写真撮る?

エンジン組立ての佳境

・・・なんて応えれば?
優しい妻はカシャッと撮ってブログに載せてあげました・笑。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

Blue or Green

さぁ問題です。
こちらのこの缶を見て・・・↓
緑・・・
これは緑色のやつじゃないよね?!



本日の旦那からのお題:「ホンダのオイル買っといて」

ホンダさん用のね。
エンジンオイル?ということはわかったのですが、それに補足された言葉がより妻を混乱させたのです・・・


補足①:「工具箱の上にあるやつ
工具箱の上には、似たような缶がはじからはじまで20本くらい並んでいますが・・・
たぶんコレ、と思ったのが↑冒頭の缶。
しかし、

補足②:「緑色のやつ三本ね
これはだよね…?!
緑色の缶は見当たりませんけど・・・しかもなぜ三本?


なまじ、中途半端な知識の妻は、持ってる知識をいろいろ引っ張り出して必死に考えた。

これは10W-30って書いてあるし間違えなくエンジンオイル
 ↓
でも緑じゃない・・・
 ↓
XRさんのサービスマニュアルが目の前に。
エンジンオイルの量は1.7・・・どう考えても三本はいらない
 ↓
でもここにも適応に「10W-30」って書いてあるからコレには間違えない
 ↓
でも青い・・・(笑)






ダイ・コン・ラン


店頭にまで行った事は行ったのですが、陳列棚のこのオイルを前に
うーーーーーん・・・
これで違ったら「緑って言っちゃじゃん」といわれるのもシャクだ。
しかもこれで違ったら、っていうか違ってなくても、

絶対 三本は要らない。


賢い妻は買わずに帰宅(笑)、結局旦那に自分で行ってもらいました。


えぇもちろん。

正解はこの、青い缶を2本でした。
奥さん、正解です

たぶん、「緑の」補足事項がなかったら間違えなくちゃんと買っていたと思います。



良妻ですから

妻への指示は正確に☆


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

ガレージ内・捜索願い。

愛人2号XRホンダさん、大手術中な旦那。
ガレージから上がってくると哀しげ(笑)。


「1個、パーツがどこにもない

バラした時にどこ置いたのか不明、どこでバラしたのかも不明。
旦那・探し物下手なので、仕方ないから妻・一緒に探してあげるよ~

でもどんなのかわからないから。

旦那からの捜索願い。
さがしてください。
「○が三つくっついた…」

ここにくっつくOリング↓だそうで。
ここが・・・


一通り探してみたものの、相変わらず行方不明。
仕方ないのでバイク屋さんにパーツ発注。

で。
旦那は仕事の時間帯的に取りに行けないので

「取ってきて~~~ じゃないとに行けない

週末、本妻ツーリングがピンチ。

くそっ


・・・心やさしい妻は取りに行ってあげましたよ、あのバイク屋さん再び。
バイク屋さんにも「どこやっちゃったんだろうね~」って言われちゃいましたよっ。



実際受け取ったパーツがコレ。
こんなパーツ。
捜索願いの似顔絵はイマイチですな・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

せせらぐ水の音・・・

チョロチョロチョロチョロ・・・


ここ数日ちょっと動くと汗ばむような気温になってきました。
我が家の1F、涼しい(笑)。
一度1F降りると上がりたくないくらい心地良いわ・・・


そんな中、涼しげなガレージ内でさらに涼しげな水の音が(-_-)

キョロキョロ・・・(-- )( --)



洗浄台
Σ(□ ̄ミ)ハッ。


なんですか、コレは。。。
洗浄台

洗浄台。
ちょっと前に旦那がポチッとやって、ピンポーンとお届いたのは知っていたんですが。

放置。



で?(゚∀゚)

これは何が出来んの???


我が家では何が出来るようになったの???



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

本妻、デートのお誘い。

旦那がね、


「来週の土曜はどこか



 

 ツーリングにいこうか



本当に~~~?(゚∀゚)

公道を走る事に執着のない旦那、一回も一度も一緒に走った事のない愛人二号ホンダさんと共に。
どーした?旦那

と思ったら


「エンジンの慣らしを兼ねて

そういう事かっ!


・・・急にそんな事を言い出したので。
来週末、雨だったら旦那のせいです(笑)。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

今日の本妻の使命と、アレのその後。

長い連休の妻、今日も旦那からの頼まれごとが。

HONDA・お客様センターに電話
平日昼間しかやっていないから仕方ない。

が。
「これ聞いといて」と渡された紙。
これ。
意味さっぱりわからない。


わからん・・・
L(左)クランクケースの
シフトドラム受けの、
ニードルベアリングの、


品番。



って何?(゚∀゚)

なんだかさっぱりだけど電話してあげる妻って優しいよね

お客様センターのお姉さんも、たぶん決してメカニックではない感じなので、
二人していわれるがままに伝言ゲームだよ・・・
ただ最終的に必要なのは「品番」ってことくらいわかるよ、二人とも。

折り返し電話をくれるという。
か、買い物に行けないじゃないか・・・

と思ったらその間に

”ピンポ~ン”宅急便が。

来た!
アイツが。


アイツが帰ってきた!


前回の旦那に頼まれ仕事で送り出した謎のアイツ↓。記事は→コチラ
発送します。
二つになって帰ってくるとか、色々予想してもらったのですが(笑)、



大きくなって帰ってきた・・・

箱が・・・。

帰ってきたアイツ
行っていた先は”バルブシート研磨”だったらしいよ・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

らぶれた~ from…

郵便受けにすごくいっぱい・・・








皆さんのところにも来たでしょ?


  税・金
ラブレター・・・

随分いっぱいあると思ったら5通もある…

家付きガレージと(笑・もはやガレージの税金といっても過言じゃない)、
土地と、
旦那の愛人一号スズキさんと(くそっ、走らないくせに他より高いっ)、
旦那の愛人二号ホンダさんと、
妻・愛人FTRさん分。


あぁっ!まだVitzの来てないじゃん・・・

今月早くも散財・散財



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ついに妻、初めての・・・

出逢って7,8年・・・


ず~~~~~っと一筋

同じ屋根の下に、その気になればいつでもイケる相手が居ても見向きもせず。

あんなに毎回ドキドキ緊張して、
一緒にで出かけるたびに「よし、今日も楽しかった」と思って満足していたけど。
軽くて小柄で、自分のいう事を聞いてくれちゃって、
思い通りになるのにはもう馴れちゃったの…



刺激が足りないの~っ

と浮気心が出てきたところで出逢ってしまって。










ついに妻、浮気












というわけで、初めてFTR以外のバイクに乗りました(笑)。


教習所でCB400に乗って免許をとって以来は、FTR223だけに乗っていて、原チャにすら乗った事がない。

同じ屋根の下にGSX-Rが眠っていようとも(←そもそも大型免許がないw)、
FTRと同じホンダ250クラスのXRがやってこようとも(←足付かない、保険が効かない)、
他のバイクには浮気しなかったのに~(笑)


自分が乗れる最大排気量400ccに乗ってみた~い


というわけで前記事で我が家来客したゼファ~カイさん、
乗っていいよ~、というので乗らせてもらいました。


跨ってみたら足付き、FTRくんよりもぺったり。
ハンドルもトラッカーなFTRより短いからラクラク。
ただしやっぱり重いので。

取り回しはヨロヨロ


持ち主と旦那に見送られて、


じゃ、じゃあちょっと乗ってくる

もし、もしね。
倒したら・・・そしたら旦那が直すからさ~(笑)。


久々のヨロヨロ発進

半クラ、どこで繋がるかわからな~い。
ギアチェンジのタイミング、ペダルの位置つかめな~い。

我が家から最初の坂を下ったら、なんだかフニャッとハンドルを取られた。








ごめん

ここでもうダメか…


と一瞬思いましたが、持ち直して無事走行。
2,3回曲がったかな…
あとはひたすらご近所を真っ直ぐ爆進~~~


すご~い、
車と同じくらい簡単に加速する(笑)
トップに入れなくても3,4速でも車の流れに余裕でついていける。


気持ち良かった


でも怖かった(笑)
でももうちょっと乗りたい♪(笑)


旦那もそのあと試乗。
戻ってきて、「ブレーキもちゃんと利いたしOK~」とこと。


ん?
それって妻が乗る前に試さなきゃいけなかったんじゃないの???


それとやはりフニャッとハンドルを取られるとのこと。
タイヤの減りかな~、という話でした。


おぉ。ちゃんとわかったじゃん、自分♪


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

我が家に意外にも初・400。

我が家の来客、7割がバイクとその持ち主な気がしてきた。

今日の来客は
カワサキさん ゼファーχ
カワサキさんです
ゼファーχ
ゼファーχ…

初の400ccだ

普通のネイキッドだ

オフ車じゃない



初めて、大型でもオフ車でもないバイクが我が家に来た気がするよ…
へっぽこライダーな自分でも乗れる(かもしれない)バイクが来たっ


ハイ、本日のガレージライフはハンドルとステップの交換です。
純正に戻すとのこと。
ハンドルはサクッと終了したらしい。

ステップはなんだか手間取っていたようで。
旦那から出た言葉、「構造がまったくわからない
旦那から出た言葉その2「純正、わからない・・・」(笑)。


それでもまぁ、いつものとおり何かをどーにかして、どうにか作業終了したようです。

というか妻、自分で呼んでおいて、旦那にもちろん丸投げ
思考錯誤している間に、ちゃっかりゆったり風呂入ったりしましたが、何か?( ̄ー ̄)


で。

風呂から上がったら完成していたので…
カワサキさん ゼファー

フッフッフ・・・( ̄ー ̄)

つづく


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
