In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



がま口財布の使い心地。

ちょっと勢いで買ってしまったがま口財布
実際使えるか???と自信はなかったのですが。

使ってみた。
冬用ジャケットにはコレと言ってイイ定位置が見つからなかったので、
試しに腰に下げてみた(笑・もはや見た目など気にしない)。
どこに持っているのが便利で安全なんだろう。
がまぐち~
タンクなどに当たらない事だけは確認。

いざ買い物へ~

と思ったら、途中でリザーブに切り替えることになったので先にスタンドへ

セルフスタンド、パカッと開けてお札を入れる…
終わってから釣銭機からジャラジャラ…ジャラジャラ入れて、パチンと閉める。





 ラ・ク・だ

今までの、いちいちリュックをおろして、財布を探して、お金を出して…
またお釣りをもらったら財布にしまって、リュックにしまって、リュックを背負って・・・

それがないってだけで何故こんなにラクなんだ♪

果たして小銭とはいえ見える所に財布が出ていいのか?と若干悩みますが。
すぐ出せるって点がそれ以上に最高☆


買い物に行った先でも支払いスムーズ♪


…いままでね。
この財布を”出してしまう”作業がモタモタするので、レジに並ぶのまで億劫な気分になる事が多かったのですよ。
目的の物を買ったあとは、ちょっと寄りたいお店があっても降りるのが面倒、それ以上に買うのが面倒だから「まぁいいか」とかね。

それがこんなにスムーズとは。


いや~ん
バイクで買い物、たーのーしーいー!(゚∀゚)




うっかり余計な物買いそうですね…
ちょっとバイクで出ただけでもコンビニ・パン屋・カフェ、立ち寄っちゃいそうです。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

帰ったら来客あり。

昨日はお世話になっているバスケチームの男子の大会でした。
試合中~
(↑無許可なのでこっそり小さく雰囲気だけ)
バスケだけはね~、観てても楽しいスポーツなんだよね~♪

寒空の下、FTRで行きましたよ・・・
駐車スペース少ないんだもん。

午後から雨かも、との予報だったので、荷物はバッシュとカッパ
・・・なんだ、この組み合わせは。

観てるだけなのでついてからも冷え冷え・・・
でしたが、なんだか試合は面白いこといっぱいあって、なんとなくあったまって帰路へ。


・・・まぁやっぱり寒かったんだけど。



そんなこんなで帰ってきたら。

カワサキさんが我が家に来ていた・・・( ̄□ ̄;)
お隣さんがきてた
お隣りのご主人と、その愛人KLXカワサキさん。


これであと、我が家に来てないのはヤマハさんか・・・?


まぁ外国の方々はいらっしゃいませんがね…



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

バイク主婦的なポチッと。

結局買っちゃいました。
バイク主婦 としましては、

背中にリュックを背負ってしまって財布が出しにくのは頂けない、ちょこっと持てる財布・・・

がま口財布があればよくない?と言っていたアレです。
←詳細はコチラ。

【Ain Soph】レトロながまぐち。
色はダークブラウンにしました。使っていくうちに色褪せることも考えて。

早速届いた。
レトロながま口財布。
思ったよりちっちゃい。
けどお札は折れば数枚入るし、小銭もバッチリ☆

とても作りがしっかりしてる。大事に使えばずっと使えそう。

何より、どんな格好でも問題ない!←そもそもの目的はほぼコレ。
バイクに乗る格好はやっぱりいろいろ制限されるので・・・(´Д`)
まだウカツに適当な格好で乗れない。


使い勝手よさそうです。


さて、早速これにお金を入れて・・・今から



ネギと大根買いに行きますっ!(゚Д゚)ノ
主婦ですから



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

愛人2号・ホンダさん重症。

おかえり・・・

今日も愛人2号ホンダさんと、山へグループデートに行った旦那。
帰ってきたら。
DSC00613.jpg
ホンダさんがっ!
DSC00614.jpg
割れてる!

同時に取り付けたハンドガードも、仲良く擦り傷。
DSC00615.jpg

極めつけがね。
DSC00616.jpg
キーが粉砕(゚∀゚)アーッハッハッハ・・・・!(大爆笑)

林道で木にぶつかったそうですよ。
見事にベコっと。
メーターも凹んでいるしガラスも割れているけど、そんな事より

キーがっ!

キーがないっ!(゚∀゚)テンション上がる
DSC00617.jpg
よく帰って来られましたよね・・・

もうセルが回せないじゃないですか。
配線、直結してエンジンかけたらしい。
よかったよね、かかって。


ここ最近、何もかも新調してそろそろイジるところなくなっちゃうのか~?と思っていたけど。

よかったね~~~
またしばらくガレージライフ満喫だねっ!



・・・走らなければ走らないほど楽しいとしか思えません( ̄_ ̄;)

そしてこれだけ転がって帰って来ても、
オイシイネタができた( ̄ー ̄☆)と思う、理解のあるヤサシー妻ね☆





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

振り向けば・・・

晴れていたので、FTRに乗りたいな~と思いつつ。

でもやっぱりバイク主婦なので、今日は豚肉を買いに行かねばならぬ・・・

車もあるのにわざわざバイクで行くか、それとも車で無難に行くかで迷った。


あっ
そういえばVitzちゃんは旦那がオイル交換したばかりだ。
しかも添加剤入れて、エンジン回りも良くなったかも???

と思ったのでVitzにしました。



走ってみたらなんとなく軽やかになった気がする~~~(たぶん思い込み)



と上機嫌で買い物から帰ってきて、ふと後部座席を見たら。
振り向けば・・・
なにこれ・・・


見慣れないエンジン?とエキパイ?が・・・

山から帰ってきた旦那に「なにこれ?」と聞いたら、
「明日会社に持って行こうと思って積んでおいた」とのこと。



ふ~ん。



いや、だからさ・・・、



  なにこれ???

今のところ、スズキさんもホンダさんもFTRさんもエンジンもマフラーもついているように見えるけど・・・


じゃあどなたの何ですか~?!



住んでる人間よりバイクが多くて、バイクよりエンジンの数のが多い我が家、謎(笑)。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

キャビネットお持ち帰り。

ついに買うことにしたらしい、工具箱の下に置くキャビネット。
もう工具が入りきらずアチコチに適当に置いてあるのでね。

本当は一度お店に見にいってから、ネットで注文して配送してもらおうと思っていたらしい。


が。


なぜかもぅここに。
工具箱の下。

見に行っちゃったらさ~、お持ち帰りなら現品限りの安いモノが買える!
ってことでどーにかこーにか乗せました・・・

坂道、カーブを慎重にっっ。
なんだかお疲れ気味に見える、赤Vitz。
お疲れVitz
哀愁漂う背中…


で、降ろすのは大したことはない。

問題はあの重~~~い工具箱の上をうんしょと持ちあげて・・・



えいっ!( ̄ノ0 ̄)ノ

工具箱の下にのせました。
上に乗せる…

もちろん、夫婦二人暮らしなので、 妻、頑張ったさ☆(笑)
いたって個人的に。
なんだか格好よくなった・・・
お店の人に「お仕事か何か…?」と聞かれましたが、


いーえ、いたって個人の趣味です!(゚Д゚)


下のキャビネットはまだスカスカ、余裕があるらしい。


旦那「いっぱいにしなきゃ~



ナニーィィィーーー?!(゚皿゚)



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

シートの張替え・・・

旦那がセッセと張替えていた愛人2号XRホンダさんのシート。
XRシート全体像
かなり苦戦していたようですがとりあえず形にはなったようだ。
やっとリビングも片付いた。


パッとみ、ホンダさんが綺麗になった気がする・・・
XRシート寄ってみた
ほら、このへんとかピッチリしてるし
XRシート前のほう



パッとみね・・・
XRシート寄ってみた

パッとみ・・・
XRシートup

ん?


XRシートup
ホッチキス。


気にしなぁ~い(゚∀゚)



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

大きなリュックに長いモノも入ります。

半ば勢いで買ってしまった、大型リュック←コレ。

相変わらずツーリングなんぞには行かず、走りを楽しむどころではなく、
近所への足としてしかバイクに乗っていませんが…

バイク主婦にはとっても実用性があった、このリュック。
前回レタスとキャベツに挑戦したわけですが。


長ネギも持って帰れました。
主婦の買い物~
ついでに大根もね。
レタス、玉ねぎなどなど…


ヨロ…

ついでに牛乳を…一本か二本か迷って結局二本買う根性


ヨロヨロ…

バイクに乗ってしまえば、背負ってはいても下がシートにつくので重くはなかったですが。

斜めがけなので少々バランスが悪かった。
右側のミラー2/3くらいにリュックが写っちゃってよく見えない。

気をつけよう。


入るからって入るだけ入れてはいけないんだね…

「入る」のと「持てる」のは別だと思っておこう。


あっ。あと!
ファスナー開けた途端にとってもネギ臭かった・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ガレージライフがリビングまで・・・

家に帰ったら、珍しく2Fに電気が点いている。
旦那がガレージに居ないっ。


2Fのリビングに上がりましたら・・・
ミシン
ミシン…糸くずその他モロモロ。
お裁縫中・旦那。

で。

シート
XRホンダさんのシートがここに・・・

シートね、ボロボロになってしまったから買い換える・・・

じゃなくて、自分で貼り替える。

相変わらず「手間・暇・時間 < お金」な旦那精神。
ネットで生地を購入、家にあったモノで適当に型紙作って、なんだか形が出来ている。
恐るべし、旦那。



まだ終わりきってないので、平日になってもリビングの一部がこんな状態のままです。
1Fだけにとどまらず、2Fまでガレージライフが浸食…


じゃあ・・・終わるまで掃除しな~~い(゚∀゚) でいいよね?


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ツメタイユビサキ。

そういえば。
尾骨骨折の疑いから3週間経ちまして。

やっぱり3週間で痛くなくなったから、やっぱり骨折で正解だったのかも。
すでにFTRさんにも1,2回乗り、バスケにも復帰しております。


問題はその前からの突き指

まだ良くなりませぬ。
指が曲がらない。
なかなか良くならないので他の病院に行ってみた。
そして今更ながら

動かさないほうがいいですか~?(゚∀゚)」←イイコぶって聞いてみた。
のに。

痛くても動かさないと、曲げられないままになっちゃうよ~



早く言ってよっ( ̄□ ̄||)


そして
温めたほうがいいんだけど…電気とかレーザーとか来られる時はあてにおいで
といわれたので、時間のある時に行くことにしました。
旦那がVitzに乗って行っているので、FTRで15分くらいです。


3月になったといえど、まだまだバイクに乗るには冬だ。。。



15分かけて着いた頃には、超冷え症な指先ツメターーーイ


そしてレーザーをあてて、ちょっと痛くなくなった?(゚∀゚)


と思って、また15分かけて家に帰ると、


 指先ツメターーーイ




これ、治りますかね…?逆効果???


バイク乗りに突き指は禁物だったのか・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

旦那をFTRに乗せたら。

そういえば先日車検に行った日

陸運は平日しかやっていないので、

比較的有給の取りやすい妻→ユーザー車検に行く
旦那→もちろん出勤。

普段の出勤はVitzですが・・・この日はバイクで行くことに。



旦那の愛人一号スズキさん、「あんなパワフルな子と一緒には行けない・・・
愛人二号ホンダさん、「あんな爆音マフラーな子とは一緒に行けない・・・

仕方ないな~、大人しくて落ち着いてて街乗り向きなFTRさん貸してあげるよ・・・( ̄ー ̄)


ということになりました。

久々にドノーマルなバイクに乗って帰ってきた旦那、
とっても乗りやすかった♪

ホンダさんと違って足付きバッチリだし、スズキさんと違って前傾でもないし・重くないし。


そうでしょうそうでしょう

乗る前にあまりガソリン無いかも?と言ったら、ちゃんと帰りに満タンにして帰ってきてくれた♪



そして昨日。いざ乗ろうとした妻。

・・・ガソリン、入れたって言ったよね???
トリップメーター。
トリップメーター120km。

  戻ってない(ToT)




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
