In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



乗れないなんて事はない・・・

突き指しました。


バスケを始めて半年の間に2,3回目なのですが、今回が一番酷そうです。
左手人差し指。

掃除・洗濯などは、いつもより時間はかかるけど、どうにかなりました。

料理は無理だっ。包丁で切るにしても、フライパン持つにしても。
洗い物もまったく力入らず。



だ、誰か・・・ゴハンを・・・

炒め物が厳しいので、煮込み料理、煮込み料理、煮込み料理でいいかな・・・
カレー、シチュー、鍋、鍋、鍋・・・、冬でよかった。。。


どーにかなる☆
と思ったら、致命的な事に気づいた。




バイク乗れない・・・

クラッチ切れない・・・?


無理ではないけど、出来れば乗らない方が賢明かなぁ。
湿布ぐるぐる巻きで冬用グローブ出来るかなぁ。

昔、レーサーな旦那は、

『足を折ったけど、ブーツ履けないと困るからギブスで固定しないでレースに出た』

というイタ武勇伝をお持ちだそうです…


が。



ごくごく日常生活のバイク主婦はそこまでして乗らなくてもよくない???


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

晴れた日に思うこと。

   どっか行きた~い


sora
そんな気分です。(※写真は本日ではありません)


平日に突然、出勤しようとして、やっぱやーめた~と思って
そのままどこかフラッと出かけたい・・・(逃避行?)。

比較的自由な会社なので、「今日休みまーす」も出来なくない。
どーーしても今日じゃなきゃダメって仕事がなかったらね。
有給もちゃんと使わせてくれるし。


でも。今の時期寒いよね・・・←超・冷え性&超・寒がり。
春先になったらやってみたいかも。

急にふと思ったのですが。



 リフレッシュしたいって感じなんでしょうかねー


とりあえず・・・



  今週末は飲もう  絶対飲もう




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ブログのみどころ・・・

バイクとは直接関係ありませんが。

PCからしか見られませんが、
左メニューにこんなの増やしてみました。

今のこのブログは、財布話題のせいか「ファッション・小物」要素が強いらしい。
blogram
記事に使った言葉を拾って、勝手にみどころをお伝えしてくれるらしいです。


今日のみどころはこんな感じでした。

『「In LoveGarage DIARY」には、結さんのオートバイ家族への熱い想いが溢れています。

ちなみにオートバイに対しては「真摯な気持ち」「楽しさ」といった想いが感じられます。

意外にもヴィッツも上位にランクイン!

キーワードは「バイク」「旦那」「Vitz」です。

最近は、パスケース・バッグ・骨董品にも関心が向いているようです』



なんてバイク・家族想いなブログなんだ

どこから判断したのかわかりませんが、「真摯な気持ち」って素晴らしすぎる。
にじみ出る謙虚さは隠せないのね~( ̄ー ̄)フフン(←タワケ)

Vitzにだって愛情注いでいるさ・・・、「意外にも」ってなんだ、「意外にも」って・・・


今後、どんな言葉拾ってくれるのかちょっと楽しみです。



( ̄□ ̄||)あ”っ。


このブログ・・・たびたび出てくる

「愛人とか「2号って言葉ばかりを拾ってくれちゃったらどうしよう・・・





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

バイクに乗る財布を考える。

バイク主婦でもあるが、OL主婦でもある。

普段は電車通勤なので、
こんなバッグに・・・
OL主婦・通勤バッグその2 OL主婦・通勤バッグ
にこんな財布、これに不自然じゃない服装をしています。
今の財布

これに『革でぺったんこでチェーンな財布は絶対似合わない・・・


チェーン付き財布に憧れる・・・とは思っても、だからといって
バイクに乗るたびに財布の中身を入れ替える
なんて絶対面倒でやらないね。


と、ちょっと現実的に考えた。


チェーン付いていると絶対タンクとか傷つけそうだし。重そうだし。
バイク用ジャケットのポケットとかにヒョイと入ればいいんじゃないの?
主婦財布はポイントカードもいっぱいでマルマルと太っておりますが、バイクに乗る時、そんなに全部必要か?


アップロードファイルカード数枚とお札と免許証が入ればいいんじゃない?
それだったらパスケースみたいなので充分じゃない?
それと一緒にポケットに小銭くらいが入れば・・・


がまぐち小銭入れが欲っしぃぃ~

現実的な思いっきり方向転換。
がまぐち+パスケースで・・・と探してみたら。



こんながまぐち発見。

おぉぉぉ・・・すごく欲っしい(@□@;)

レトロな色もいいけど、何より欲しい機能が全部付いてる。
これならポケットに入る。

ちなみにラージサイズもありました。・・・値段がそんなに変わらないならこっちもいいなぁぁぁぁ




買ってくださーい



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ライバル現る・笑。

我が家の隣りにね・・・





KLXがやってきたっ!


オフ車じゃん・・・

ちょっと前に何度か話題にしましたが。
お隣さんが中免をとって、旦那とバイクを見に行ってついに購入。

販売店から取ってくるのにも一緒に行っていた。
もう戻ってきた時間は夕方で、ちょっと辺りは暗くなりつつある。


旦那明るい所で眺めますか?

お隣さん眺めますっ。






我が家のガレージで眺めていたらしいよ(笑)

困った人が隣りに増えたっ(笑)



ついに買っちゃいましたねーといいながら・・・世間話1時間くらいはしていたらしい。
この寒いのに。この寒いガレージで。


乗っていて楽しそう、と思われたらしくオフ車購入。


・・・山とか行っちゃう?

今のところその予定は無いらしいですが。
無いらしいですけど。


・・・そのうち行っちゃう???


可能性はあるよね・・・(ーー;)

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

バイク乗りな財布ってどんなの?

巨大なバイク用リュックを買ったら、バイク用に財布が欲しくなった・・・
背中に背負ってしまったら出しにくくて仕方ない。
出来ればポケットとかに入れておきたい。

自分の今の財布、COACH二つ折り。
今の財布
カードとか入れすぎなので、恐ろしく丸っこい・笑。

バイク向きじゃない~


これがバイク向きじゃないのはわかりますが、
バイク乗り向きな財布ってどんなの???

いままで「リュック入れときゃいいや~」という考えだったから意識した事がない。


革で、ぺったんこで、お尻のポケットに入ってチェーンで繋がってるヤツ?

偏見?


皆、どんなの使ってるの???

もしくはどんなのだったら使いやすいの???


・・・今すっごくライコランドに行きたいっ。笑




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

初乗り・初キャベツ・初レタス。

やっと、これ背負ってバイクに乗りました。
ビックサック
これ背負たら、いかにもバイク乗りっぽい容姿になったよ。

そんなビックサック、初の中身は。
キャベツ&レタス
ほらほら、キャベツとレタスがいっぺんに買える!

両方入れてもまだまだ余裕

なんだ~、まだまだ入るじゃん♪
今度から八百屋行っても「バイクだから」って控えめに買うモノ選ばなくていいんだぁ


バイク女子、改め完全にバイク主婦


あっ、でもね。
このリュック、大容量なのはいいんだけどさー
背負ったり降ろしたりするのはちょっと面倒くさい。
よーするに

・財布が非常~~~に出しにくい

バイク乗りらしくない自分の財布…

全部suicaSuicaとWAONで買える範囲にしか行かない…とか。

ちょっと格好よくない?www電子マネーでサッと買い物。
しかしそれじゃバイク主婦とは言えないわ・・・

ポケットに入るような薄いのが欲しいぃぃ~


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

人がバイクに乗っていると・・・

昨日は新年・初バスケ。
年末年始はお休みだったので、2週間ぶりくらい。
うずうずうずうず・・・

今日は絶対早く行きたい。
もし旦那の帰りが遅かったら、寒かろうともバイクで行くさ!

っていう気持ちはありました。


が。
なんだか旦那もVitzも帰ってきていたので。
ヌクヌクとVitzで行っちゃいました

だって寒いんですものと体冷え切って、いくら動いてもあったまらなくてバスケどころじゃないんですもの。
冷え性の天敵です。。。


で、ヌクヌクVitzで楽しくバスケしてこられました。



が。

帰り際、

おつかれさま~

駐車場へ各々歩いて行ったら、前方にメットを持った人が居るじゃないですか。

今日バイクで来ちゃいましたよ

自分「あっ、バイクなんですか?

めっちゃ寒いです

そうですよね、今日車にしちゃいました


というだけなんですが。

なんか悔しい感じがするのは何故だろう( ̄_ ̄)
・・・自分が乗っていなくて、人がバイクに乗っていると、
人が美容院行ったって聞くと自分も行きたくなるみたいな気分(笑・伝わる?この気持ち)。

なんかさ、バイク乗ってて「寒い」っていうのは一種のネタだよね・笑。
会話の流れが。

こんな寒いのにバイクって…とか

雨なのにバイクってとか

何、今日バイクなのとか言われるとちょっと楽しくなる・笑。


バイクでいじられるのが バイク乗り・・・笑。

バイク乗り、寒くても暑くても雨でもかまってもらえる・笑。


バイク乗り・・・

みんなちょっとドM???


寒いのに、ちょっと乗りたくなってきた。
明日乗らなきゃ。。。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

買っちゃったので旅に出たい。

新年早々、もぅお年玉もいただけないお年頃なのに。


買っちゃった~
ビッグサック
はい。これ。
ほしいな・・・と思っていたあのビックサック
あの後も2回くらい見て(笑・見ただけ)、あの後買い物やらバスケバスケに行ったら、

やっぱりアレ、要るな( ̄_ ̄)

と思いまして。
家で広げてみると本当に大きいです。
自分、中に入れそうです(笑・ちょっと両足入れてみた)。
背負ってみた。
背負ってみた。
・・・バッチリなんでも入りそう~~~♪
しかもしっかりしている。


でもでも、やっぱりこの形。
・・・じゃあちょっと

スライム剣冒険の旅に出てくるわ・・・トゥルルルゥ~、ルルルゥルルルゥ~ルルル~
ってわけで・・・
って気分にはなるわ。

…現実、明日から仕事ですが。。。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

新年のご挨拶。

2010 謹賀新年
2010年もよろしくお願いいたします2010 yui


我が家の今年の年賀状、ふざけた事にこんなでした・笑。
ハガキサイズではよくわかりませんが、ちゃんとGSXロゴとSUGUKIって入れてみた。
ちゃんとFTRにもロゴ入ってます・笑。
完全に自己満足なうえ、最近の我が家事情を知っている方にしか意味不明ですが。

昨年は自分にとってライダー元年でした(笑・しかし免許とって5年)。
免許とってバイク買った状態→バイクにちゃんと乗れるようになろう、せっかくあるガレージを使わなきゃ損だ!と思って出来る限り乗るようにしました。

どうにか街乗りは出来る・・・気がする。
まだまだ駐輪場とか発進・停止時にオタオタしますが。

今年は・・・ちゃんとどこか「ツーリング」に行きたいゾー


今年もよろしくお願いいたします。

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
