In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



寒さ>見た目

そろそろ走り納め?

スケジュール的にも年内でバイクに乗るのは今日くらいかも

と思って1~2週間ぶりに乗りました。

行き先は毎度おなじみの峠道の先のショッピングモール。
真昼間で太陽もぽかぽか、走り始めは気持ちいいくらいだったのですが。

峠道、ずっと日陰で寒い・・・(--;)しかも山で寒い。
しかも下濡れてるor湿っぽい・・・(--;)


寒いのはわかっていたので、しっかり冬用ジャケット着て行きました。
季節が変わるたびに「何を着れば・・・?」と迷って、実際走り始めたら「寒かったー」「あつぃっ」を繰り返していましたが。


今日はほどよい

寒くないというわけではないけど、ほどほど暖はとれているし、正解ですオメデトゥ。
防寒的には上出来でしたが・・・


駐輪場でメット置いちゃうと…

完全に「ライダー」チックな服装なのに、普通に買い物カゴ買い物カゴ腕に通して生鮮食品とか調味料を手に・・・



浮いてるw

同じ主婦の人々とも家族連れの人々とも何か違う…
スクーターで来ているオバチャンとかも居るハズなのに、何が違うのかしら・・・

確かにこういう買い物になぜFTRだよ、って感じもわからなくもないですが、
なにせ足がこれしかない。
じゃあ服装を考えよう★


・・・バイク用以外の普通のコートなんて絶対寒いですよね。どーしましょ。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

キルスイッチ。

先週バスケにバイクで行ったら。





帰りがけ、エンジンかからない(ToT)。

セルは回るのに。
テッキリ寒いからだと思っていたんだけど。


たびたび出発できなかった過去の事例が頭を巡り。

来る時に給油してきた、
ちゃんとガソリンある、リザーブのコックもちゃんとon。

ちゃんとニュートラに入ってる。

ちゃんとヘッドライトもつくし。


サンザンやりつくしたけど掛からない~~~



最終手段・旦那に電話
そしたら↑上記を全部確認されました。

・・・確認箇所は一緒だから間違ってないぞ、自分。


でも掛からない。
仕方ないので、最々終手段・とりあえず来て?

旦那、山から帰ってきてお風呂から上がってもうゴロゴロモード。
え”ーーーー」と言われてもどうしようもないので、渋々旦那が来る事に。



というわけでちょっと待っていたら旦那から電話。


キルスイッチは?

・・・たぶんね、本当~~~~に家から出たくなくて、
準備している間にすごーーーーく考えた悪あがきだったんだと思われます。


さすがにキルスイッチはちゃんとなってるよーーー!

と1回切って入れたらかかった・・・




シクシクシクシク・・・(ToT)。

なんで。

だってここまでこのまま乗ってきたのに。
何かの拍子に中途半端なところに入ってた???


誰かにイジメられてんじゃないの?( ̄ー ̄)クスクス・・・
旦那、してやったりと嬉しそう。


そんなこと・・・ないもん・・・(ToT) 偶然ダヨ。




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

愛人一号スズキさん、登場。

大きな1:1プラモデル…





はたまたオブジェ、または置物、盆栽・・・

などなどといわれ続け、
居るだけでお金はかかるわ、走らないのにやたらと旦那が貢ぐわ、

お金のかかる愛人一号、出不精のスズキさんが、


奥の部屋から出てきたっ!
始動?!
・・・悔しい事にスタイル抜群、やっぱり一番金がかかっているので格好いい。。。

そんな魅力的なスズキさんは誰よりもうるさいんですけど・・・


ちょっとおでかけしてくる
おでかけしてくる。
あっ、行ってらっしゃい!


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ゴージャスなスズキさんへの貢ぎ物。

ライコランドに行って、妻が4、5千円のビックサック

欲しいな~、欲しいな~、可愛いな~、買っちゃおうかな~

とやっている間に、旦那は愛人一号スズキさんに、





8500円のゴールトを買ってあげていましたっ。


旦那がここ半年くらい、スズキさんのためにいつ買おうか、買おうかと来るたびに見ていたプレゼント
お高い女スズキさんにお似合いのゴールド・・・
スズキさんのハンドル周り
ハンドルです。
輝く金色。シルバーもあったのに・・・ここはゴールドが似合うだろうと。
スズキさんゴールド
ゴージャス感UP?


定価だと一万数千円するらしいですが、セール中だったということで。
今までついていたハンドルより、角度が浅くなって断然ラクだとおっしゃる。

ふーん(--)




ふーん( ̄  ̄ )


ふーん(  ̄  ̄)


どうせ乗れないし。
というか旦那、スズキさんに貢いでも貢いでも・・・
一体いつそれは役に立つのかしらん???


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ほしいの。

旦那とライコランドに行ってきた。



旦那はパーツ類を見ていますが、妻がウロウロしているのは大体カバンとか服装とかそっちのほうだ。

前から売っているのは知っていたけど、前に見た時は
こんな大きいの~、旅に出ちゃうよ~
と面白半分に話していたのに。


今 見たら ものすっごく欲しいっ!щ(゚Д゚щ)グワッ!

このリュック。


もう冒険の旅に出ちゃいそうでしょメタルスライム剣

上は折り返してマジックテープでギュッと絞るだけ。
ワンショルダーで背負える&そのまま固定してもOK。
雨にも平気♪

細かい所気にせずとにかく大容量だし、詰めるのにもいくらでも融通が利きそう。

たぶんボールもバッシュも背負えますバスケ

きっとキャベツとレタスも一緒に買える・・・さとと-キャベツさとと-キャベツ




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

危うく罰ゲームかと・・・

先週、微妙な天気だったのでバスケに車で行ったら、

バスケフリースローで負けました・・・
救急箱とゼッケンお持ち帰り係です。

皆に「バイクで来ないから~~( ̄ー ̄)」と言われました…

で。大荷物だーーーと手に持って体育館を出たら、
見事に自分のバッシュを忘れました(´Д⊂)。

幸い、他の人が持って帰ってくれていたので、「じゃあ次の練習の時に~」って事に。




そして次の練習の日、大荷物なので当然車で行く気マンマンで居たら。

通勤で車を使っている旦那、「明日も帰り遅いかも~~



え"っ?!( ̄□ ̄||;)



明日は雨だ

しかもここ最近ではこの上なく寒い・・・


まさかのバイク???

いやいや、雨だって寒くたって、最強カッパkappakaoがあればどうにか頑張っていくさ・・・

バイク乗りですから(゚∀゚)ノ


でも。
たとえ晴れていたって、救急箱の日はバイクは無理だと思っているのに、
どーにかこうにか考えた


救急箱を固定しただけで後ろのシートいっぱい。
これにリュックを背負ってもゼッケンでいっぱい。。。

自分のボールは持っていかないとして・・・

あっ。
幸いな事に?忘れたがために、行きはバッシュは持たなくていいんだ・・・
ある意味、体育館に持って行ってくれる…すみません・・・

着替えも持てないから、もういっそジャージ着て・・・
kappakaoカッパの下はジャージ・・・寒すぎる( ̄□ ̄;)

無事たどり着いたとして、バスケ出来る余裕などなさそうだ・・・
なんかもう、ここまでして行かなきゃって、



どんな罰ゲーム?コレ(´Д⊂)

最悪、行かないっていう事もまぁ、絶対無理ってわけではなかったのですが、
バッシュが気になる&預かってもらっているので、行かないわけにもいかない。



とそこまで考えていたら。

当日。
バスケに行く前に旦那から電話。

今からもう帰るからーーーー♪





神様はイターーー(゚∀゚)ーーー♪

続けざまに残業だった旦那、たまたま?職場で「今日はほどほどのところで切り上げて・・・」と社長さんが言ったらしいです。

ナイス旦那♪ナイス社長♪



そんなわけで車で無事にたどり着いたのですが。
たどり着いた事に満足してしまって、やっぱりバスケに集中は全く出来ませんでした・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイクじゃないしっ。チャリ編

普段の通勤は駅まで自転車です。

セッセと漕いで通勤中、
ちょっと気になる車とすれ違った。



なんだ、今のは・・・?

まぁちょっと車高が低くてちょっとセンスないイジってある車だったのですが。

通り過ぎてからも、思わずもう一回見たい・・・



で。
チラッとハンドル右側を・・・



見ても、そこにミラーは無かった…_| ̄|○ 

チャリじゃん、これ。

たまに自転車にも付けている方いますけどね。
振り返らずにバックミラーで確認しようとするなんて…



ねぇ、


バイク慣れ?(゚∀゚)ノ

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイクじゃないしっ。Vitz編

旦那が通勤でVitzに乗って行ってしまう。

旦那が残業だったり土曜出勤だったりすると、妻は必然的にバイクに乗ります。
Vitzで買い物に行ったりする時は大抵旦那も居るので、
なんとなーく旦那が運転する事になっている。

ようするにVitzを運転する事があまりなくなってしまった妻。


旦那が愛人2号ホンダさんと山へデートに行ったので、
今日はVitzに乗って買い物だー♪

信号待ちで停車。


オートマチック・トランスミッションのVitz…


・・・?
なんかソワソワする。



あ”あ”----!ニュートラルに入れたいっ。

無意識にギアチェンジしようとしてたよー、自分っ。






ねぇねぇ、

バイク慣れ?(゚∀゚)ノ



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
