In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



ミラクル駐車。

我が家のガレージ、
『バイク3台+車一台が入る大きさ』という設定だったハズだ。
車を停めても横をバイクが通れる幅、という設計だったハズ。

いずれハイエース買いた~い(゚∀゚)♪

なんて言う旦那の希望で、今のコンパクトカーのVitzなんて余裕で停まるハズだ。
シャッターを閉めても余裕・・・

余裕・・・
ぎりぎり。
あ、当たってないよっ。

写真で見ると当たってそうですけど、直にみると結構空いてます。
?
ほらほら。
ほら、当たってない。
たぶん5cmくらい隙間ある。



なんで?こんなぎりぎり???

原因はこのVitzの前に停まる愛人2号XRホンダさんですけどねっ。
はじめのうちは「うわぁっ」と思っていたけど、
最近日常茶飯事で見慣れてきた・・・

もちろんシャッターが無事降りるか、ボタンに手をかけて見守ります。。。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

年に一度のオイル交換・・・

してきました。

旦那の愛人1号、2号は旦那が自分でやるのに、
FTRさんのオイル交換だけは我が家でやらないのかというと。

FTR購入時にレッド○ロンさんにオイルのリザーブをお願いしたから。
30L。工賃だけでやってくれるというもの。
オイルの値段を考えても格安だな、と思って。

オイル交換ですが。
レッド○ロンさんのアチコチにも
『3000kmで一回、または半年に一回でオイル交換しましょう♪』
って書いてあるPOSが貼ってあるのが目に入りましたが…



まだ全部で2400kmしか走ってないしっ!Σ( ̄□ ̄;)

6年経つのに(笑)。

それでもこの2,3ヶ月で1000kmくらい伸びたんだけど(゚∀゚)ん?

そして昨日、初めて気づきました。
リザーブされているオイル…


まだ25Lもあるっ…


乗らなきゃ、乗らなきゃ。


年に一回しか行かないのに、なぜかちゃんと自分とFTRを憶えていてくれる店長さん。
最近、やっと普通になんとか乗れるようになりましたよ…って話を…



普通に?

ほら、だって。
去年のオイル交換の時に比べたら相当な進歩だよっ。

去年のヨタヨタっぷりを思い出す・・・
あ、あんまり変わってないかも。。。


来年こそは・・・

いや、一年経つ前にオイル交換するくらい乗ってまた来てやるんだから

あっ、でも季節は冬だ・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

バイクで持てない荷物は・・・

前記事にも書いたとおり、最近バスケに行く時しか乗っていないバイク。
しかしそれも危ぶまれてきた。


寒い

いやいや、そうじゃなくて。

今までTシャツとハーフパンツだけでよかったのに、
寒くなってきてジャージ上下やパーカーも持っていきたい。
かさばる。
すでにけっこう荷物はギュー詰め。
無理矢理入れていますが、荷造りも結構大変だ。


やっぱりこうなったら

一、車でいこう

一、もっと大きなバッグを買おう

一、ボールを置いていこうバスケ←myボール無くてもまぁ、どうにかはなるんですけどね。

うーん。





やっぱり・・・もっと手っ取り早いのは・・・





中に着ていく???ジャージ上下。


もう、持てないから自分に装着って発想がバイク乗りだねっ!(゚∀゚)b

そういえば旦那なんか、カバンを持って行かなかったからって(行きは車だった)、
雨降ってないのにkappakaoカッパ着て帰ってきてたな・・・


どうせ汗かく前には脱いじゃうんだし。
どうせ帰る頃には寒いし。

でもジャージだけじゃバサバサするしやっぱり寒いから、
何か上に着れる物を探さなくては。





・・・意外と難しい( ̄□ ̄∥)ノ そして何を着てもダサいっ(笑)。

コンパクトな荷造りするより難しいかも。。。






 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

それでも行くのがバイク乗りでしょ

昨日の関東はこの秋一番の冷え込みで・・・


東京の山奥・我が家周辺はもちろん激サム。
これこれしかじか理由をつけて、
今日もバスケは車で行こう(゚∀゚)ノ絶対

と思っていた・・・思っていたのに。昨夜に限って。




Vitzが帰ってこないっ
・・・ついでにVitzに乗った旦那も帰ってこない。

すでに会社に居るだけでも寒いのに。
会社~家、帰りのチャリでプルプル・・・しちゃうほと寒いのに。
絶対寒いに決まっているバイクに、しかも夜7時過ぎに乗ろうなんてもぅ・・・









  罰ゲームですか・・・?



ヒエヒエになること必須。
・・・行ったところで手もひんやりだろうし、果たして行った意味があるほどバスケ出来るのか?
行くか行かないか少々迷ったんですが。


ここで行くのがバイク乗り・・・(゚Д゚)ウォォォーーー

↑旦那のせいで「バイク乗り」に若干ヘンな誤解がある。。。

家で待っているのもイヤなので、潔く準備万端で出発。
今シーズン、初めて着ました冬用ジャケット。
冬用ジャケット
上半身だけはヌクヌクです。

そして帰り、バスケ走りまわった結果けっこう汗だく。寒くはありませんでした。

今だ。
今のうちにこの勢いで帰らねば・・・!

暖気。。。5分。
家までも5分、意外と寒くはありませんでした。

なんだ・・・そんなものか・・・


 バイク乗り・・・(゚∀゚)ノ

 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

5分でもバイクで行くメリット。

寒すぎです。

日々、寒すぎです。


あっ、言っておくと、

バイクに乗らないのは寒いからじゃありません。


乗る時間がないだけです・・・えぇ、本当に本当に。

ここ2,3週間、日曜のバスケバスケに行く時だけ乗ってます。
家→体育館、5分ですけど。

でもこの5分、バイクなのはとっても重要よ・・・
なぜなら今、

我が家の前の道は大渋滞だからっ

えぇ・・・




紅葉シーズンの到来です。

夏にはバーベキューBBQ渋滞、春には花見渋滞が出来る通り道・・・




あまり広い道ではないので、無理にすり抜けはしませんけれど。
信号待ちで停まっている間にスルスルと、行けるようになりました♪

2,3ヶ月前だったら絶対車と一緒に並んでいた・・・
さすがにちょっと慣れた・・・
さすがに並んでいられないさーーー

アナタたちは観光・遊びでしょうけど、




こっちは生活道路なんだよ!щ(゚ロ゚щ)グワッ!

他にもライダーさんたち(←この人たちも絶対観光)がけっこう居るので、
バイクが通る道が出来ていて助かる♪

バイクが一台スーッと抜けていったら後をついていくヘッポコライダー&FTR(笑)。


利用できるモノは利用しないとっ。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

初心者の予感。

前回「普通に乗れてる~♪」と書いたばかりでなんなんですけど・・・





そろそろスッ転ぶ気がするーーーー!



・・・根拠はありません。
なんとなくそんな気がするだけで。

公道を走ってて、ツルッFTR

と転んだ事はまだないんですけどね。


停まってから倒したのがたぶん3,4回

1,2回だったハズなのに。
ついこの前、続けざまに2回更新してしまったからさ・・・(´Д⊂)


なんかそろそろ危ない気がする(笑)。
慣れてきた頃が危ないっていうじゃん。


走っていて転ぶとしたらどういうシチュエーションだろう、とか考えちゃうよ~~~


たぶん、考えていて、忘れた頃に転ぶんですよね・・・


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

普通に街乗り♪

日曜日、ひさびさにFTRに乗ったんですけどFTR


8月9月がバイク強化月間だっただけあって、
もう街乗りは普通に一応乗れてる気がする♪

乗れてる♪



普通に走ってる♪


たぶん、他の人より挙動不審ですけど。
目的地に行って帰ってくるくらいでは何事も起こらなくなった♪
と思ったら




ブログにするネタが無いw

何せ、どこかツーリングに行くわけでもなく、カスタマイズするわけでもなく、
日々の買い物とかちょこっと移動とかしか乗っていないので、
そんな毎回毎回楽しいことは起きない。


・・・バイクブログ、崩壊???


いやいや、絶対これから冬だし、絶対何かするって。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
