In LoveGarage DIARY

旦那の熱愛ガレージライフと妻のへっぽこバイク日記。



平日夜、乗らない理由。

バイクに乗る間が開いてしまうと、また次に乗る時リセットしてしまいそうなので、


平日にも乗る理由を作ろう♪


と思って夏の虫にも負けず、
汗だくでメットかぶるのイヤーーーというのにも負けず、
木曜夜はバイクでバスケしに行っていたのですが。


最近Vitzで行ってます(゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ・・・・


ラクだ。
荷物を手に持ってそのままの格好でポンっと乗れば・・・行ける、帰れる。

ち、ちがうのーーー
本当はバイクで行きたいのーーーー
別に行き帰りがそろそろ寒くなってきたとか
別に・・・もうだいぶバイクに慣れてきたし、車でいいじゃん♪とか

バイク熱が冷めたわけじゃないのーーーっ。


まぁ寒くなってきたのは間違えない。
2時間ばかりバスケして、駐輪場に戻って、

セルスイッチON


キュルッルッ・・・・!


・・・・。フー。FTR


・・・1回じゃかからなくなってきた(´Д⊂)

ちゃんとチョーク引いてちょっと待ってないとダメみたいで。
帰りは別に急いで帰らなきゃいけないわけじゃないんですが、
夜も遅いしあまり暖気しているのも迷惑かとドキドキしてしまう。。。


それともう一個、本当の一番の理由は「時間がない」なんですけどね。

会社から帰ってゴハン作ってバスケに行くまで、約30分。。。
高速料理、完成・笑。

暖気している時間が勿体ないので、VitzがあったVitzで行っちゃいます・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ








テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

赤Vitz・ブレーキパッド初交換。

そういえば別件ですが、愛車赤Vitzちゃん。
DSC09766.jpg
ブレーキパッド替えました。

旦那が通勤に使っていて「シャーっていう。」という。

10年で10万キロ。
初・交換。



そういえば久しぶりに運転したら、ちゃんと停まった!
ひょいっと。

ここ数年、”頑張ってどうにか停まっている”感じだったんですが。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ











テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

バイク主婦。

今日のリュックとカバンの中身・・・


キャベツ、レタス、きゅうり、豚肉、鶏肉、ヨーグルト・・・などなどなどなどなどなど・・・
今日の買い物♪

頑張ったっFTRで頑張ったFTR

なぜこんな事になったのかというと・・・
そこまでしてバイクに乗りたかったわけじゃないデス。。。


今日は土曜日で、妻は休み。
旦那は仕事=赤Vitzで通勤。


・・・週末の買い出しに行きたいというか行かなきゃっ。


(゚∀゚)ノ主婦だからーーーっ。←説得力がない。

大きめリュック+後ろにも大きな荷物をくくりつけです。

我が家へ向かう帰り道、
やっぱりリュック背負って後ろにも大荷物をとめている他のライダーさんが走っていた・・・

たぶん、あの人、・・・中身はキャベツとかじゃないよな・・・
この道まっすぐ行ったら山ですから。。。

ウッカリ並ばないようにしました。
ウッカリ話しかけたりしないでくださいねーーーー、


ツーリングじゃありませんからっ!!

日常生活すぎる・・・
ちょっと前に「バイク女子っぽくなってきた」と書きましたが、

今日気づきました。

バイク主婦だったんだな・・・





 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:初心者 - ジャンル:車・バイク

ブレーキパッドがとまらない~♪

日曜の午前中、旦那がいつまでも寝ているので・・・
思い立ってバイクを洗車[m:201][m:66]

天気もよかったので無性に洗車したくなったのです。

全体を洗って、流して、拭いて・・・
とやっていたらスポークがだいぶ汚れているのが気になった。


珍しく、スポーク一本一本磨いてみた。

ジャ~ン。

取り出したる、一般家庭にも比較的ありそうな5-56。

・・・念のため、そろそろ起きそうな旦那に聞いてみた。


スポーク磨きたいんだけど、5-56かけてイイ~?




いいらしい。

で、セッセと磨いてみましたが。
綺麗になるにはなるんだけど、プツプツしたのがとれないなーーー・・・


で、セッセと磨いていたら旦那が降りてきた。


さっきからいっぱいかけてるけど・・・ブレーキパッドにもかかっちゃってるよ・・・

 ブレーキ利かないよ





( ̄□ ̄∥)あっ。やっぱり???←確信犯。


っていうかその諸注意、さっき言ってよ・・・
そう思って念のため聞いたのに・・・

しかもしかも。
こんな時に限って


パーツクリーナー、今 無いし


なんでよーーー( ̄□ ̄∥)

どうでも良いような物は山ほどあるのに・・・


とりあえず拭き取りましたけど。
なんだかフロントブレーキ利きにくい…


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

そういえば柿。

こぱさんのコメントで、
「シールドに虫がバンバン当たってきて」・・・って話で思い出しました。

先月、そのへんの民家のある道を走っていたらね。


前方の道路に何か点々と模様がある。
近づいて行ったら、柿柿の木が熟れ熟れで、道路にベチャッといっぱい落ちていました。


ベチャッとなっているので、


あれにヘタに乗ったら滑りそう・・・

と自分にしては珍しく危険予測。
車の時は全く気にしたことがありませんが、
ちゃんとバイク脳で考えた、


成長した自~分(゚∀゚)ノ


ちょっと避けて通り過ぎようとしたら。






ヒューーーン。





なんか通ったーーー!( ̄□ ̄;)

左ややナナメの視界に何かが通過。

柿の実・落下。
あぶない・・・

当たりませんでしたが。
過ぎ去ってからドキドキ考えちゃいました。


アレ、もし当たっていたら。


どーすればいいんでしょうね・・・

シールドにベチャってなったら絶対前見えなそう。

服やバイクに当たるのもイタイが、目の前に当たるのは本当に洒落にならん。。。
しかもその先カーブ続いているし。

下に注意したのに上からも襲撃とは恐るべし、柿。
要注意。


 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

シールドを買いました

シールド金具が壊れたので、潔く買いました。
・・・ちなみに前のもシールド部分が割れたりはしていないので捨てられず自宅待機。

潔くない。
NEWシールド
見た目よりも、実用性と価格を優先し・・・・
カシャンっとあげられるヤツにしました。色は黒~

結構暗いかな、と思ったのですが。


ゼンゼン視界はクリア★

いままでより透明度高い。そりゃやっぱり新品だから?
夜もハッキリよく見えました。

前のシールドは見た目の色は薄めのブルーだったけど。
使っているうちにキズや、だんだんと汚れてクスんでいくのだから当然なのですが。
メットホルダーを使うようになったら、
ぶら下げて知らぬ間に、金具に擦れてけっこうキズだらけになってしまいました。

今度のは気をつけようと・・・


カタチ的にも、今度のヤツのほうが割れそうな気がする



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

愛人たちと仲良くなるには・・・

FTRさんにだいぶ慣れてきたので。

ちょっと他のバイクにも乗ってみたーい♪って気持ちも出てきました。

贅沢な事に我が家1Fガレージに降りれば、
di_gsx.jpg
旦那がまったく乗らないのにメンテしたりパーツ替えたりして
1:1 プラモデルと化している愛人一号スズキさん。

さすがに大型を取る道のりは今あまり具体的ではないですが。
取れば乗れるものがあるっていうのは魅力的。


あと愛人2号のホンダさん。
di_xr.jpg
同じホンダの250ccなので、これだったら乗れる・・・♪


まぁ免許的には乗れる。。。

オフ車なんて足つき恐るべしですけど。



って思ったんだけど。
旦那33歳、妻29歳。


・・・微妙に保険が効かないお年頃・・・_| ̄|○ ちょうど境目だ・・・

本人や家族限定ではありませんが、31歳以上だかの保険に入っている愛人一号、二号。

・・・くそっ。


旦那しか乗せないわよ、フフフン

っていう愛人たちの笑いがっ。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



テーマ:ガレージのある暮らし・・ - ジャンル:車・バイク

理想のバイク乗り夫婦・・・ってとこ?

買いました。RIDEXの2巻。

このあたりの話けっこう好きでした。

ところで、妻がバイクに乗る事自体に相変わらずあまり反応がない旦那ですが(笑)、
唯一、このRIDEを読んだ時に言ってきた。



結にはこうなってもらいたいんだよねー

と言って見せてきたのが15話(たぶん)。




GPS鬼ごっこ…

がしたいらしい。。。



えΣ( ̄□ ̄;)将来的なハードル高くない???

大型免許ほっしーーー。



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

なぜココが壊れるの???

バイクのメットのシールドをね。
拭いてくもり止めスプレーしておこう♪と思って外したら、

つかない。
ここが・・・
おかしいと思ってみた。

3か所のうち、ちゃんとハマるところはこう。
本当はこう。
うん。

で、つかない所がこんな。
ん?
???

はめ込むところの様子がおかしいーーーーっ

なんか潰れちゃってるのかと思って、メットごと買い換えなきゃダメ?と焦りました。
が。
シールド側をみたら違った。
壊れているのは右側の金具。
シールド側。
シールドの金具で、メット側にくっついていた部分は外せて元通り。

肝心のこっち側は・・・
Why~?
なぜ・・・?

なぜ二つに分離しているの???


二つにネジ切れて分離・・・というと旦那のアレを思い出す・・・
知らぬ間に壊れていたタペットカバー・・・↓
DSC00385.jpg
なんで我が家の壊れ方はこんなのばっかりなのよぅ。


さすがに直せるようなモノじゃないので、仕方ない。
シールドだけ買いますか・・・

しかも肝心のシールド部分が割れたりしたわけでもないので…
いっそこの金具だけ単品で買いたいわーーー




 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

旦那が愛人2号に貢いでます!

最近、旦那がネットオークションでたまにポチッとやっては、
愛人2号ホンダさんに貢いでいると思っていたんだけど・・・

XRさんREDバージョン
タンクが格好良くなってるっ!

それに合わせて前後のフェンダーまで赤!
↑なんだか知らないけど、ずっと前から我が家に転がっていたんだけどね。。。

ホンダさんが美しくなってる・・・

以前のホンダさんは、
汚れも多少のキズも気にしない、とっても地味でいくら転がしてもイイような女だったのにっ。
0418 ホンダさんお手入れ中
・・・
タンクは確か12000円前後で落札したハズ。


いいなー、12000円もあったら、


本妻が買うような服なら2,3枚買えちゃうんだが・・・



 人気blogRanking にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


プロフィール

結

Author:結
・生息地:東京の山奥
・職業:お気楽Web系兼業主婦
・愛機:HONDA FTR223

バイクに乗るよりいじりたい旦那と
結婚し、勢いで建ててしまった
”マイホーム付ガレージ”。
・旦那の愛人一号、
 スズキさんGRX-R750と、
 旦那の愛人二号、
 ホンダさんXR250と同居中。
住居人数より多いエンジンの数。
リビングより広いガレージ&作業部屋。

・愛車:N-BOX ロッソ購入。

◆只今◆
旦那、スズキさん、乗らずに愛でる。
たまにホンダさんと林道オフロードデート。

妻、近頃は助手席専門。
16年連れ添った愛車Vitzとお別れす(;;)
今年こそはバイクでどこでも
行ける人になりたい。

カテゴリ
最新コメント
グーバーウォーク

ブログランキング
リンク
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
